<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
その頃、SKYBOXでは
5月の初心者マンスリーがチラホラ。

4月は小さい足に乗ってみよう。でした。

5月は「飛べカノン!」ってタイトルにしました。

ちょっと遠い、デッドで取る、体の振れを止める、そんな課題を作ってます。

ダブルダイノ、ランジ、なども出来てきます。


5月より、初心者講習会の初級者が中級に移動。

初級も中級も「よりやさしく」をモットーにしていきたいと思います。


分煙始めました。

2階の全面ビューテラスは禁煙、水道前のペアシートから奥が喫煙スペースとしました。

ご協力お願いします。


GWより、アイスクリームの販売を開始します。

でも、GW期間(3~6日)かき氷食べ放題企画決行予定。

お湯の電源はオフとなり、夏仕様のジムとなります。

水分補給、タオル、が必修アイテムとなります。

いい汗かいて、元気に登ってください。
[PR]
by skyboxno | 2014-04-30 19:27 | Comments(0)
コンペの楽しさ
ソレイユカップはカイが一位、かのん五位。
日曜日にグレイスにて、カイが一位、たがっち二位、かみちゃん三位。
私はベベ2。

何位であろうと、真剣勝負で登り終えた結果である。
セッションの順番待ち、強い人の登りを真似ても登れない苛立ち。
その時、その場所で共有しなければ分からない空気。
後日、一人コンペでこんだけ登れたなど自慢話は聞きたくはない。

クライミングの登る楽しさは、十分伝えてこれただろう。
今度は、コンペの楽しさを一人でも多くのクライマーに伝えていける様頑張ろうと思う。
[PR]
by skyboxno | 2014-04-28 12:51 | Comments(0)
リザルト
e0185369_14475187.jpg

e0185369_14475133.jpg

e0185369_14475185.jpg

e0185369_14475129.jpg

36課題中13本完登6ボーナスポイントで32点。
明日は腰痛と筋肉痛と、指皮回復のため、登れないでしょう。
[PR]
by skyboxno | 2014-04-26 14:47 | Comments(0)
-
e0185369_11434183.jpg

[PR]
by skyboxno | 2014-04-26 11:43 | Comments(0)
和歌山wabo
カイ、かのんが、国体予選のソレイユカップ。
私はwaboのオープニングコンペ。
[PR]
by skyboxno | 2014-04-26 09:24 | Comments(0)
明日が怖い
まったりとした土曜日。

春の賑わいが中休み。

HPの操作の説明に来てもらい、ウィンドーズ8の電源の切り方を教わった。

スマホからも操作出来るHPだが、スマホを操作出来ない私なので却下となった。


貯血の機械も継続して、少し動きが軽くなった気がする。

継続は力でパワーアップがみるみるわかる感じではないが、疲労感は軽減されている感覚はある。

いつまでしてくれるかはわからないが、是非体験してみてください。
[PR]
by skyboxno | 2014-04-19 21:19 | クライマー | Comments(0)
ホームページ完成
http://www.skybox2008.com

ってアドレスです。

もちろん、まだ、扱い方は知らない。

ぱどさんと並行で色々やっていきたいと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by skyboxno | 2014-04-17 20:58 | Comments(0)
春だから
新規のクライマーの卵がフカしてる。

野獣セッションのあくる日なのにみんな来てる。

新規の月会員もチラホラ。

ABC壁は初心者でいっぱい。

北海道、九州ペアや去年の初級クライマーが強傾斜に追い込まれる。

スタッフのいない私は初級コースを登る。

少し違うのは、彼らが強い。

青や赤を登る初心者。

私も見本を見せるが、最後にはピンクで落ちる不甲斐なさ。

ヘロヘロの毎日が続きそう。
[PR]
by skyboxno | 2014-04-10 10:23 | Comments(0)
大人のケンカ
e0185369_13514081.jpg

今日は急遽、天満橋の法務局。
国盗り合戦の代理。
大阪市内だと、坪単価100万円以上するが、実家の土地だと坪単価10万円以下の争い。
明治時代の測量図を平成の法律(制度)で、境界線を決める。
農家の水利組合員でもある私が、一番昔の事を知っている事実。
周りの年配の無知さと、法務局員の無知さに驚く。
周り4件がまちまちに言う意見が全て間違いで、最年少(44歳)の私の意見が正しいと説得中。
現場写真が提出されている。
それを見ただけで境界線が分かる私があほなのか?

見てわからん奴は、聞いてもわからん。
あほにあほと言ってもあほは治らない。
誰か良い方法教えてください。
[PR]
by skyboxno | 2014-04-04 13:51 | Comments(0)
最新兵器実験中!モルモット募集中!
少し前に噂された、加圧トレーニング。
それとはちょっと違うが、医療機器と医師がやってくる。

火曜、木曜、土曜、の夜9時~閉店11時。
(休む時もあるかもしれない。)

この機器を使うと筋力が強くなれます。
筋肉疲労がなくなります。
クライミングが上手くなります。
という、機器ではありません。

症例実験の為に持ち込まれた機器です。
こんな使い方をすれば、こうなりました。というモルモットに我々がなるんです。

私は楽して強くなりたいんで、率先して利用し、これだけ筋力アップしましたと言えるモルモットになろうと思います。
冷え性も治るらしいんで、それも、試しています。
40歳以上は効果が出ませんでした。とかだとショックですね。

モルモットの入れ替わり禁止です。(#^.^#)




[PR]
by skyboxno | 2014-04-02 14:24 | Comments(0)