<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
笠置
ほぼ、初外岩のH川くん、D口くんといっぱい登って楽しかった。
フィネス、センチュリーウォーミングガバ、ほか。

しかし、トランキライザーは今日も無理だった。

おわり。
[PR]
by skyboxno | 2011-11-27 21:00 | Comments(1)
笠置清掃2011
e0185369_10573783.jpg

スカイボックスから8人のクライマーが参加。
[PR]
by skyboxno | 2011-11-27 10:57 | Comments(0)
講師欠席!
今日の講習会、

西Mさん急用の為欠席。

エイキくんちょっと足の具合で休養。

F田さんの初心者用のみとなった。

私が初心者用で、F田さんが上級者用かな?


みんな楽しみにしている講習会。

私も期待に答えれるよう頑張ります!!
[PR]
by skyboxno | 2011-11-25 16:19 | クライマー | Comments(0)
ダイエット宣言
e0185369_17593326.jpg

クリスマスツリーの飾り!?

七夕ではないので、願い事は叶わない。

キューピーを見習って宣言し、努力するしか道はないのかも。
[PR]
by skyboxno | 2011-11-22 17:59 | Comments(0)
ストーブ解禁
2階の女帝専用ストーブ。

スイッチのON、OFFは女帝の権限でスタッフが動く。

暗黙の女帝専用席が出来る。

もちろん、専用灰皿にフレンチコーヒーも欠かせない。

(通常在庫なしのコーヒーも女帝専用で4ケースのストックがある。)


1階のデビル専用ストーブ。

デビル不在のため、今年はかおりんが占有を狙っている模様。

専用の椅子はかおりんのものだろう。


事務所の私専用ストーブ。

受付の前でよく蹴飛ばされる。

私の物だから蹴飛ばされる?

他のストーブは蹴られることはないのに?なぜ?


温水機のスイッチを入れた。

熱湯注意。


ソフトドリンクにホットが充実。

粉のココア、抹茶オレ、ポタージュ。

コーヒーにお茶。


女性用トイレにだけある室内暖房はもうちょっと先かな。


各所準備万端。室内15度キープを目指します。
[PR]
by skyboxno | 2011-11-21 11:45 | クライマー | Comments(0)
まったり
朝から夜までで、昨日の講習会の人数より少ない1日。

建築の仕事を終え、ジムに4時に到着。

昨日の講習会課題をテープ課題にした。

青、赤、オレンジ、先週の1本の赤。

ツヨツヨ限定の2級~1級は覚えてないので、無し。


E壁やG1壁にテープを貼るだけで、ヨレヨレ。

最終脚立に乗って完成!!


私も登れてないので明日からトライ。
[PR]
by skyboxno | 2011-11-19 23:22 | クライマー | Comments(0)
緊急企画
はるちゃんとサンヨークライミングジムに行こう!企画。

12月1日木曜日19時

スカイボックス出発。

他所のジムに行ったことないクライマーさん、はるちゃんとセッションしてみたいクライマーさんはぜひ。

私も同行予定です。
[PR]
by skyboxno | 2011-11-17 23:21 | Comments(0)
工場の冬支度
e0185369_7495260.jpg

カーテンレールを吊り下げ、ビニールのカーテン。

ジムも冬支度をしなくては。
[PR]
by skyboxno | 2011-11-17 07:49 | Comments(0)
山野井泰史講演会を経て
先週の土曜日に行ってきた。

私が感想を言うのはあつかましい感があって、書いていなかったが、

素直に的はないが、いろいろ思ったことを書いて見ようと思う。


6時開場の4時半くらいに着いた。

もう20~30人明らかトレッキング帰りの年配者。

それをよそに天満橋辺を散策。

世間はクリスマス。

テナントビルは女性用の服、小物、化粧品、が大半を占めていた。

久々の都会のジャングルを冒険した。


5時半に戻ると人が溢れかえっていた。

驚異の800人。

スタッフがしっかりしていて、スムーズに入場。

サイン本が売ってるらしいので、見に行くとジムの元会員さん。

久しぶりに会って嬉しかった。


スライドを見ながら山のエピソードを聞いた。

山のすばらしさ、彼の生きざま、ぶっきらぼうなしゃべり、

笑いもあり、2時間があっという間に過ぎた。


帰りの車で、エイキ君に彼の補足説明も聞いて、すごい人なんだと再認識。

人のマネをするのは簡単。

人のしていないことをする。

自分の気に入った山だけを登る彼。

考えさせられた部分も大きい。


自分の趣味にしようと作ったボルダリングジム。

バイク、スキー、アウトドア、ゲーム、飲み会、パチンコ、など

いろんな好きなことの一つだったが、最近はジムと外岩。

自分の趣味だからそれで良いと思う。

しかし、それが周りのお客さんの人生をも変えていっているのに驚いている。

仕事を変えたメンバー、住まいを変えたメンバー、岩に魅了されたメンバー、登りすぎで故障するメンバー。

選んだのは本人だが、責任を感じる私。

だが、責任は取らない。わがままな私であり続けるだろう。

そして、いつか天罰がくだるだろう。
[PR]
by skyboxno | 2011-11-16 10:34 | あしあと | Comments(0)
ごじょじゅ一級
昨日は御手洗に行ってきた。

朝から心身喪失、記憶喪失、6級の課題、など登った。

ターターシンはスタートだけで、降参。

昼からチョコガム3級(下から)

Hさんがチョコガム4級をクリア。

初の4級を登った。

今年の春からの宿題のごじょじゅ1級の課題。

何度かトライするも1手目が10回に1回触る程度。

昼からキムキムさんが来た。

挨拶をしに行って雑談。

で、キムキムさんがさくっとごじょじゅのお手本。

店長は即、フラッシュで登った。

継いで私も。。。

なんて、器用ではない。

何度もトライ。

両足をブラブラになりながら、ズリズリとマントルを返し、登った。


万年3級の私が初の1級をゲットした。

キムキムさんに感謝。

帰りにもありがとうと一言。

満面の笑みで帰路に着いた。
[PR]
by skyboxno | 2011-11-14 17:46 | 外岩ツアー | Comments(3)