<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
おもちつき
例年通り、おもちをつくった。

みんなよく手伝ってもらって、たくさん出来た。

黒糖、黒ごま、エビ、よもぎ、青のり、白にあんこ、よもぎあんこ、普通に白いのも。

みんなよく食べた。

きな粉、ぜんざい、大根おろし、かつおしょう油、のり、漬物と塩昆布

やっぱり、つきたてのお餅は美味しかった。

K林家族の元気も頂いたし、忍専用冷蔵庫の表彰もできた。


登りは御手洗のゴジョジュ1級、笠置のトランキライザー3級。

来年は初段も視野に入れて頑張りたいと思います。


今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by skyboxno | 2011-12-31 17:48 | 紹介 | Comments(0)
懸賞品
e0185369_1503077.jpg

e0185369_1503018.jpg

えいきくんのクリスマス課題の景品。

エイキくんとツーショットの写真は後日に。。。

注意!!黙って1階の冷蔵庫からコーラを飲まないで下さい。

(元々、占拠されていた冷凍庫。あまり嬉しそうでもなかったようだ。)
[PR]
by skyboxno | 2011-12-31 15:00 | Comments(0)
懸賞品は幻
ロッテリアの松坂牛バーガーは販売終了。

近江牛のミンチカツならあるが、余りにもショボすぎる景品なので、却下。

松坂牛バーガー1800円に匹敵するモノを用意します。

30日のおもちつき終了時に表彰したいと思います。


ロッテリア行き企画は幻となりました。

K林くんごめんなさい。
[PR]
by skyboxno | 2011-12-28 15:27 | クライマー | Comments(0)
K強し!!
グレイスで登っていたKが帰ってきた。

今回は4人で。(みんな元会員。)

懸賞品課題を触っていた。

1本目のE壁は1day。

2本目にBOSS壁を選び、3日が過ぎようとしていた。

何度もゴール際で落ちる。


彼がトライすると、20人全員が注目する。

落ちるとバラバラにそれぞれの課題にワイワイ。

寒空の中、もちろん上裸である。

10回以上見ただろうか、ついにゴールを取った。

全員から拍手喝采!!

感動の瞬間。


そして、ひそかに3本目のG壁も落とし、懸賞をゲットした。

2人目の覇者が出た。

1人目、K林くん。

2人目、K林さん。

3人目はやっぱりK林殿に登って欲しいが、彼は行方不明?

チャンプK極さんが登っても、Kというイニシャルは変わらない。


私も今度役所に行って、苗字をKにしようかと本気で考えた。

きっと強くなれるはず。


30日にスタッフAとお子さんともちつきに来てくれるそうです。

もちつきの準備を何もしてないが、たのしみ~~。
[PR]
by skyboxno | 2011-12-27 12:39 | クライマー | Comments(4)
Xmas 2011
毎年のクリスマスは人数は少なめ。

まったりとしている。

3連休と重なり、暇を予想していた。

金曜講習会も少なめだが、通常通りだった。

明けてイブの日、あれ?ツヨツヨもマツモトも店長もいっぱい来た。

マツモトはモスチキンの差し入れまで持って。

ヤマモトは来ない。。。一人抜け駆け?

アラフォーも若手新メンバーもいろいろ。

イブの日に登らなくても。。。


しのぶ~が懸賞品課題を1番にクリア。

ロッテリアの松坂牛バーガーをゲット!!

まだTシャツ、チョーク、などの景品は年内中です。


30日(金)にもちつき(11時~17時)のあと、18時よりみんなでロッテリアに行く予定。

31日は18時までまったりと登りに来てください。
[PR]
by skyboxno | 2011-12-26 13:31 | クライマー | Comments(0)
年末
今日は天皇陛下の誕生日で祝日。

明後日はクリスマス。

イエスキリストの誕生日だが、日曜日だから休日。

世界から見ると、日本は神道の国で、国王が天皇。

日曜日が休日なのはキリスト教で、お盆と正月と彼岸は仏教。

あいまいな国日本なのだろう。


SKYBOXではクリスマス課題が終盤戦を迎えている。

懸賞品をゲットしたクライマーはいない。

(エイキ君課題3本である。)

先週よりウィークリー課題も増えている。

今週も制作予定。


30日のもちつきが年内最終行事。

500円で出来立てのおもちが食べ放題。


1月には恒例の総ホールドチェンジ!!(日程調節中)

登り残しのないように、年内に落としてください。
[PR]
by skyboxno | 2011-12-23 10:08 | クライマー | Comments(2)
久々に関西空港
朝から橋を渡ってビックリ!!

橋の料金が550円(ETC)

昔は1750円だったのに。。。


滑走路に入れるゲート!!

昔は戦争映画に出てくる手動のバリケードだった。

地中より浮かび上がるバリケード!!

サンダーバードを見てるみたい!!

(サンダーバードって昭和の特撮テレビ。)


警備は前より厳しい感じ。

ヤクザよりきびしい目つきの人もチラホラ。

麻薬取締をしている麻薬犬を見た!!

すんげ~!!

定番のシェパード!!撮影は止められた。

私だけ、はしゃいでる!!

警官ににらまれた。

私は黙って、ニコニコと会釈で返した。

無表情で返された。


それぞれの人がそれぞれに仕事してるから、邪魔しないように。

私は十分、楽しんで帰ってきた。(もちろん仕事もした。)
[PR]
by skyboxno | 2011-12-21 13:25 | 建築 | Comments(0)
それぞれの外岩2
店長の外岩。

今回は北山公園。

彼は確実に計画を立て、友人を誘い、アプローチからトポ、岩場情報を用意し、出かける。

まさしく店長というあだ名にぴったりの性格。

先月から私も誘われていたが、それを振ってサンヨーツアーに行ってきた。

女帝にお供、ミーちゃんの4人が予定のところ、

最終的に、ツヨツヨも混じり、10人!!

人数を聞いてびっくりした。


ツヨツヨは半分は別エリアにいたらしい。

ローカルエリアというイメージがあって、K山さんぐらいしか登りに行っていなかった北山公園。

近いし、空いてるし、楽しめるらしい。(S路さん情報)

情報発信源S路さんがそう言うとSKYBOXのこの冬は北山公園に集中??


それぞれのクライマーがそれぞれの外岩。

それまでのジムトレーニングを頑張ったか?、その日頑張ったか?、楽しかったか?

自分だけが分かっていると思う。


1年以上かかった私のトランキライザーはサボっていた証明かもしれない。

サンヨーさんにいろいろ教えてもらい、トビトのゴウ君に教えてもらい、キムキムさんにも。

めいいっぱい楽しい1日をありがとうございました。

もうちょっと日々精進します。
[PR]
by skyboxno | 2011-12-19 17:50 | クライマー | Comments(2)
それぞれの外岩
店長たちは北山公園。

私は京都笠置。

サンヨークライミングジムのハイエースに便乗。

いろんな課題を教えてもらった。

フィネス4級、3級。

のっぺりカンテ4級。


そして、トランキライザー三級!!を遂に登った。

他にワニワニ、セミ、菱形フェース、などなどいろいろ教えてもらったが、宿題となった。
[PR]
by skyboxno | 2011-12-18 17:30 | Comments(2)
民謡は真実!?
e0185369_18136.jpg

迷子の子猫?が迷い込んだ。

階段の上から見ると滑り落ち、死んでいる様にも見えた。

酔っぱらって眠っているだけの様だ。

クライマーは通用口から帰ってもらった。

閉店の11時で眠りから覚めていただき、帰ってもらった。

仕事が残っていたので、12時半にジムを出た。

ジョリーパスタの信号待ちをしていると、二人の警察官!?

そして、彼!!

迷子の子猫は犬のお巡りさんを困らせたそうな。
[PR]
by skyboxno | 2011-12-17 01:08 | Comments(2)