<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カレーライス
昨日の夜はカレーライスだった。

今日の夕食もカレーライスである。

うちの家は鍋いっぱいに作って2〜3日それを食べる。

昼間、お客さんのおごりで昼食。

嫌いなものはないので何でもオーケイと言ったら、カレー専門店となった。

朝食は食べないので、晩、昼、晩の3連続はさすがにキツイ。

明日の杉の日替りがカレーライスでないことを祈る。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-20 01:13 | Comments(0)
ひさしぶりのレディースデイ
e0185369_1381454.jpg

昨日の月曜日。

5時から女性クライマーが押し寄せた。

最初の10人中7人が女性クライマー。

レディースデイの女性の施設利用料が千円。
私も忘れそうになっていたぐらいの企画。

8時頃からはいつもの男性陣。

いつものメンバーで幕を閉じた。

春に向け、女性クライマーが増える企画を考え用と思う。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-19 13:08 | Comments(0)
諸々(モロモロ)
ノースフェイスカップの課題のコピーが1本。

カイの設定は赤色。(少し辛い?)

私はまだ登れていない。

ノースフェイスの副作用が発覚。

夜に車を走らし、大会を2日間見学、夜に走って帰ってきた結果、太った。

クライミングを始めてから最大の73kg!!

食べてばかりだったことに反省。

バレンタインの後追いもあり、パンパン。

登りもボタボタがボッタボッタになり、社長降格の危機感を感じてます。


バレンタインのチョコ争奪戦に入れたTシャツ。

結局、4枚中2枚はカイと私がゲット。

残りはダイエット中のS達谷さんとスタッフの子供がゲット。

9時には完売終了となった。


火曜セッション、金曜講習会、私のウィークリー課題、ローブのマンスリー、など

課題が増える。今回はちょっと辛い目?

毎回、そう言いながらきっちり登ってくるクライマー達。

B壁のスローパーは辛めかな?

甘いチョコを食べた分丁度良いということで。。。


3月30日にグレイスの2号店?(泉佐野)新装コンペをするらしい。

エイキ君も課題設定に向かう。

日頃の成果を試してみては?


3月3日に清掃登山が北山公園であるらしい。

私は北山公園デビューしてみようと思う。

参加者募集です。

ひな祭りの企画はなしとします。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-17 17:37 | クライマー | Comments(0)
バレンタイん?でー
e0185369_13904.jpg

2013年のバレンタインデーが始まった。

ゴディバ、リーガロイヤル、チロルなど豪華なチョコ争奪戦。

私からはノースフェイスのTシャツ。

平日なので、残れば順延の明日。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-14 13:09 | Comments(0)
カイのノースフェイスカップその6
e0185369_45745.jpg

e0185369_457434.jpg

表彰式まできっちり見学。

廻りは片付けていく中、みんな帰っていく中、カイと私のセッションが始まった。

初めは靴下で登っていたが、駐車場の車をジムの前に持ってきて。

カイは着替え、私も靴とチョークを持参。

怒られるまで登ると決めたが、最後は我々だけになり、諦めて帰路についた。

スタッフのみなさんお疲れさまでした。

ありがとうございました。

夕食と一般道の渋滞で12時に東京ICを後にした。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-11 04:57 | Comments(0)
カイのノースフェイスカップその4
e0185369_1955698.jpg

e0185369_1955670.jpg

ファイナル。

キムヨナ選手と野口アキヨ選手。

スーパーピンボケだが、デジカメの写真は後日ジムにて。

ノースフェイスフェイスのTシャツをおみやげに買った。

バレンタイのチョコ争奪戦の中に入れようと思う。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-10 19:05 | Comments(0)
カイのノースフェイスカップその4
e0185369_1028319.jpg

決勝の日。

昨日と違ってスポットが当たり、最高峰を目指す最高のステージの中に選ばれしクライマー達。

関東地方では、クライミングを初めてすぐにでもコンペに出るらしい。

関西人はもう少し上手になってからと思い、参加人数が少ない。

クライミングコンペの醍醐味は参加して初めて味わえるもの。

その大会ごとのルールによって駆け引きがあったり、楽しいものだ。

カイがベースキャンプのノースフェイスカップの課題を触った唯一のスカイボックスメンバーである。

私もこんなムーヴの課題、こんなホールド、こんな施設の作り方、など。

今後のスカイボックスに活かしたいと思う。

ボス壁に続く、五年目の“ファイルステージ”の構想。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-10 10:28 | Comments(0)
カイのノースフェイスカップその3
e0185369_981317.jpg

準決勝の結果発表がされた。

優しい課題四本、難しい課題四本の八本があった。

三本は一撃。一本は三度目。優しい課題は四本クリア。

難しい四本中一本でも登ると決勝進出だったのだが、最終ゴールタッチで落ちて修了となった。

5時に終わってホテル。

夕食後、2人のコンペが始まった。

ボルダリングではなく、ボーリング。

私の圧勝で幕を閉じた。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-10 09:08 | Comments(0)
カイのノースフェイスカップ2013その2
e0185369_1635426.jpg

すべての登りをカイの携帯電話に納めた。

青テープは完登。

緑テープは一本も登れなかった。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-09 16:03 | Comments(0)
カイのノースフェイスカップ2013その1
e0185369_122767.jpg

e0185369_1227673.jpg

8日の午後8時にカイと待ち合わし出発。

名神高速が事故で、通行止め。

昼間の雪で避けた西名阪のコースに変更。

はめられたかの様に一時間ほどで猛吹雪

名古屋からはスムーズな走りで東京IC?

ナビ通り来たのに下ろされた?

BMWのタクシーと抜きつ抜かれつの走りで道間違いかと思ったが合っていたようだ。

夜中の2時でも一般道は渋滞。

再度高速に乗りSAで仮眠。

無事、安全運転?にて到着。

デカイ!広い!ベースキャンプ。

私の目測で500坪くらいで駐車場は60台。

規模の違いにびっくり。

カイは昼2時40分からのトライまで見学。
[PR]
by skyboxno | 2013-02-09 12:27 | Comments(0)