<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
38時間営業
増える課題に戸惑うクライマー達。

ツヨツヨが登れないシルバー。

2週連続のエイキクン課題、西Mさんの赤2本(私が登れない)。

F田さんオレンジ、などなど。

私のピンクや青。


登る時間のないクライマーに吉報!!

7月14日朝9時より15日の23時までオールナイト営業

16日は海の日で祝日なので、存分にレストができる。

14日23時より別途入場500円(スナック等を用意)

くれぐれも、駐車場での会話はご遠慮願います。

12時よりグループ対抗クライミングゲームなども開催予定。

(初心者〜上級者までが一緒に楽しめるゲームです。)

5人1チームのゲームです。

他のジムからの参加も待ってます。

スカイボックスメンバーは抽選でチーム分けします。
[PR]
by skyboxno | 2012-06-30 21:33 | クライマー | Comments(0)
岸和田テレビ
e0185369_1762911.jpg

昨日、突然電話があり、スタッフ陽ちゃんと共にテレビ出演。

セリフは苦手。

同じセリフを繰り返ししゃべれない私。

7月中一日一回は流れるらしい。
[PR]
by skyboxno | 2012-06-26 17:06 | Comments(0)
サボリ気味のブログ
先週の講習会。

ルートセッター3人が揃った。

なんか懐かしく思えた。


ウサミックスホールドが到着。

輸入品と違い、完成度はばっちり!!

取付はしやすいが、それを使って登るのはむずかしい。


5月に入った女性会員はどこに消えたのやら。

6月に入って来てはいるが、回数が減ってきてる?

Kなちゃんはどこにいった?


スタッフ募集はしたものの。

全滅!!

女性スタッフを募集中。


Tシャツの柄、募集中。

7~8月は男性陣は上裸だから秋ぐらいには完成かな。


アイスクリーム入荷したが、ジャンボチョコモナカだけ瞬殺。

また入れます。


台風が来てもいつものメンバーは登ってる。

私も負けじと登った。

初のM下さんに敗北。

勝利の女神がほほえんだM下さんであった。
[PR]
by skyboxno | 2012-06-20 14:59 | クライマー | Comments(0)
短気は損気
走りにくい道路。

国道26号線。

40キロで走るおじいさん

50キロで走る携帯片手のお姉さん、

60キロ未満の安全ドライバー、

70キロで走りたい私。

イライラして、信号待ち。

手巻き煙草を巻き、コーヒーを飲み、ブログを更新。

悪いのは私。

渋滞を起こしている人は悪くない。

マナーの悪い私は、今日も、まっすぐな道をくねくねと走る。
[PR]
by skyboxno | 2012-06-15 13:11 | Comments(0)
ウサミックス入荷
e0185369_11434879.jpg

まだまだ注文してるが、品切れのチョークを筆頭にホールドも入荷しました。

テープチェンジ後の品薄壁に取り付け予定。

悪そうなピンクはエイキくんに。

久々にカチ課題を私が作ろうと思います。
[PR]
by skyboxno | 2012-06-14 11:43 | Comments(0)
Tシャツアイデア募集!!
世間のジムではオリジナルTシャツが人気を呼んでいるらしい。

ファッションセンスは昭和に置き去りの私にセンスはない。

おかげと周りには平成のセンスを持ったクライマー。

そこで、SKYBOX Tシャツのデザイン募集!!

前面、バック、裾、腕、など、デザインを書いて提出してください。

採用者にはTシャツを無料でプレゼント!!


審査員は私。

ではなく、エイキ君などにお願いする予定。

街でも着れて、クライミングでもOKなデザインお待ちしてます。
[PR]
by skyboxno | 2012-06-11 21:32 | 紹介 | Comments(1)
う○こだいぇっと
一日一食、自分の便を食べよう!っていう事ではない。

自分の便で健康とカロリーをチェックしようと言う話。

まずは色。

真っ黒だと血便。(病院で治療を)

茶色が健康。

緑色は要注意!(自分が人間でない事に気づくべきです。)


洋式のトイレだと、普通は便が沈みます。

水に浮くと栄養不足。
つまり、水に浮くまではカロリーの取りすぎって事になる。

DHCのダイエットでも、こんにゃくダイエットでも、何でも良い。

昨日のカロリー摂取量が多かったのか、少なかったのかをチェックしよう。

水に浮くのか、沈むのか。

浮くと確実に痩せます。

沈む人は確実に食べ過ぎ。

ダイエットと言うやせ我慢をしているだけで、効果はないだろう。

ダイエットという不健康なことをするのである。

くれぐれも健康管理は自己責任で。
[PR]
by skyboxno | 2012-06-10 12:11 | Comments(2)
テープチェンジより5日
さすがに、課題も増えてきた。

日曜日はスタッフの課題。

ローブのマンスリー、エイキくんのボス壁課題。

ABC壁にはトラバースも完成。

F田さんは産休です。

ジムらしくなってきたかな。
[PR]
by skyboxno | 2012-06-06 17:49 | Comments(0)
テープ課題
31日のテープ撤去は30分ほどで終了。

一部、大きなホールドを入れ替え。

西Mさん課題を貼り、12時には終了した。


1日初心者用のルートセット。

白、黄色、ピンク、を設定。

中M先生、女帝、店長、私の4人でセット。

合計30本くらいになった。


2日新スタッフが朝から登場。

昼からもう一人面接。

スタッフYの課題も1本できた。


徐々に増える課題。

どんな風に変わるかは未知数だろう。


毎日来るメンバーには物足りない課題数。

サンヨークライミングジム、トビトクライミングジム、グレイスクライミングジムなど、

提携しているジムに行くのも良いと思う。

来週には充実されるテープ課題。

早急にトラバースも作りたいと思います。
[PR]
by skyboxno | 2012-06-03 01:02 | クライマー | Comments(0)