<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
加納一派の血筋?
よく来る常連や、強くなってきたクライマーに

3日以上来ると「今日はレストして、登らずに帰ったら?」

早い時間でも「営業時間終わりました。」

空いてても「いっぱいで登る場所ないよ。」

などと声をかける。

それで、3年間帰ったクライマーは1人もいなかった。


しかし、先日、本当に帰ったメンバーが現れた。

私はびっくり!!

私の言葉を真に受けた?

傷つけたかな?とか

ちょっと反省とおどろき。


『サンヨーさんとこに行ってきます。』と

常連に言って帰ったらしい。

それを後で聞いたから、ほんと、びっくり。

そういえば、ボスの加納さんは常識で考えられない行動をとる。

その仲間だし、納得。


帰れと言われて帰ったクライマー。

ボス不在でも一派の存在感は大きい。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-30 11:35 | クライマー | Comments(0)
あと2日
午前中にマットを敷いた。

昼過ぎからセットアップ。

番長が応援にかけつけてくれた。


ピンク、青、赤と5本ほど作った。

試登もし、良い感じによれた。


初めての小学生3人とお母さん3人。

子供は白でつまずいたが、母は強し!!

若いお母さん達は、黄色をどんどんクリア。

身軽なお母さんたちにビックリ!!

楽しそうに登って帰っていった。


明日は講習会+ルートセット。

最終日もバタバタの予感。

当日もスタッフは居ない。

3年経っても綱渡りのジムである。

年中無休は変わらない。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-30 00:02 | 紹介 | Comments(0)
3周年まであと3日
クライマー病。

先日の出張旅行で、観光もなしで、2日間ジムで登った。

明くる日に外岩に行くクライマー2組。

平日に1人で外岩に行くクライマー。

キャンパスボードがリビングにあるクライマー。

みんな病気。


ふと自分のことを考えた。

登りたいから会社ごと立ち上げ、壁を作る私。

今回も4月~9月まで半年間、せっせと壁を作った。

自分が登りたいから。

日本一登れないジムの経営者だろう。

しかし、自分が一番のクライマー病の重病患者であることを認識した。



セッターがホールドをつけてくれた。

良い壁だとほめてくれた。

これで、初心者向きだけのジムではなくなっただろう。

自分の中では最強の壁である。

周りがどう評価してくれるかはこれからである。


3周年で、『最強の壁』を用意した。

コンペもセッションもない。

乾杯の酒も食事もない。

今回はそれでゆるしてほしい。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-28 15:05 | 紹介 | Comments(1)
三周年4日前
e0185369_8144351.jpg

足元はまだ、ごちゃごちゃ。

天井も貼り終わり、壁もニス仕上げを完了した。

寂しい壁に少しホールドを付けた。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-27 08:14 | Comments(0)
出張
e0185369_138819.jpg


日本平PA

8人で横一例の昼食。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-22 13:08 | Comments(0)
3周年企画の予告
おかげさまで10月1日に3周年を迎えます。

3周年企画を考えました。


まず第一は強傾斜の増設壁のオープン。

ルートセッターの考案で造り始めた強傾斜。

初段クライマーがより強くなるための傾斜。

全精力をつぎ込みました。


新壁に尽きるのですが、第二に用品の在庫一掃セール。

10月1日~10月15日までの期間。

2割引~5割引!!

5割引は靴(旧在庫や発注ミス)もあります。

メーカー イボルブ(値上がりします。) 

シャーマン、オプティポン、ゲシドー、などの今年の新製品。

ポンタス、オプティマスプライム、デファイ、エレクトラ、などは、ほぼ全サイズ各1。

(先取り、予約は受け付けません。)


ぜひ、この機会にセカンドシューズを手に入れてください。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-21 22:15 | 紹介 | Comments(2)
壁工事2
e0185369_2144662.jpg

壁のベニヤ板は貼り終えた。

塗装し、完成までもう少しです。

まだ、ホールドが届かない。

ギリギリの10月1日になるだろう。

って、まだ日にちはあるんだけど、私の予定が。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-21 21:44 | 紹介 | Comments(0)
それぞれの夏
ちょっと涼しくなり、帰ってきたメンバー。

壁工事の加減か、離れていくクライマー。

他のジムをめぐるメンバー。

他のジムからやってくるメンバー。

土日の昼間はキッズ達がにぎわいを見せている。

2年前にきていたH内君が復帰し、パワフルなのぼりをしている。

その輪がグループ結成できそうな動員数をはじきだしている。


私は壁工事と腰痛で登れていない。

現在の壁で赤が微妙な状況。

メルヘン課題を赤で設定。

全く登れない。登れないので、テープも貼れない状態。

壁が出来たらじっくり登ろうと思う。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-20 10:02 | クライマー | Comments(0)
早起き
e0185369_6524972.jpg

朝早く目がさめた。

ってか、家族がトイレに起きたのにつられて、眠れなかった。

写真は6時頃。

風は寒いくらい。

秋を感じさせる早朝。

今日も壁と格闘。

昨日の夜も壁と格闘してたが、女の子の恋愛話が聞こえてきて、耳がダンボ!!

恋愛の秋、ハッピークリスマスを迎えるのは誰?

おじさんはみんなの幸せを願っています。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-16 06:52 | クライマー | Comments(0)
専念
e0185369_10252761.jpg

壁の工事を頑張っているスタッフ。

休憩所でさぼる私。

はかどらない…。

集中力を持って専念しようと思う。
[PR]
by skyboxno | 2011-09-15 10:25 | Comments(0)