<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
関空連絡橋
e0185369_15122117.jpg

旅行に行く人はルンルンでこの橋を渡るのだろう。

今日は工事の打ち合わせ。

次回は夜に渡る。

夜景が綺麗であればあるほど気分がブルーになる。

夜間作業の慣れない若い衆にむちうって、きっちりと仕上げなければならない。

一般家庭の様に失敗で笑ってやり直しとかは出来ない。

飛行機を着陸出来ない事態にもなりうる。

気合いの一週間が3月に始まる。

関空に到着の初めの一歩は私の貼った床を踏んでいる。

踏まれて強くなる雑草の様に(なんのこっちゃ?)
[PR]
by skyboxno | 2012-02-28 15:12 | Comments(0)
さすがの女帝
オレンジをさわり始めた女帝さま。

遅れながらも赤をのぼっていたが、C壁の緑を登ったそうな。

もちろん、女性初!

ホールドが増え、登りにくくなった状態での登覇。


私がまだ登れてないだけにどんな課題かは分からない。

お供も続いて登ったそうな。

どこまで強くなるのやら。。。
[PR]
by skyboxno | 2012-02-27 17:30 | クライマー | Comments(0)
求人募集
女性スタッフが活躍しているジムである。

しかし、昨日までは私(42才のおじさん)がスタッフ。

って時に、新規男性クライマーが沢山。

私でごめんね。と思いながら新人講習。

今日から通常の女性スタッフ。

私は休日?

ではなく、夜勤やらもろもろ建築ラッシュ!!

少し留守がちに。


まだまだスタッフを募集してるが、来ないだろうな~。

登れると昇給。(ある程度仕事も出来るのも考慮)

自由きままなバイトだと思うんだけど、来ない。

気長に待つことに。
[PR]
by skyboxno | 2012-02-24 17:04 | クライマー | Comments(0)
ももいろてーぷ
桃色といえば、密かに仕入れた缶詰。

桃、マンゴー、みかん、など。

いつもの100円。

売れないので私がたまに食べている。


ピンクの課題が出来た。

B壁、C壁、ダイヤモンドのTマーク。

ピンクなんで、常連のクライマーはアップでさらりと終了。

足限定のムーブの練習課題なので、安定して登れるようになってほしい。


ピンク白のロングテープが1本。

いつものワンムーブ課題だが、マントルを返しゴール。

ダイヤモンドから降りるためのホールドも付けた。


B壁に青Tも。

足自由の生岩チックのホールド課題。

手が痛いホールドなので、優しい心を持って設定。

私の優しさが伝わると良いのだが。。。
[PR]
by skyboxno | 2012-02-22 10:14 | 紹介 | Comments(0)
イロイロ
金曜日。

講習会に明石にあるキオラブロスから4名の精鋭!!

コンペでキングクラスで優勝したこともある田中さん

楽しそうに西MさんとエイキくんとF田さんの旧パンプ時代の同窓会。

私は明日の外岩に向け事務処理に追われた。

土曜日。

寝坊して外岩に向かう。

王子が岳(岡山県)に到着。

2時間ほどで大雪!!

倉敷のロックスというジムで4時間登る。

V3を1本のみ。

ちょっとショック!!

楽しい時を過ごした。

日曜日。

京都よりクライマー大阪の友人を連れて7人で来店。

ガッツリ3時まで登る。

パワフルなメンバー。

お子様連れの初めてのクライマーが4組。

夕方までわちゃわちゃ。

最終兵器マツモトが負傷。

クライミング歴1年を待たずして、指をパキる。

初段の代償だろうか?

しかし、昨日も今日も来店。

誰か、良い精神科の病院を教えてあげてください。

私が強制的に連行し、入院させるべきかもしれない。

お大事に。

和歌山の神様来店!!

うれしかった。

10月オープンの壁を見て良いよって褒めてくれた。

カブトムシカップを楽しみにしてます。と言って別れた。

1階のストーブ所有を狙うマドンナ?、かおりん!

初のシエスタのマンスリー課題に挑戦!

5本以下なら出入り禁止を言って送り出した。

10本登って帰ってきた。

本人はもう少し登れる感じだったようだ。

泉州のメンバーが10人以上だった様だ。

私も参戦したい~~。

KO-WALLも登りたいし、王子が岳も雪だったし、

サンヨーにトビトにスクラッチ。

登りたい場所がいっぱい!!
[PR]
by skyboxno | 2012-02-19 23:47 | クライマー | Comments(0)
エイキ君
岸和田にジムを始めて3年。

岸和田市在住のクライマーを紹介してもらった。

それがエイキ君だった。

ルートセッター兼、講習会講師、ジムの総合コンサルタントまで。

何から何まで、全てにおいて指導してもらっている。


そんな彼がノースフェースカップ2012に出た。

全国大会なので、大きいのだろうくらいにしか思ってなかった。

国内最大級の大会らしい。

大阪PUMPで予選を通過し、準々決勝で3位。

ゲストのプロクライマーなどに混じって、準決勝で23位。

大阪ではNO,1という成績で帰ってきた。


クライマーの中ではすごい事らしい。

兵庫県のUさん、京都のSさん、滋賀のMさん、など、うわさは聞くが、

目の前の彼が大阪の代表するクライマーの1人だなんて、

なんか雲の上の存在で、全くピンと来ない私。

彼の教え子が和歌山県代表で国体で好成績を納めたのも知っている。

国際ルートセッターからルートセットの依頼があったり、

パンプやクラックスのコンペで優勝や好成績を出している。

そんな彼がSKYBOXのメインルートセッターなのである。

大阪最南端で、素人の私が始めたジムの?

毎週講習会で無料で教えてくれているのである。

現役のアスリートの彼が。


私の七不思議。

他のジムでエイキ君を知らないジムのオーナーはいない。

外岩で、西Mさんを知らない人がいない。

他のジムから見ると、ここのメンバーは育つのが早いらしい。

少年Kのコンペの好成績。

今回のルートセットのなんか違うところ。

イロイロ、色々。

エイキ君のおかげ。


エイキくんはエイキ君で、偉そばる訳でもないし、

私は私で、エイキ君を格別に持ち上げてもいない。

もう少し、彼の好成績を称えても良いのでは?とちょっと反省。

これからはSKYBOXでもっと情報を発信していきたいと思います。
[PR]
by skyboxno | 2012-02-17 00:57 | 紹介 | Comments(1)
追う者、追われる者
赤を登る女性クライマーを追う者。

ホールドチェンジ後、4度目位の女帝とお供。

ゆっくりではあるが確実に落としてくる。


ナマケモノの私は、ヒッキーに追い越され、慌てて挽回。

ヤマモトは私の一歩先を進んでいる。

それぞれに得意不得意があり、それぞれに頑張っている。

ジム内はいい雰囲気。


今日は女帝からのお土産、かなちんからの手作りケーキ、昨日のチョコやクッキー、

さわがしいまでの休憩所のテーブル。

ついに私は70kgオーバーの標準体重。

腹筋が完全に冬眠した。

しかし、手づくりのケーキはおいしくて、2切れ食べる。

追われる者、追う者の罠にかかる。
[PR]
by skyboxno | 2012-02-15 23:27 | クライマー | Comments(0)
Y際、復活。
バレンタインデーの今日。

女性クライマーは4割。

意中の人にチョコレートが渡せたかどうかはわからない。

やさしい女性クライマーが2人。

ジムにチョコレートとクッキー。

みんなで楽しく頂いた。

前月から帰ってきたクライマーY際。

去年までは4級は登れないが、三級、二級を登るクライマーだった。

今日は調子良く、4級、三級、二級、と完了していた。

しかし、ダイヤモンドの五級で落ちるのを見てしまった!?

ちょっぴりうれしい♪

しかし、復活は間違いない。

S見さんも幸せ肥りからの再起。

和やかな一日をありがとうございました。
[PR]
by skyboxno | 2012-02-14 23:52 | Comments(0)
た◯ぐち〜!
崩壊寸前の関空ぐるーぷ。

今のリーダーは間違いなく彼だろう。

赤色の課題は9割登っている。

素晴らしいクライマーである。

しかし、今日の彼はちょっぴり違った。

ボス壁のピンク?

足自由のガバ課題で落ちる。

ゴン!?と壁にエルボードロップをかまして…。

再度トライ。

再度エルボードロップ・・・。

ボス壁に勝つことはできなかった。

代わりに肘に大きな青たん。

彼の果敢な挑戦は認めるが、今日は少し無謀だった様だ。

クライマーとクラッシャーは紙一重?

壁がつぶされないことを願う。
[PR]
by skyboxno | 2012-02-13 23:47 | Comments(0)
まんとりんぐ
初級講習会は私。

中級講習会に西M。

初級は女性が大半。

ピンクから青を設定。

スイスイ登る。

みんな上手に登るので、アドバイスもいらない。

最終課題はダイモンド!

黄色い眉毛をマッチし、マントルを返してゴール。

番長以外、苦戦。

せっかくのダイヤモンドが、(巨大な顔が)泣いている!

そう思った私は、マントル強化月間を設定します。

みんなを苦しめる為?ではなく、強くなってもらう為。

ちょっぴり、いたずら心も交えながら♪〜
[PR]
by skyboxno | 2012-02-11 12:48 | Comments(1)