<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末年始とおもちつき
28日土曜日より年末年始の休日営業が始まった。

12月28日~1月5日までが休日営業で朝9時~23時の営業。

しかし、12月31日は18時閉店。

1月1日は13時からの営業となります。


12月30日月曜日はお餅つき。

参加費500円

食べ放題(ドリンク別途)

11時~16時

きなこ、ぜんざい、黒糖、エビ、よもぎ、大根おろし、などなど。

いろんな食べ方をご堪能ください。
[PR]
by skyboxno | 2013-12-28 13:40 | Comments(0)
歳末特価
ポンタス、プライム、が、在庫限りの売りつくしセール。

10,000円ポッキリ!!

お早めにご来店ください。
[PR]
by skyboxno | 2013-12-21 20:33 | Comments(0)
クリスマス課題
誰も登れない、ヤマモト課題。

3級以上のS達谷さん課題。

N村母のやさしい?課題。

ダイヤモンドにH山さん課題。

私が苦戦のK林課題。

かのん課題は女性が苦戦中。

私ももちろんイジワルなクリスマスプレゼント課題。

ホワイトボードにグレードを表記してあります。

年明けの1月5日までテープを残します。

12月24日まで受付中です。

クリスマスツリーは出しそびれたけど、恒例のクリスマスはいつものように♪
[PR]
by skyboxno | 2013-12-19 17:24 | 紹介 | Comments(0)
時は金なり?
天気予報は昼から雨。

確実に降るとわかっていながら、5人の初外岩に挑戦者と計7名。

弾丸の西名阪は針インターまで1時間、下道40分で到着。

フィネスは先客がいたので岩の説明だけで、中流エリアに。

ウォーミングガバを全員が登り、センチュリー3級は2名が登る。

上流のトランキライザーにマットを広げた時点で雨。

さすがに不完全燃焼でシエスタに滑り込む。

初のシエスタメンバー達は快適なジムに堪能。

6時過ぎにSKYBOXに戻った。


で、何が金で何が時かって話なんだけど。

ハイエースの走行距離180Km、ハイオクが6000円分かかった。

165円/Lで計算すると、リッター5Kmしか伸びていないことが判明。

全開走行の代償は1人頭千円以上のものとなっているのに気づいた。

時速80Kmで走行すれば、リッター10Kmは伸びるハイエース。

心を入れ替えて運転したいと思うが、この性格は変わらない気もする。




[PR]
by skyboxno | 2013-12-19 17:10 | 外岩ツアー | Comments(0)
さすがは女帝
日曜日に大学生クライマーTが御手洗のターターシンをのぼり、初段となった。

カイも3段を登る快挙。

今週は私も外岩の予定だったが、雨になりそうだ。

ジムでは、難攻不落のヤマモト課題を含むクリスマス課題が増加中。

私は女帝と共にエイキ君トラバースを挑戦中。

女帝は一度も落ずに登った。私は3回オチで登りきる。

さすがに今回は敗北を認めざるおえないだろう。

彼女は往復の帰りを練習中。

とりあえず、がんばっていこうと思う。
[PR]
by skyboxno | 2013-12-11 23:07 | クライマー | Comments(0)
満員御礼?
12月になって、少し寒いが元気なクライマー達。

昨日も上裸で登る(踊る???)クライマー達。

新規会員も増え、新旧の入れ替わりが余儀なくされるシューズ置き場。

清掃も含め、整理していきます。

改めて数を数えると、85個で、場外にはみ出してるのを入れても100個ないことに気づいた。

早急にカゴ置き場製作します。

ちょっと大きなVIP用靴置き場も検討が必要かとも、考え中。

優先順位で、もめそうだけど、ボランティア参加回数などを考慮して私の独断で。。。


[PR]
by skyboxno | 2013-12-05 09:11 | Comments(0)
ボーリング大会結果発表
チーム対抗はムーンストンチーム優勝!!
中学からの同級生のムーンストンオーナーが160以上のアベレージを持っているとは知らなかった。
SKYBOXチーム内では男性1位私、女性1位スタッフY。
小学生にはハンデが1ゲーム50点、中学生男子20点女子30点となっていた。
1ゲームの1投目のストライクには賞品で、Fパパとむーさんがゲット。
スタッフYが総合女性2位で賞品。
そして、生まれて初めてストライクを出した私の次女が総合のブービー賞をゲットした。
おもしろいのがドレッサー賞。
終始、豚の鼻を付けてプレイした女性がゲット。
3時間ほどの楽しいひと時をありがとうございました。
[PR]
by skyboxno | 2013-12-02 12:42 | クライマー | Comments(0)