<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
節分2013予告!
いつも、何かものを用意すると大量に余ったり、瞬殺で品切れだったり。

今回はドドーンといきます。

海鮮太巻き50本!!

スタッフ、社長含む、先着50名にお一人さま1本限り、プレゼント!!

予告しないと余る数なんで、よろしく!!


そして、14日にはバレンタインデー。

「チョコ争奪戦」開催予定。

参加費1回100円


楽しく愉快にSKYBOXライフを楽しみましょう。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-28 19:58 | 紹介 | Comments(0)
カミクラ会と外岩
通称ダンサーグループ、正式名?をかみくら会と言うらしい。

そのメンバー4人と外岩に行ってきました。

京都の笠置はまず、フィネス4級。

全滅!!

のっぺりカンテ4級も全滅。

ワンハンドフィネスやバナナボート、おやすみマントル、イージーウェイなどを登った。

岩の清掃、忘れ物もゴミになるんですよとマナー講習を終え、中流エリア。

T中さんにK山さん、T一君の3人組。

初段クライマー達に色々教えてもらう。

ウォーミングガバを登り、調子付いたメンバーはセンチュリー3級。

2人が登りきった。

ジムでは4級を登り始めたばかりのメンバーが3級のセンチュリーを登った。

お昼を食べ、上流エリア。

岩の説明をするも、さすが人気エリアですごい人。

トランキライザー2手目敗退、スーパーカンテも触ってみた。

5時半から仕事のメンバーがいたので、3時に退散。

ジムに新しい風が吹くのも遠くないかもしれない。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-28 19:38 | クライマー | Comments(0)
お年玉課題
エイキくんが作ってくれたトラバース三本。

D壁は2〜3日でクリア。

G壁を昨日やっとクリア。

残りのボス壁を残すのみとなった。

D壁の往復もやっていきたいと考えている。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-25 08:36 | Comments(0)
クラシックコンサート
オペラ、ピアノ、フルート、サックスなどのコンサート。

建築の知り合いより行かさせてもらったコンサート。

貝塚市の中ホールでマイクなしで歌う声が響き渡る。

本物を生で聞く。

感情を込めて作られた曲をその感情を汲み取って、その人の気持ちになって歌う。

素人ながら、解説を読み、その感情を自分流に聞き取る。

耳で聞くのではなく、頭のてっぺんから入り、心で聞く。

心のヒダヒダが震えるコンサート。

そうゆうのも、たまには良いですよ。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-20 19:28 | Comments(0)
30日ホールド撤去
e0185369_17581844.jpg

30日(水)夜9時より、ABC壁ダイヤモンド壁のホールド撤去をします。

毎回ながら、応援のほどよろしくお願いいたします。

撤去しない壁は登れますが、ボランティアの方意外は退場をお願いします。

五年目一発目のホールドチェンジ。

随時ルートセッターが課題を作成予定。


スカイボックスTシャツ入荷しました。

随時、お渡ししています。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-19 17:58 | Comments(0)
ツヨツヨセッション
毎週火曜はツヨツヨセッション。

エイキ君の講習会にゲストが登場。

O田くん。

コーウォールの大会でかいくんをぶっちぎり、予選6位、決勝で4位というツヨツヨ。

私からは教えることも、アドバイスも出来ないが、応援くらいはできるかな。

ルーフの壁が欲しい。
私はぶら下がるだけかも知れないけどね。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-16 12:51 | Comments(0)
惨敗
e0185369_14321245.jpg

e0185369_14321254.jpg

GNカップに三重県のコーウォール。

かのん、かいが苦戦。

2人とも予選敗退となった。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-12 14:32 | Comments(0)
うこっけい
e0185369_1544331.jpg

e0185369_15443354.jpg

岸和田は内畑の現場。
報酬は取れたて野菜とうこっけいの卵。
だけではないが、有り難く家族で頂いた。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-10 15:44 | Comments(0)
ミヤガワに燃えるエイチ
昨日は初外岩のオレンジ君ほかツヨツヨがミヤガワに向かった。

番長他中堅どころはシルバーストーンに。

成果はオレンジ君の1級。初段を落としたかったらしい。

他は初段をチョロチョロらしい。


そして、エイチ。

ジムでも気合の雄叫びをあげるが今回は違った。

ファイヤーしたらしい。

闘士に燃えると体から湯気が上がるが、煙だったらしい。

寒さ対策に借りてきたヒーター。

カチッ、カチッ。

着火しないので、自分の方に向けカチッ。

ボッ!!

顔が、頭が、髪が、燃えた。

大事はなかったようだが、燃えるエイチ。

大怪我や山火事の危険もあるので、慎重な行動をお願いします。

今度は萌え萌えのエイチも見てみたい気がする。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-06 10:36 | クライマー | Comments(0)
スタッフMの最終日
今日、今月いっぱいで退社の意向を聞いた。

しかし、今月は明日の午前中しかシフト希望を出していない。

つまり、明日の午前中で最終日となる。

ショック!!

お餅つきでは大活躍のみっちゃん。

子供に大人気のみっちゃん。

しかし、あまり登れないみっちゃん。

登れなくてもしっかり指導してるみっちゃん。

お疲れ様でした。


就職活動に専念するため、退社とのこと。

がんばってください。
[PR]
by skyboxno | 2013-01-05 20:44 | クライマー | Comments(0)