<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
9人の刺客
スタッフYが本日付けで退社。

就職が決まり、社会人一年生。

おめでとう!

新スタッフが揃った。

私を含め、9人。

何人生き残り、育っていくかはこれから。

立ち塞がる壁、クライマー達と上手くやっていけるか、私も全力で支援していこうと思います。
[PR]
by skyboxno | 2012-09-30 13:06 | Comments(2)
4周年記念杯2
20本の予選課題を完登者は出なかった。

カイが17本、新星S谷君15本、に続き、H内君が14本と善戦。

キングクラスの決勝に残った。

決勝の2本

1本目はS谷君が2回目で完登。カイはオンサイト。

2本目はs谷君は3トライに対し、スタートできないカイは7トライで、共に4手目止まり。

スーパーファイナルをした。

しかし、共に決着がつかず、最終課題を用意した。

サドンデスにて、1トライずつの手数で勝敗を決することに。

スタートから狭いチクタクの課題。

長身のS谷君は足を滑らせ落下。

小さいカイがスムーズに下部をクリアするもゴールタッチで落下。

カイが4周年杯の覇者となった。
[PR]
by skyboxno | 2012-09-30 09:55 | クライマー | Comments(0)
四周年記念杯
e0185369_19201897.jpg

始まった。
[PR]
by skyboxno | 2012-09-29 19:20 | Comments(0)
4周年記念杯
会員限定コンペ。当日参加OK。

ブログでの紹介のみとします。


9月29日 17時まで通常営業(半分シートにて規制してます。)

参加費2000円 商品は靴ほか用品と駐車場代に当てます。

駐車場は岸和田駅周辺のコインパーキングにて、立て替えてください。後日領収書にて、引換えます。

ジョリーパスタさん等の迷惑駐車はやめてください。SKYBOXの駐車場はスタッフのみとします。

18時 受付開始。アップはABC壁のテープのついていないホールドでお願いします。

18時30分 競技説明

19時 予選スタート。セッション方式で完登数で決まります。(優しい課題も全て、登ってください。)

21時 予選終了。(集計と決勝課題のテープを貼ります。)休憩所待機となります。

21時30分 予選結果発表。

21時45分 決勝戦

23時 表彰式

23時30分 終了

24時に閉店とします。


予選でのクラス分けはありません。

集計時、エンジョイクラス、キングクラス、クイーンクラスに分ける予定です。

設定課題は5級~初段くらいまでの予定です。


決勝はジャパンカップ方式?

オブザベーションの時間を5分。

登る時間は1課題4分(3分59秒で壁に登っている状態は最後のトライとして、有効。)

エンジョイとクイーンは2課題、キングは3課題です。

ボルダリングの醍醐味を味わってください。


クライミングを始めたばかりの人は見学もOK.(無料ですが、駐車場代は自己負担でお願いします。)
[PR]
by skyboxno | 2012-09-27 01:11 | クライマー | Comments(2)
C壁にもハリボテ
ホールドもなければ、課題もないが、テンションアゲアゲのクライマー。

4つ~5つのホールドを自由に設定。

本日限りのルートセッター。

ワイルドにDE壁を楽しんだ。

エイキくんがハリボテを設定。

群がるクライマー。

手伝っているのか邪魔しているのか。。。

エイキくんがご褒美の課題にワイワイ。

壁がどんな状態でも楽しむクライマー達だった。
[PR]
by skyboxno | 2012-09-25 10:24 | クライマー | Comments(0)
ホールドチェンジ前
e0185369_1843325.jpg

ボランティアのメンバー。

いつもありがとうございます。

スタッフ、ルートセッター共に頑張って良いジムにしていきたいと思います。
[PR]
by skyboxno | 2012-09-23 18:43 | Comments(0)
岸和田まつり
昨日、今日と良く聞くだんじり祭の日。

スカイボックスは通常の休日営業。

ジムはのんびりムード。

私は、ぼちぼち登っているが、ぼたぼた落ちている様にしか見えないだろう。
[PR]
by skyboxno | 2012-09-16 18:46 | Comments(0)
つけちゃった!
いっちばん長いホールドをBOSS壁につけちゃった。

せっかくなんで、ピンクのテープ課題を貼っちゃった。

みんなが登れるようにピンク。

わたしからの優しさ。

青も作ったが講習会用にした。

ツヨツヨもいろいろ課題を作っては登り、1時間くらいは楽しんでたようだった。



ツヨツヨがパキると「痛そう大丈夫?少し休まないとね」って言って、自業自得の登りすぎだねって思うけど、

女性や子供がケガするとかわいそうだね。

週1回くらいのクライマー来なくなっても、彼女出来たかな?とかあまり心配しないが、

毎日来るクライマーが来なくなるとちょっと心配。

人をみて、区別してる自分がいやになるが、そんなもんだろう。

クライミングが、SKYBOXが、後で笑える話になればよいかな。

私は10年後もずっと、ここにいて、笑っていたいね。
[PR]
by skyboxno | 2012-09-14 15:59 | クライマー | Comments(0)
四周年記念はバットホールド
e0185369_1944899.jpg

うぉ〜〜〜!!

きた〜〜〜!!


秋になり、オレンジくんに、アラフォーメンバー、ムードメーカーD口さんと復帰してきた。

今月でスタッフが辞め、10月から新スタッフも増員。

また、新たなホールドと共に楽しみは倍増していく。

取り残される私?も頑張って登っていきたい。
[PR]
by skyboxno | 2012-09-12 19:04 | Comments(0)
金曜講習会2012秋
9月より私が初心者講習会を受け持った。

中、上級の西Mさんとは違い、基本しかわかんない。

でも、本などに書いているムーブの基本を子供達や初心者に教えていきたい。

1週目は手に足。

エイキ君から頂いた課題も最初は半数以上が落ち、最後には8割のクライマーが登れるくらいの絶妙な課題だった。

日頃のメンバーの実力も少しわかったし、みんなが楽しめ、強くなっていけるようにがんばろうと思います。


ウィークリー課題はクライムダウン。

ダイヤモンドのネギがスタート。

顔の鼻を持って、鼻の下をゴール。

グレードは青色。頑張ってトライしてみてください。
[PR]
by skyboxno | 2012-09-09 20:46 | 紹介 | Comments(1)