<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
始まり
e0185369_17325515.jpg

まだまだ、これからの六周年記念工事。
報告はしていきたいと思います。
[PR]
by skyboxno | 2014-07-30 17:32 | Comments(0)
-
e0185369_10473558.jpg

e0185369_10473548.jpg

相手の車は廃車かな。
[PR]
by skyboxno | 2014-07-29 10:47 | Comments(0)
一番はヤマモト先生でした。
e0185369_1273193.jpg

[PR]
by skyboxno | 2014-07-25 12:07 | Comments(0)
7人の小人
海の日も終わり、子供たちは夏休み。

2人が一度登ったことある経験者。

5人は初めての子供達。

1度に来れば説明が1回だが、3回に分かれて入場。

運良く、スタッフは私1人。

みんなルールはOK。マナーは微妙だが、元気に登っていた。

常連組は自然とD壁~BOSS壁に。

気を使って頂いて、すいません。と思いながら。


次は氷ラッシュ!!

昨日から良く売れ始めた、100円食べ放題かき氷。

7人の小人たちも食べ始めた。

常連も合わせ、約50杯削りっぱなし状態。

ふわふわなんで、すぐに溶けるかき氷。

何杯でも食べれるのは私が保証します。(私が一番食べてる)

しかし、水分補給には足りないので、気をつけてください。


ガラガラの3連休と打って変わってこのドタバタ。

活気があっていいが、平均があるとうれしいですね。(私のわがままかな。)




[PR]
by skyboxno | 2014-07-24 09:05 | Comments(0)
幻のかき氷機完成!!
3連休も終わり、夏本番。

週間予報はずっと晴れ、ずっと熱帯夜(最低気温25度以上)で時々猛暑日(最高気温35度以上)

この温度は芝生の上の日陰での測定。

アスファルトやコンクリートの上ではもっと高い数値だろう。


SKYBOXでは天井付近の時計&温度計が40度を超えるとかき氷無料を決意した。

熱中症対策に企業努力をしてみようと思う。

幻のかき氷機に改良を成功した。

刃の調整で粉雪のような氷。

安物の電動かき氷器に調整機能はないが、改良を施した。

マンゴー、いちご、メロン、レモン、トロピカルピーチ、

練乳も用意してます。

100円の食べ放題。(セルフサービスです。)


店内の工事のため、駐車スペース、入口付近が通行困難になると思われます。

ご協力お願いします。


[PR]
by skyboxno | 2014-07-22 09:56 | Comments(0)
トラバース
語源は知らないが、教えてもらった人曰く、

壁を横に旅するから、トラベリングの意味でトラバースと覚えやすい。

だったかな?

A壁~C壁に52手。グレードは5.10aぐらいだろう。


2~3日入口のビニールカーテンを締めている。

倉庫に入るとちょっと涼しい。

しかし、2階は間違いなく外より暑い。

誰もいないスポットクーラー前の禁煙席。

あまりにもなので、禁煙解除しました。

扇風機等の配置替えなどもした。


この夏、待望のエアコンはまだ未定。

日本一?!暑いジムSKYBOXの汚名返上に画策している。

自動販売機の設置はコカ・コーラ社に決定しました。

さらなる進化に向け、頑張ろうと思ってます。
[PR]
by skyboxno | 2014-07-16 10:01 | Comments(0)
台風が帰ってきた?
世間では台風が南西より近づいてる。
SKYBOXには北東より2人が帰ってきた。
七夕も重なり、賑やかな1日となった。
台風の如く、周りを巻き込みそれはそれは。。。


[PR]
by skyboxno | 2014-07-07 22:47 | クライマー | Comments(0)
くりぼう
通称、くりぼう
今月の一等賞当選者である。
今年になって登りにきていないだろうか。
ひょうきんで温厚な性格。
綺麗に登るが、木を揺すると落ちるのが宿命。
壁を揺すらなくても、落ちるのも宿命なのだろう。
先祖はさるかに合戦で有名なくりらしい。

栗の木は春花が咲き、今はまだ小さなイガグリの状態?。
風の便りで聞いただけで、彼がSKYBOXに来れるか来れないかは定かではない。

今月の夜空の七夕抽選会の景品交換が始まった。
人気は、はずれのかき氷食べ放題!!
本日、練乳といちごとカップを仕入れてきた。
40%以上の確立。
そして、40%以上の確立でSKYBOX賞
オリジナルステッカーやマグネット、ボールペンなど。

ささやかな楽しみで喜んでもらえると嬉しいです。
[PR]
by skyboxno | 2014-07-02 12:12 | Comments(0)