<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
7月だよ
大阪では海開き。
SKYBOXではかき氷が売り切れるほど、土日は子供が登ってます。
1000円ポッキリキャンペーンの打ち止め。
女性会員への割引などをしていきます。

8月24日は二色の浜バーベキュー!!
皆さん予定空けといてくださいね。
ジムは定休日となります。

マンスリー7月も貼り出します。

そんな感じでよろしくです。
[PR]
by skyboxno | 2014-06-29 19:31 | Comments(0)
そんな、こんなで
e0185369_20275227.jpg

最近、静かなジムに復活組があらわれた。
レディースデーも重なって大賑わい。
課題も徐々に増え、らしくなってきたかなと思います。
昼間の建築で、ヘトヘトですが、頑張っています。
[PR]
by skyboxno | 2014-06-23 20:27 | Comments(0)
沖縄フェア
e0185369_23504275.jpg

深夜工事。
沖縄フェアの売り場では、沖縄民謡が。
エンドレスで聞きながら工事してます。
[PR]
by skyboxno | 2014-06-19 23:50 | Comments(0)
文化の国境?、大和川
e0185369_11432516.jpg

国境を越えてきました。
高校生の頃、大和川の砂地を走って基礎体力作りをした思い出がある。
ディスコとか、クラブとか、楽しい文化はここで止まる。ダーツバーなどは、この川を越えて流行るまでに一年はかかる。
大阪とは名ばかりの泉州。
和歌山と親しいのは地域性なのだろう。
[PR]
by skyboxno | 2014-06-19 11:43 | Comments(0)
大阪山岳連盟に
長崎国体の説明会に参加。
海は大阪代表だが、まだ、長崎国体に出れないらしい。
近畿ブロックの二府四県の中で二番以内に入らなければならない。
もちろん、チーム成績でである。
各クラスごとに監督がついて、びっくりする話しばかりでした。
[PR]
by skyboxno | 2014-06-16 20:58 | Comments(0)
かのんに敗退
e0185369_1244565.jpg

ホールドチェンジの試登をした。
かのんは全完登で、私は二本登れなかった。
帰りまでに一本は登れたが、一本は残った。
めげずに課題をどんどん作ろうとがんばっています。
[PR]
by skyboxno | 2014-06-11 12:44 | Comments(0)
カイ
SKYBOXに通うクライマーの1人カイ。

小学校5年生の夏休みにやってきた少年。

SKYBOX開設10ヶ月目で、子供の会員は2人目。

1人目は女の子で、お父さんが熱心にコーチしながら登らせていた。

祖母と共にやってきた少年に私も戸惑いながら接客したのを今でも覚えている。

新品のシューズを買って、3ヶ月でソールが破け、どんどん強くなっていった。

ジムに通う小学生も増えたが、競うほどのメンバーはいない状態となった。

そこで、和歌山スクラッチコンペに出場させた。

1学年下のトワ君に敗退。

強傾斜のないSKYBOXの敗退でもあった。

翌年、ジャイアニズムカップにて、小学校5、6年生の部にて、3位。

1位2位とは大きく離されての3位。

Ko-wallの3D壁の凄さと、少年少女の登りに圧倒されて帰ってきた。

中学生になり、上級生との身長差、力量などにより、敗北を重ねる。

SKYBOXではBOSS壁が完成、カイは中級講習会も卒業し、エイキ君の野獣セッションもスタートした。

中学二年生で初のノースフェイスカップに埼玉はベースキャンプに乗り込んだが予選敗退。

中学三年生の2年目にして2位を勝ち獲ってきた。

しかし、クラス分けでの強者はまだまだいる。

高校生になり、国体予選にエントリー。

リードクライミングに挑戦を決意。

ボルダリングはソレイユカップにて1位通過。

リード歴10日くらいのカイだったが、ミドルクラス予選でトワとカイが完登。

決勝で和歌山のトワ君に負け、2位となった。

しかし、大阪選考メンバーでは1位となり、長崎国体ユースクラスの大阪代表となった。

名も無き岸和田のジムで育った少年カイ。

私は彼が中学生になった時点で敗退してる有様。

今後はいろんなジム、いろんな人に付いて勉強して強くなってほしい。

そして、後続のメンバーの見本となる立派なクライマーになって下さい。
[PR]
by skyboxno | 2014-06-04 12:51 | Comments(0)
明日から抽選会
今日から6月だが、明日、一斉メールと共に抽選会を始めます。

泥棒猫対策。
1、百円売り商品の全面撤廃
2、個人用ロッカーの設置
3、防犯カメラの移動
4、カウンター内への扉
5、スタッフによる防犯意識の向上
6、警察との連携の確立
安全、安心の中、クライミングを楽しめるジムに改革しました。
クライマーにも防犯意識の向上をお願いします。

自動販売機は検討中です。
[PR]
by skyboxno | 2014-06-01 10:05 | Comments(0)