<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
星田カップの2人
SKYBOXからの出場として、原田海と田中佳音の2名。
カイは優勝したが、完登ではない。
決勝課題の核心で3秒考えて、飛んだ。
手はかかったが滑り落ちてきた。
予選の順位で1位にはなった。
成績表を見る限り、誰が優勝してもおかしくない戦いだったと言える。
素晴らしきセッターさんの勝ちだろう。
良き点はちゃんとセッターさんと答え合わせをして帰ってきたこと。
飛ぶなとは言わないが、登りきれ。
他の人がのぼれなくて、1人登ったならすごいことだっただろう。
反省がなければ、次は負けるだろう。

去年、タイムアップで終了となったカノン。
今年は成長した姿を見せてくれた。
スタートより、テンポよくロープを掛け、登っていく。
2、3度ロープを掛けるタイミングをミスったが、みんなの核心のところまで到達。
頑張ったがそこまでだった。
6人同着の8位となった。
よくがんばった。よく成長したと思う。
来年に向け頑張ってほしい。

そして、私は。
土曜日に天気予報とにらめっこ。
ハイエースの工具を全部おろし、清掃。
テントやら傘やら、かっぱなんかも積む用意はした。
選手がベストな状態で登れるよう頑張ってみた。
タイムリーに成績が見れるよう電波の届かない中、ブログにツイッターに発進。
最終、カイは友人の車で送ってもらい、帰りだけ積んで帰った。
月曜日に荷物をおろし、ブログにて、親バカな感想を生意気に書かさせてもらった。
2人はSKYBOXの子である。
いずれ、巣立っていくだろう立派なクライマーを夢見て。
今を大切にしたいと思う。
[PR]
by skyboxno | 2015-05-25 13:54 | クライマー | Comments(0)
総合結果
e0185369_167667.jpg

e0185369_167631.jpg

e0185369_167683.jpg

e0185369_167697.jpg

[PR]
by skyboxno | 2015-05-24 16:07 | Comments(0)
-
e0185369_14135990.jpg

e0185369_1414082.jpg

e0185369_1414028.jpg

[PR]
by skyboxno | 2015-05-24 14:14 | Comments(0)
-
e0185369_10165372.jpg

e0185369_10165357.jpg

星田カップのビギナーはデモンストレーション、オープンクラスはオブザベーションが始まった。
[PR]
by skyboxno | 2015-05-24 10:16 | Comments(0)
ワールドカップへの切符?
2015年5月16-17日に日本山岳協会主催による全日本クライミングユース選手権ボルダリング競技大会が行われた。
それに出場の原田海君が優勝した。
もちろん、誰でも参加出来る大会ではない。
もちろん、SKYBOXから参加選手が出るとも思ってないし、優勝するなんて、思っても見なかった。
12月にイタリア行われる、ワールドユースの切符を手にした。
イタ飯ならSKYBOXから徒歩1分で2件もある。。。
ともかく、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

私が初めてのクライミングは和歌山のスクラッチというプライベートジム。
カイ君がカブトムシカップ(スクラッチ)に出場したのが初コンペだろう。
年下の子に負けたのを今でも覚えている。

どこまで成長するのか。
見守るのではなく、出来うる限り支援、応援していきたいと思う。
[PR]
by skyboxno | 2015-05-19 09:43 | 紹介 | Comments(0)
四面楚歌その2
四方を敵に囲まれ、どうしようもない状態。

そこに、昨日、1人の男がやってきた。

四方が敵でも、上もあるじゃないかと教えてくれた。

上に行くためのホールドを買えば登って行けて助かりますよ。とのこと。

今、丁度セール中なんです。

(って、あれ?のせられてる?)

PCでこんなふうにするとホールドが買えるんですよ。と教えてくれた。

2日後には届きますからと笑顔で帰っていった。

彼は詐欺師かペテン師か?スパイか密偵か?

上を見ている私を地面の穴に落とそうとする罠か?

はたまた、救いの手をさしのべる神か仏?

ともかく、神の石を買った。

私が登れなければ、きっと悪魔のささやきだったのだろう。


PS、何を書いてるか分からないだろうが、金曜日に来れば少し分かるかも。
[PR]
by skyboxno | 2015-05-13 15:37 | クライマー | Comments(0)
四面楚歌
夢敗れて山河あり だったかな?
20年以上前に習った記憶。

GW明けの土日が終了した。
見事に普通の土日。
会員は戻ってきたが、ビジターさんは去っていった。
ホールド総取っ替えの夢は夢で終わった。

カイ課題が2本茶色のテープでマンスリー。
来月からは初心者10本が私で水色テープ。
カイが茶色テープで行ってみようかと思う。

ホールド総取っ替えの夢を目標に変え、小さな目標から1つずつこなしていこうと思う。
キャンパスボードが第一の目標となる様なので、それに着手しようと思う。
[PR]
by skyboxno | 2015-05-11 18:03 | Comments(0)
子供の日
クライミング人気がやっと大和川を渡ってきた?

連日の満員御礼。

夕方5時にはみんな帰宅。

毎日満員だとホールド総取っ替えも夢じゃないかも。

なんて、夢を見ながら。

今回も初めての挑戦者が多数来店。

スタッフはコース説明からルール、マナーに大わらわ。

良い訓練になっただろうと思う。
[PR]
by skyboxno | 2015-05-06 14:40 | クライマー | Comments(0)
そして、岸和田警察がやってきました?
2日、パーティーは盛り上がったらしい。
私は3日の外岩のため、23時にジムを後に帰宅。
あとのことは知らない。
オーナーとして、知らないでは通用しないのだろう。
鉄の扉を8割締め、外の照明を消し、帰宅。
いつもの注意としては、倉庫の前では騒がないと再三してきたと思う。
3日の16時頃、警察の方が来られた。
昼間の健全なクライミングジムの光景を見て帰られました。

夜中に奇声を発しながら、上裸で騒ぐ(登る)若者も居なかったし、パーティのあとも飾りはあったが跡形もなく消えている。

良かったのか、悪かったのか?
警察の方も???で帰ったことだろう。
[PR]
by skyboxno | 2015-05-04 12:47 | クライマー | Comments(0)
パーティー
e0185369_20332666.jpg

Y氏の結婚祝いをスカイボックスの二階で開催。
おめでとう!
[PR]
by skyboxno | 2015-05-02 20:33 | Comments(0)