<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
すす払い&忘年会 2012
12月2日(日)

14時~17時 すす払い

17時~19時 忘年会準備

19時~21時 忘年会(鍋+オードブル)

21時~23時 続 忘年会

皆さんいろいろとご多忙とは存じますが、恒例のすす払い&忘年会の日時を決定しました。

ぜひ、ご参加お待ち申し上げます。

参加費 3000円(お酒飲み放題)
 
    小学生以下 1000円

すす払い参加者 1500円引き(14時半までに作業に来れた人に限る)

サービスチケット利用可♪
[PR]
by skyboxno | 2012-11-30 13:37 | 紹介 | Comments(0)
京都笠置2011,11
晴天の昨日。

2名の外岩初参戦を含む、6名で行ってきました。

いつものように下流エリア フィネス4級。

最初に登ったのはM田君。

そして、中Mさん。

のっぺりカンテ4級はH内君。

おやすみマントルは全員クリア。

だが、バナナボートは誰も登れず。

キムキムさんにスコーミッシュの店長、トビトのごうくんも。

外岩初心者の私には心強いメンバー。

いろいろ教えてもらってありがとう御座います。

中流は混んでいて、上流。

親指君を指をくわえながら、見学。

大スラブのトラバースも完登なし。

へっつき虫をH内君が登る。

M田くんも中Mさんも頑張るが、登れず。

私はスーパーカンテ、またも登れず。

へっつきはまだ理解もできない感じ。

また、今度リベンジに行こうと思う。
[PR]
by skyboxno | 2012-11-26 22:46 | 外岩ツアー | Comments(2)
秋の平日
火曜セッションの賑わいと、水曜スタッフMの賑わい。

火曜日は見てるだけでもすごいセッション。

4年前では考えられない光景。

1日10人が目標だったSKYBOX。

毎日20~30のクライマー(10人は毎日来てるメンバー)

初段クライマー5人が目標に始まった講習会。

10人以上の初段クライマー達が集う店になった。

グレイスの店長は別格に強いらしい。

そして、その上にエイキ君。

私は山のふもとにたどり着いただけなのかもしれない。


そして、この秋の新スタッフと新メンバー。

ダンサーグループ、女帝2世グループ、女性グループ、他他。

かおりんとM下さんはここを住まいにしようとたくらんでる。

マイペースのアラフォーメンバーは存在が薄い感じ。

N阪さんは私の作ったオレンジをワンデイで落とす強さに回復。

間違いなく、当ジム女性No,1の強さになっただろう。

少女Kは苦手課題に苦戦中。

私を越すのは時間の問題だろう。


問題といえば、駐車場と登るスペース。

拡張のスペースを確保したいところだ。

5年目の工事計画を模索中。
[PR]
by skyboxno | 2012-11-22 12:13 | クライマー | Comments(0)
スタッフ
面接やら試験はするものの、採用されやすいバイトスタッフ。

研修期間中に採用条件がある。

仕事を覚えること、登れる事。

優しくはない条件。

登るのが嫌いなら辞めてください。ってことかな。

今回の残っている四名は1ヶ月の研修期間を延長する事にした。

3ヶ月で青テープを三本という条件。

現在、二本が二人、一本が一人、ゼロ本が一人。

仕事面では、レジに悪戦苦闘のメンバー。

覚えることはまだ半分くらい残っている。
[PR]
by skyboxno | 2012-11-19 11:44 | Comments(0)
靴置場
去年も11月に整理した、ホコリの被った靴やチョーク。

さびしくたたずんでいた。

綺麗に掃除して、箱に閉まった。

二十人のクライマー達が消えた。


靴置場の規約を決めた。

近日中に発表予定。
[PR]
by skyboxno | 2012-11-15 09:22 | Comments(0)
猫パンチ
ちょこちょこ小さな故障の多い社長なのだが、2度目の指の負傷。

腰痛、肩や肘の関節痛、クライミングと関係のない故障も多い。

1度目の指は誰が持ってきたか、ボクシングのパンチャーマシン。

パンチを振り切ったらそこに洗面台の陶器が。。。

全治2週間だったかな。

今回はクライミングでなのだが、スタートから登ったのではなく、ちょっと教えるのに1手目をとって、2手目の取りに行くと同時に離陸する勢いで、他のホールドに接触。

左手小指付け根の打撲。

よく言う「猫パンチ」

明くる日には、タバコも、箸も、ボールペンも握れない。

仕事は気合で動かした。

熱持って腫れてきてびっくり。

ヤマモト先生も見てくれたが骨に異常なし。

痛みに弱い私は即、クライミングの休息週間となった。


11月1日現在で、かのん様と同着だった私。

次の週にリーチ課題を2本落とした。

かのんちゃんの登れない講習会課題をオンサイト。

大人気なく、かのんちゃんに自慢してたので、バチがあたったのかもしれない。

大人しく休養してます。

小学生には負けたくない社長であった。
[PR]
by skyboxno | 2012-11-14 11:39 | クライマー | Comments(0)
おかえり~
目が覚めると、ジム。

見慣れない女性が1人。

肩までのストレートヘアーで、のんびりとくつろいでいる様子。

事務所より、休憩所に顔を出した。

「ただいま~」の一言。

かおりん帰宅。

また、ここに住み着くのだろう。

10人くらいのメンバーに最近かおりんさんは?って聞かれたよ。

私はかおりんの存在感に驚き、もう少し大事にしようと思った。


おかえりかどうかはわからないが、ハムさんコンビ2人とH田さんも来店。

そして、ヒッキーも顔を出した。
[PR]
by skyboxno | 2012-11-14 11:06 | クライマー | Comments(0)
もうひとりのK林

昨日は火曜日でツヨツヨセッションの日。

当ジムNO,1のK林さん。

グレイスよりK林さんがセッションに参加。

そして、もうひとりのK林さんが潜んでいたことを紹介しよう。


秋の新メンバーが15人ほど増えた。

その中に女帝2世候補とそのお供2世候補。

その友人がK林なのである。

昨日はダンサーグループとセッション。

今月会員になったばかりだが、K林は早くも青をトライ中。

サラブレットの血統(血糖?)をもつK林は強くなるだろう。

女帝2世候補も目が離せない存在かも。。。
[PR]
by skyboxno | 2012-11-14 10:37 | クライマー | Comments(0)
外岩ツアー
11月の最終日曜日が通年らしいが、今年は12月2日らしい。

12月の第一日曜日はSKYBOXの煤払い&忘年会の恒例行事。

11月25日に京都笠置に行きます。

朝7時30分SKYBOX集合。

前乗りで清掃活動をしてこようと思います。

防寒着と靴とチョーク。

弁当と水筒、おやつ300円分。

SKYBOXマットのレンタル代とガソリン代の割り勘代。(2000円~3000円)

コンビニやお土産代は別です。

今はまだ私入れて4人くらいかな。

みなさんの参加待ってます。
[PR]
by skyboxno | 2012-11-13 18:45 | クライマー | Comments(2)