人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決勝ベルトコンベア式
4月の和歌山スクラッチプライベートジムのコンペに参加した。

コンペを見るのも、参加するのも初めてだった。

楽しかった。

それを見てすぐに自分もしたい!と思った。

SKYBOXのメンバーにその醍醐味を教えたい。と思ったのが先月。

仕切っているのは我らがエイキ君。

見て分からない者は聞いても分からない。

私は一度見た。

それを実行した。

無謀なことは100も承知。

すべてエイキくんまかせだっただろう。

西MさんF田さんRさんも全力で時間を作り、課題をつくってくれた。

そして、スクラッチからK崎さんO本さんが応援に来てくれた。

ボランティアもたくさん集まった。

クライマーもみんなが手伝ってくれた。


選手30人、見学20人、ボランティアとスタッフ10人 総勢60人ほど集った。

決勝のベルトコンベアが始まった。

終始エイキ君が進行してくれている。

時間を読むOさんの声が響き渡る。

周りのギャラリーの応援がヒートアップしていく。

一つになって、1人のクライマーを応援する。拍手する。

私は1人だったら感動で泣いていただろう。

うれしかった。


最後にエイキくんが私をたたえてくれた。

またまた泣きそうになる自分をこらえて、挨拶は何を言ったかおぼえてないが、

ジムを開いて良かった。

エイキ君に出会えて、岸和田のクライマーに出会えて、みんなと知り合えて、

無力な私に協力してくれて、ありがとう。
by skyboxno | 2010-05-18 00:25 | クライマー


<< 余韻 まつりのあとに >>