<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2度、電話のベルは鳴る
1つ目の電話のベルが鳴る。

ゴウ「はい。TOBITOクライミングジムです。」

警察A「こちら岸和田警察です。」

ゴウ「はい?。」

警察A「トビトクライミングジムさんですか?」

ゴウ「はい。」

警察A「そちらにスカイボックススタッフYというひとはいますか?」

ゴウ「???。」

警察A「スカイボックススタッフYに連絡を取ることができますか?」

ゴウ「は、はい。」

警察A「実は、トビトさんのメンバーズカードが岸和田警察に届けられています。
スカイボックススタッフYという方です。連絡を取っていただけますでしょうか。」

ゴウ「わかりました。連絡を取ってみます。では、失礼します。」


2つ目の電話のベルがなる。

「はい。スカイボックスです。」とは出ない。

留守番電話に切り替わり、電話のベルは切れる。

私は着信に気づき、トビトのゴウ君だ!と折り返す。


再び、1つ目の電話のベルがなる。

ゴウ「はい。TOBITOクライミングジムです。」

私「お電話頂いたみたいで、スカイボックス宮本です。」

ゴウ「そちらに○○さん(本名)っていますよね?」

私「???。」

ゴウ「女性スタッフのYさん。」

私「はい。」???。

苗字と名前を一緒に言われても気づかない私。

ゴウ君はもっと気付かなかっただろう。

岸和田警察のやり取りを聞いた。


何も知らずに登っているスタッフY。

呼び出して、事務所に入り、問いただした。

私「岸和田警察から電話があった。」

スタッフY「はい?」

私「何か心に思い当たる節はない?」

スタッフY「ないです。」

岸和田警察の電話番号と紛失物の番号を告げた。



トビトの会員証を親切に届けてくれた人がいて、

親切なお巡りさんがいて、

親切なトビト店長がいて、

ちょっぴりいたずら好きな私がいて、

落し物をしたスタッフYがびっくりさせられたお話でした。
[PR]
by skyboxno | 2012-07-27 14:28 | クライマー | Comments(0)
火曜セッション
8月より始まる新企画。

「火曜セッション」

対象は三級以上のクライマー。

エイキくんが中心として、月二回の開催予定。

8月は7日と21日。

夜9時スタート!


金曜講習会のグレードを変更します。

初心者クラスを五級までのメンバー。

初級クラスを四級までに設定します。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by skyboxno | 2012-07-25 10:12 | Comments(0)
耐久38時間結果
38時間ジムにいたクライマーはいなかった。

(もしかしたら、とは考えていた。)

最長のクライマーはオレンジ君の夕方3時〜翌朝10時過ぎの19時間だった。

オレンジ君は今年の2月にSKYBOXにやってきた。

クライミング歴5ヶ月で、3級を落とす実力者。

身軽さと足技の上手さで、いつもにこやかな好青年。

彼には今後の活躍を期待し、シューズをプレゼントしようと思う。


3種類のゲームは考慮の余地ありで、次回は個人優秀賞とか、いろいろ考えたいですね。

番長は夜が弱いとか、デビルはジャンケンが弱い、などいろいろ発見。

スタッフも強くなってきてるのがうれしく思った。


次はお盆の地獄の課題、二色の浜バーベキュー(バレーボール大会)

10月1日の創業祭と続く。
[PR]
by skyboxno | 2012-07-18 12:41 | クライマー | Comments(0)
38時間耐久クライミング2
オレンジ君こと、Sエキ君が現在、19時間以上の滞在でトップ。

昨日の昼の3時にINして、朝10時過ぎに帰宅。

継いで海くんが2番手。

2人でエンドレスで遊んで帰った。(ずっと登っていた訳ではない)

海くんは夕方に来て、夕食で1度帰宅。

11時より再度入場。

朝帰ったが、再々入場予定。


真夜中の3時。

クライマーがはじめたゲーム。

「鬼ごっこ」

参加者5名。

5歩は歩いて良いルール。

縦横無尽に登っては飛び降り、逃げる。

ムササビのごとく。

見てて圧巻。ルールは都度変更しながら、1時間以上壁を飛び回っていた。

(SKYBOXに規約があるなら、鬼ごっこ禁止が表記されるだろう。)

楽しそうだったのでそれを流用して、イベントに出来たらよいかな。


苦情がでなければ、いつでも出来る「真夜中のクライミング」

ゲームはルール変更の余地もあり、次回は昼間に。

38時間はまだまだ継続中。
[PR]
by skyboxno | 2012-07-15 11:14 | クライマー | Comments(0)
耐久38時間イベント
e0185369_2344813.jpg

e0185369_2344893.jpg

スタッフチーム、番長チーム、デビルチームに別れ対抗した。

色々色登りは番長が最高得点を記録するもデビルチームが優勢。

石合戦はスタッフチームの海くんが勝利に導くも、デビルチームが優勢。

トラバースジャイケンでスタッフチームが二勝で優勝を納めた。
[PR]
by skyboxno | 2012-07-15 02:34 | Comments(0)
珍客万歳!!
珍客(ちんきゃく)って書くとめずらしい客ではなく、へんな客って意味になるのかな?

昨日は珍しい客って意味。

7月から火曜、木曜は13時オープンのSKYBOX。

オープン時間を完全に忘れてる私。

銀行から帰ると店が空いてる!!

お客さんの車も次々。(先週はガラガラだったのに。。。)

KO-WALLからの女性クライマー。

復活のデビル、K極さんにD口さん。

個人の恩師のマスターが来店。

サンヨークライミングジムよりオーナーさんにJ代さん。

他、常連メンバーからこの春の新クライマー達。

F田さんや西Mさんの講習課題の他にローブのマンスリー。

ツヨツヨはエイキ君の課題やら、さまざまにみんな登っていた。

私は登れるはずの青で落ち、Kのんちゃんの赤で落ち、最終はG2壁の西Mさんの赤+は1手目、2手目で落ちる。

2時間の落ちっぱなしで終わった。

G2壁の赤+は番長に続き、女帝が落とした。

赤卒業のアラフォーメンバーも3~4人でてきた。

いつもに増してにぎやかな1日でした。
[PR]
by skyboxno | 2012-07-11 11:46 | クライマー | Comments(0)
七夕って何食べる?
今年は変更となった。

朝から子供たちがわちゃわちゃ。

昨日、冷凍庫のふたが空きっぱなしになり、アイスクリーム全滅。

これで、4~5回目だろうか。

再度冷凍し、ワケありアイスを無料配布。

いつものように講習会に出れなかったメンバーの講習会がKのんちゃんを中心に開催。

出来なかった課題を頑張っているクライマーたち。


ローブのマンスリー課題が完成。10本(水色)+1(茶色)

今回はちょっと辛い目?とかいいながら、登り方が分かれば簡単だったり、試行錯誤してください。



お盆は例年のように地獄の課題が。。。

ウィークリーに増える社長課題も充実してきたかな?

ピンクの幅広ロングテープに注意!!


来週の週末は15日0時~2時にクライミングゲーム開催!!

38時間耐久クライミングをお楽しみください。

ビーチベッドの購入を本気で考えた社長であった。。。
[PR]
by skyboxno | 2012-07-07 16:02 | クライマー | Comments(0)
K林ネタ2日目
独身のK林こと、しのBu~が抽選会で1等賞をゲットした。

長かった2年越しの1等賞。

勝利の女神がいないから、ゲットできなかったのかもしれない。

ってことは、恋人でもできた?

なんて、うわさも聞かないが、次は女神をゲットしてください。
[PR]
by skyboxno | 2012-07-03 18:20 | クライマー | Comments(0)
ばぁ〜♪
e0185369_13471247.jpg

スタッフAからの便りがきた。

写真をみれば、何も話さなくても良いかな。
[PR]
by skyboxno | 2012-07-02 13:47 | Comments(0)
2012,7月 営業時間の変更
気ままに変更する営業時間。

基本は年中無休です。

月、水、金、 17時~23時

火、木、   13時~23時

土、日、祝、 朝9時~23時

お盆、正月、は祝日営業ですが、毎年変わります。


8月の第三日曜日は 二色ノ浜ビーチバー のため休みます。

今年は8月19日(日)11時現地集合!!


年3日はさぼります。


変更事項は火曜日の営業開始が17時が13時に変わったことです。

①最近平日にクライマーが増えたから。(居なくなればまた閉めます。)

②スタッフYが安定して来てくれるから。(スタッフYに感謝。)
[PR]
by skyboxno | 2012-07-01 22:01 | ジム案内 | Comments(2)