<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
GW課題あらわる
やさしいGWが出来ました。

茶色のテープにグレードの色が付いています。

ローブのマンスリー課題も出来ました。

先月同様、水色テープで、グレードはなしです。

ランジあり、カチあり、の課題を堪能してください。
[PR]
by skyboxno | 2012-04-29 00:31 | Comments(0)
カブトムシカップに行ってきました
K極、店長、番長、海、私の5人で参加。

ちょっと早い目にジムに到着。


スカイボックスのコンペにも出てくれたクライマー、外岩でお会いしたクライマー、お祭り気分でワイワイ。

予選28課題を3時間のセッション。

私は勝負靴のプレデターで参戦。

手に足ヒールはバッチリ!!

しかし、筋肉がついていかなかった。

2時間で足も関節も悲鳴。

実力、持久力、ともに最下位と言っても過言ではない結果でした。


去年のうちのチャンプことK極さんはそこそこ上位。

面倒見の良い彼は海やスクラッチのジュニア達とセッション。

続く海の成績も彼のおかげかもしれない。


コンペごとに強くなる海。

ヒロトの背中を追える希望の星。

中学1年生で外岩初段を落とし、身長と共に常連ツヨツヨメンバーを追い越す勢い。

今回は店長をも追い越す好成績だった。


SKYBOX初の外岩2段クライマー店長(あだ名)。

ストイックな知能派クライマーである。

海に追い越され凹む店長。

好成績に違いはなかったと思う。


登った課題もK点も私と一緒だった番長。

私と共にコンペのボランティアスタッフ。

その前足が発揮できる課題はなかった。

私と共にわちゃわちゃし過ぎ!

しっかり反省し今後の教訓にしたいと思う。


優勝した京都の清水さんの登りはすごかった。

日本のトップクラスの登りが見れたのは5人にとって、最高の思い出だろう。

K極さんの登れない課題をキャンパで登るとか、周囲の人が黙ってみとれるくらい素晴らしいものだった。


スクラッチの主催者、ルートセッター、スタッフ、のみなさんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

最後に、今年のたこ焼きもやっぱり美味しかったです。

最後に今年のたこ焼きも美味しかった。
[PR]
by skyboxno | 2012-04-23 18:21 | クライマー | Comments(2)
K極さんを探せ!
e0185369_10431647.jpg

e0185369_104316100.jpg

e0185369_10431640.jpg

外岩に行って来ました。

ヒント!上裸である。
[PR]
by skyboxno | 2012-04-17 10:43 | Comments(0)
KING OF SKYBOX 中止
毎年恒例のコンペ。

今年は中止します。

ごめんなさい。

マット、駐車場、運営、もろもろを考え、

皆さんが安全に楽しめる状況を作り出せない為、中止とします。
[PR]
by skyboxno | 2012-04-13 13:55 | ジム案内 | Comments(0)
女帝と共に
恩師のお父さんが亡くなり、2人で葬儀の受付。

なんでも良く知っている女帝と、役にたたない私。

幾つになっても社会勉強。

女帝には勝てません。
[PR]
by skyboxno | 2012-04-11 20:10 | Comments(0)
女性だらけの外岩
女性9人男性2人の大人数。
笠置にお邪魔しました。
最優秀賞はフィネス四級を登ったお父さんだろう。
私以外初めての外岩。
女性陣も七級までは全員クリア。
六級や五級も数人が登った。
廻りのクライマーはもちろん、整備のおじさんにも「怪我しないように。」と気を使って頂いて ありがとうございました。
クライマーには邪魔をしないようにと、気を使ったつもりだが、小学生が5人も押し掛け申し訳ございませんでした。
登れた子も登れなかった子も真剣にクライミングをし、楽しめる事が出来ました。
ありがとうございました。
[PR]
by skyboxno | 2012-04-08 22:31 | Comments(0)
e0185369_0423399.jpg

e0185369_042336.jpg

講習会は初級の課題を全て終了した私は上機嫌。

凹むクライマーたちに慰めの言葉ではなく、罵声を浴びせた。

意地悪おやじの私。


今週、来週と外岩。

再来週にはスクラッチコンペ。

4月はクライミング三昧。

春の陽気に浮かれているのが自分でもわかる。

〜〓
[PR]
by skyboxno | 2012-04-07 00:42 | Comments(0)
女帝復活!!
今日はD壁のオレンジとウィークリーのB壁の赤を登った。
「まだまだかおりんには負けられへんよ。」とヤマモトがコメントを残した。

仲間入りしたチョコちゃんが女帝の知り合いに引き取られました。
女帝の復活と共に?

チョコちゃんの幸福を祈ります。
[PR]
by skyboxno | 2012-04-01 23:21 | Comments(0)
春の乱
昨日は娘の友達が9人+保護者と幼児。

西Mさんの甥っ子達、他でワイワイ。

トビトのゴウ君も4人の猛者と来店。

4月の30日にコンペをするので、そのアドバイスと激励と世間話。


今日も5人の子供と4人の保護者が初参戦の予定

朝10時にジムに来ると20人ほどのクライマー。

え!?ジム始まって以来の日曜朝の人数。

サンヨーのメンバーも2人。

春の乱。


嵐の後に残るメンバーは何人?


ゴウ君に松風庵のいちご大福を頂いた。

10年程前に新聞に載るほどの革命的和菓子だと聞いたことはあったが、

食べるのは初めて。

美味しかった。
[PR]
by skyboxno | 2012-04-01 11:22 | クライマー | Comments(0)