<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ボーリング大会
3チーム対抗ボーリング大会開催

SKYBOXチーム(初参戦)

ムーンストン(貝塚のショットバー)

ガンプラバー(泉大津)

ビーチバーIN二色の浜のメンバー達である。

15人選抜の対抗戦だが、楽しく遊べればいいかなと思ってます。

場所 貝塚コスモレーン

日時 12月1日16時集合

参加費 2000円(靴代、景品代込)

3ゲームの総得点で競います。

参加希望者は明日には締め切りたいと思ってます。

社長まで一言ください。
[PR]
by skyboxno | 2013-11-28 13:38 | 紹介 | Comments(0)
おかえり~
ルートセッターのF田さんが復帰。

ヒッキーと番長が復帰。

女帝と裏番も頑張っている。

しかし、

昨日は男性クライマーのみ。

何なんだこの流れ。

17時~19時までガラガラの中、新規の子供達とお母さん2人のみ。

そこから2時間誰も帰らないまま30人以上が押し寄せた。

しかも男性クライマーのみ。

同性愛疑惑のDさんとYさんは欠席。

逆転の発想で私が男性を好きになれば、ハーレム状態になるのかもしれない。

男性も女性もどちらも嫌いではないのは確かである。(あれ?変な文章になったかな?)
[PR]
by skyboxno | 2013-11-28 13:26 | クライマー | Comments(0)
マンスリー…社長作
e0185369_13324267.jpg

登れない社長がローブの代わりにマンスリーを作成中。

水色テープで出来てます。

もちろん社長は登れる課題です。

頑張ってみて下さい。
日曜のボーリング大会の参加はお早めに言ってください。

社長と陽ちゃんの2人は決定で、ジムは他のスタッフが開ける予定。

究極はジムを閉めてるかもしれない。

究極は
[PR]
by skyboxno | 2013-11-21 13:32 | Comments(0)
ボーリング大会
参加者募集。

募集人数は15人限定です。

12月1日昼から

皆さんの参加待ってます。
[PR]
by skyboxno | 2013-11-16 23:15 | Comments(0)
トラバース
火曜日は昼から営業。

寒くて凍えているところに女性の2人組み。

スタッフは清掃やら仕事してたんで、私が新人2人についた。

最初の白で落下。

どうなるこの展開と思いきや、コツを掴んだ様でホッとした。

スマートな2人は新設の白、黄色をどんどん登る。

結局D壁の黄色まで行って終了となった。

続いて来てくれるとうれしいが後は運任せ、筋肉痛任せだろうか。

私は合間に昨日出来た赤黒。

スタートで10数回、1手目取って20数回、2手目取っては20数回転がった。

スタッフYはC壁赤課題。

いい形になるが次のホールドが取れず、宿題となった。


指が悲鳴をあげ、寒さに震えていると、エイキくん来店。

新設56手の茶色トラバース。

マッチあり、順送りの飛ばしあり、左右の指定もあり。

私が保持できなさそうなホールドもあり。

今日からみんなG壁に戻りそうな気配。

G壁スタートのダイヤモンドがゴールです。

昨日のうちにオブザべは完了なので、今日登ります!
[PR]
by skyboxno | 2013-11-13 15:00 | クライマー | Comments(0)
快挙!
SKYBOX始まりのクライマーが初の3段を登った。

エイチくんが歴代のツヨツヨメンバーを追い抜きトップとなった。

ジム内のトップがしのぶ~で、外岩はエイチ、コンペはカイとカノン。

5年目の思わぬ豊作にうれしい限りだ。


単に私のメタボ対策で始まったクライミング。

登る場所遠いから作ったジム。

それに賛同、協力してくれたルートセッター。

クライミングと人との出会い。

もう、私1人のジムじゃない感じ。

人生狂わした人達の責任は取れませんが、いつまでも楽しいジムを作っていこうと思います。
[PR]
by skyboxno | 2013-11-10 23:17 | クライマー | Comments(0)
B壁C壁
e0185369_17463546.jpg

e0185369_17463581.jpg

今日から新たなステージとなってオープンした。

ピンクはやさしく、青は難しく、かな。

ホールドは多目なんで、課題はどんどん増えていくと思います。

A壁の20手もちょっとマイナーチェンジします。

マットの高さに伴い、調整をします。
[PR]
by skyboxno | 2013-11-07 17:46 | Comments(0)
ハリボテ
e0185369_9483372.jpg

しのぶ〜とHさんとイニシャルDと私の4人。
初セットのDがどんな課題を作るかが楽しみです。
[PR]
by skyboxno | 2013-11-05 09:48 | Comments(0)
3人目のベテランスタッフ
e0185369_11301696.jpg

スカイボックスのスタッフシステムは、青を登れないと解雇となる。

登れると、昇給。

赤を三本登れるとまたまた昇給。

プラス、クライミングシューズをプレゼント。

ようやく、スタッフらしくなる。

クライマーからすれば甘い規定かもしれないが、試行錯誤の末そうなった。

もちろん、オレンジ三本も同様に昇給する。

この度、みさちゃんが赤を三本登った。

昇給とイボルブのヘラをゲット。

おめでとう〜。
[PR]
by skyboxno | 2013-11-02 11:30 | Comments(0)