<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ハルカなる壁
スタッフHが監督、施工で進めている壁工事。

今日も数枚のベニヤを施工。(ビス打ち)


ホールドの発注も済ました。

あとは造幣局の印刷待ち。


壁のニス塗りもスタッフHの作業。

今週はかかりきり。
[PR]
by skyboxno | 2011-08-31 23:07 | クライマー | Comments(0)
シャーマン
e0185369_20554529.jpg

イボルブのシャーマンが五足入荷。

最終兵器マツモトが速攻購入。

ヘロヘロの靴でも勝てないのに、これを履き慣れるとどうなることやら…。

ハイテンションで登る彼。

今日は何をされても怒らないだろう。
[PR]
by skyboxno | 2011-08-29 20:55 | Comments(2)
壁工事
お盆からなかなか進まない壁工事。

今日は朝から着工。

明日、明後日と相棒といわれるくらいの職人登場。

スタッフHも応援に駆けつける。


今まで、頭の中の図面、工程、が鮮明に浮かばなかった。

解体しながら、作成しながら組み立てていた。

今日の作業で、80%くらいの作業順序が確定した。

今週でどこまで進むかが鍵になるだろう。

進み具合でさらに追加の職人を導入の予定だ。


これまででも、既存の壁を作ってはつぶし、新たに作る。

強いクライマーをつくる為に。

強いクライマーに教わって、

強い傾斜壁を作る。


良い壁、良いホールド、良いルート、どれが欠けても成立しないと思う。

5年計画の3周年を迎える10月1日。

新たな顔をお見せできるだろう。
[PR]
by skyboxno | 2011-08-28 22:26 | クライマー | Comments(0)
喫茶スカイボックス
e0185369_13521048.jpg

久々に遊び心満載の仕入れ。

おすすめはカロリーオフのバナナクリームソーダ。

シークワサーソーダも後味さっぱり。

御賞味あれ!!
[PR]
by skyboxno | 2011-08-27 13:52 | Comments(1)
お盆が終わらない
スカイボックスのお盆課題。

プラス、エイキ君の講習課題。

クライマーは苦しんでいる。

クリアしていくクライマー。

取り残されるクライマー。


私もやっとD壁の黄色短冊をクリア。

G壁にたどり着かない。

チームサンヨーが来店。

Jさんはローブ課題に苦しむ。

最終兵器はピンク+の1本を残すだけとなった。

祭りで消えるK極さんの赤課題もみんなを苦しめている。

課題だけ残し、去っていくK極。。。。


もう9月になろうとしているのに、ジムの暑さは変わらない。

久々に店長も来店。

暑さにやられ敗退?


それぞれの夏。

残暑はまだまだ続きそうだ。
[PR]
by skyboxno | 2011-08-25 22:57 | クライマー | Comments(1)
駐車場問題
今日も早くからクライマーが来店。

あっという間に駐車場満杯。

悩みの種の駐車場。

別料金1日(1回)300円を徴収すると別の駐車場を確保できる。

イベント時もゆとりの駐車場となる。

毎日来るクライマーにとっては大きな負担。

駐車場がいっぱいだと初めての人が入れないとか、

遅く来る人が常に車の移動で、集中して登れなくなる。

歩道にはみ出す車の苦情もちらほら。


警察署の近くにコインパーキングがあるほか、

駅前のコインパーキングに移動を促すのが現状。

しばらくはこのままだが、参考意見を聞かせて下さい。
[PR]
by skyboxno | 2011-08-25 11:31 | クライマー | Comments(0)
登り返し
スクラッチに行けなくなった番長。

1時間だけ登りに来た。

1時間なら一緒にと登り始めた。

30分で汗だく。

O杉さんも加わってセッション。

1時間でヘロヘロに。

パワーの前足にやられた。

O杉さんと私のスタミナ不足の完敗。


ジムは10人ほどのビジター。

スタッフHとニュースタッフ『なっちゃん』の2人が対応。

なっちゃんは2日目。

白はクリア。黄色を苦戦中。

やさしく教えてあげてください。
[PR]
by skyboxno | 2011-08-24 18:11 | クライマー | Comments(0)
9月の行事
9月11日日曜日

外岩ツアー

みたらいの清掃登山

朝6時30分SKYBOX集合


参加費3000円くらい(別途昼食代)

ガソリン代とレンタルマット代。
[PR]
by skyboxno | 2011-08-22 13:10 | 紹介 | Comments(1)
2011ビーチバー
e0185369_22253248.jpg

荷物の到着が遅れ、

乾杯は12時過ぎ。

直ぐに焼き肉は食べれた。

バレーは2チームとも負けた。

例年通り楽しかった。

が、いつもと違って、終了後、ジムで二次会。

まったりと過ごした。
[PR]
by skyboxno | 2011-08-21 22:25 | Comments(1)
2011 ビーチバー雨天決行
今朝の天気予報で40%~60%

雨天決行を決めた。

二色の浜は高速道路の下で雨が防げる為、

バーベキューは出来る。

バレーボールが当日の加減となるが、

どしゃ降りの花見もしたことあるし、やります。

雨をたのしもう!!


持ち物に着替えとタオルを。

私は水着とお菓子300円分は持参。
[PR]
by skyboxno | 2011-08-20 13:10 | 紹介 | Comments(0)