<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お盆営業と企画2013
今年は8月13日~18日が休日営業とします。

朝9時~23時の営業。

休まないのがうちの店。

お盆と正月は誰も登りに来なかったら、休日にしようと狙ってる私なのだが、

誰かが来て登るんで開けとこうと思います。

お盆企画は100円でかき氷食べ放題!!

もちろん、ジム利用者限定です。

氷とシロップが無くなり次第終了とします。(いちごは早いかも)

スカイボックス得意のセルフサービス。

次の人の為に氷を作っておく様、お願いします。

中学生以下は1日3杯までとします。(お腹壊すから)

中学生って名前出さなくてもわかってると思いますが、周りが厳しい目で育ててあげてください。(#^.^#)
[PR]
by skyboxno | 2013-07-30 10:17 | クライマー | Comments(0)
ダイヤモンドのホールドチェンジ2013夏
7月にD、E、F、G、BOSS、とホールドチェンジしましたが、8月初旬にダイヤモンドのホールドチェンジをします。

ボランティアは募集していません。

マイナーチェンジって感じです。

1日で撤去、ホールド施工までを完了させる予定です。

課題はぼちぼち出来上がる状態だと思います。


他所に少ない完全マントル返しのダイヤモンド。

ルーフチックな150度から120度を抜け、30度のスラブをマントル返しで登る。

正六角形の半分が飛び出す状態。

極めて外岩チックな造りです。

極めれば外岩もラクラク登れるはず。


PS 今回のマイナーチェンジ的ホールドチェンジは少人数でどこまでチェンジできるかのお試しです。

毎月入れ替えで毎月どこかの壁がホールドチェンジってのも面白いけどな~の試行です。

ご理解とご協力お願いします。
[PR]
by skyboxno | 2013-07-24 16:51 | クライマー | Comments(0)
Mさんと私
クライミング歴3年を超えるMさん。

モチベーションの下がらない彼。

3年の間に職も変わり、結婚し生活も変わってもここに住んでいるかの如く。

今回のホールドチェンジで怒涛の追い上げを見せる彼。

今までは負けず劣らずの距離で共に登っていたMさんと私。

覚醒したか?脱皮したか?×態ムーブの異名をもつ彼が1日に赤5本オレンジ2本を登る。

次の日にも赤を2本登る。

私は青2本の内1本と赤1本を登るも嬉しさが半減。

彼の日々の鍛錬が実を結んだのだろう。

今日やっと私はBOSSの青を登り、青を卒業した。


私の登れる、彼の登れない赤を作ろうと思う。
[PR]
by skyboxno | 2013-07-20 16:55 | クライマー | Comments(0)
スタッフ
春始まりのナナちゃんは今月で研修期間が終了する。

青を3本のノルマ中、2本をクリア。

あと1本がんばってほしい。

ミサちゃんは春からの新学期で勉学に邁進中?

一番早くに赤を落とし始めたアズサちゃんは遊びすぎで登れない感じ。

ユリナちゃんは夏バテモードか体調不良でお休み中。

陽ちゃんはホールドチェンジの作業で登り足りない感じ。

私のしっぽを掴みに来るのは時間の問題。

青3本を一番苦戦したなぎさちゃんが赤を3本登った。

時給アップとシャーマン(クライミングシューズ)をゲット。

スカイボックスの夏を乗り切るとさらに強くなってくるだろう。

強い女性クライマーに見習って、強くなってほしいが、態度まで強くならないことを祈る。
[PR]
by skyboxno | 2013-07-17 15:07 | クライマー | Comments(0)
仕事体験学習
ホールドチェンジもままならないこの時に。

どうしようかと悩んでいたし、ちょっと迷惑かもと思っていた。

貝塚市の中学生が仕事体験学習にやってきた。

通常の清掃に加え、ホールドチェンジの片付け、などをしてもらった。

これは天が私に与えてくれた動力だったのかも。

スタッフが日頃しないところまで綺麗になった。

テープさえきっちり貼ればホールドチェンジエリアがオープン出来るぐらいになった。


今日からオープンします。

しかし、セッターがテープやホールドを貼るのを優先としますので、

夜は利用できないかも。。。

木曜日には一旦解放します。

(木曜日はホールドセットは休みます。)


ホールドの回転が予測されます。

危険なランジ、ムーブは慎重にお願いします。
[PR]
by skyboxno | 2013-07-09 11:02 | クライマー | Comments(0)
ホールドチェンジ
e0185369_9255555.jpg

e0185369_9255545.jpg

e0185369_925553.jpg

e0185369_9255597.jpg

今回はルートセットに時間がかかります。

来週くらいにエリアを解放出来ればいいかなって感じです。

7月5日の金曜講習会はお休みします。

専業クライマーがいないのが欠点なのだろう。

経営してる私も建築業で、今週は夜間工事を抱えている。

私は朝から、夜にはエイキ君西Mさんがセット。

K林くんにエイチ、カイ、も手伝ってもらっている。

ニューホールドの巨大さにボルトの長さが。。。

ルートセット用脚立が足りない。

夜間作業で、近隣から苦情も。

みんなで手作業は今後にひびきそう。
[PR]
by skyboxno | 2013-07-04 09:25 | Comments(0)