<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
?
e0185369_2137385.jpg

凄いところに迷い込んだ。

想像におまかせします!?
[PR]
by skyboxno | 2011-07-30 21:37 | Comments(2)
月の家
最近、建築現場の近くのめしやさん。

世間はファーストフードや、コンビニ、フランチャイズのお店にいくのだろう。


私が16歳でバイクにまたがり、和歌山に行ったときにはもう出来ていただろう。

大阪の南の26号線沿い。

箱作と淡輪の間にある 箱の浦の交差点の角にその店はある。

お好み焼き、焼きそば、うどん、一品のおかず、などがある。


初めて行った時のことは今でも覚えている。

25歳の営業マンの頃、職人にカキ氷を食べようと入った店である。

ジャリジャリと食べるのではなく、ふわふわしたカキ氷。

宇治金時も、私の好きなミルク金時もある。


その当時もおじいさんとおばあさんがしていたが、

17年経っても、変わらず営業している。

昭和初期のなごりをかもしだすお店。


昼食に行くので、焼きそばか焼きうどんと小ごはん。

ちょっと辛めの味付け。(自分で焼くのもOK)

明日も行くだろう。

現場の最終日にカキ氷を食べようと思う。
[PR]
by skyboxno | 2011-07-28 22:41 | あしあと | Comments(0)
パワー
先週のF壁の講習会課題。

番長、ヤマモト、Tのうえさん、私。

番長は最終の2手に苦戦。

ヤマモトも上部ムーブ。

私とTのうえさんは下部のパワー不足。

上部は一発でOKなのだが。。。


番長のパワーは半端ではない。

ヤマモトも強い。

私が弱いだけだろう。


今日はお供が一人で来店。

水筒をぶっちゃけ、騒いでた。


O杉夫妻来店。

カナダみやげをご馳走になった。

好評のメイプルビスケット♪


ヒッキーは今日もパワフルに登ってた。

明日も来るだろう。


30分ほどのセッションだったが、私の敗北にみんな満足げに帰っていった。

悔しさをバネに腕の強化を計画。
[PR]
by skyboxno | 2011-07-27 23:06 | クライマー | Comments(0)
e0185369_17171767.jpg

蓮の花。

私があぜの上から手をめいいっぱい挙げ、撮影しました。

正月には蓮根(れんこん)が収穫できる。
[PR]
by skyboxno | 2011-07-24 17:17 | Comments(0)
ドゥーーン
私と女帝が知り合って24年。

それより前からの友人?のお供。

おさななじみというのだろう。


むちゃくちゃマッチョで、色黒。

昭和のヤンキーのおっちゃんって感じだろう。

普通の人は声をかけないし、かけられるとちょっと恐い。

喧嘩をすると一番強いかもしれない。


クライミングでは、笑いのつぼを知っている。

常にゴールで落ちる。

そこそこ強いが、女帝に負ける。

体も引き締まって、一時は『女帝のお友』と昇進したが、

最近は降格し、女帝の家来なのだろう。


ささいなことで、女帝がお供を叱る。

お供はふざけて『ドゥーーン』と吉本のギャグ。

女帝が怒る!

お供は再度『ドゥーーン!』

周りは爆笑した。

女帝がぶちぎれて怒る!!

お供は再々度『ドゥーーン!』

二人のコンビは不滅だと思った。

クライミングで強くなっても、お供はお供なのだろう。
[PR]
by skyboxno | 2011-07-22 23:03 | クライマー | Comments(3)
-
e0185369_104617100.jpg

私は、新規のお客様に講習。

今週二回目のローブ。

ローブの課題を新星くんがダブルダイノを決めた写真。

F田さんが黒トラバースを完成。

壁のお手伝いも随時募集しています。

爪ナット打ち、ドリンク一本プレゼント。
[PR]
by skyboxno | 2011-07-21 10:46 | Comments(1)
世間は台風、ここは避難所?
5時にデビルとS見さん。

ルカラガームに行く予定を台風で断念。


最終兵器マツモト。

いつものように5時から閉店まで。


新規さんや3回目の青年たち。

ほか続々と集まる。


台風が来ると、交通機関が麻痺する。

木が倒れてきたり、停電とか。

普通、自宅で嵐が去るのを待つものだと思ってた。


クライマー全員に帰る様すすめた。

誰一人帰らなかった。

ってか、いつもより多い人数。

私の常識が非常識だったのだろう。

また一つ私の認識が崩れていく。

年明けの大雪でもクライマーはやって来た。

屋内ジムの利点なのだろう。


早く奥の壁を作らないと登る場所が混雑。

クライマーと共に進化していきます。
[PR]
by skyboxno | 2011-07-20 11:27 | クライマー | Comments(0)
2011,8月の予定
8月1日(月)19時より

E壁、F壁、のホールド撤去作業。

ボランティア募集。

E,F壁は7月31日までで、消滅します。


8月21日日曜日 11時現地集合!

二色浜ビーチバー 開催!!

SKYBOX 2大イベントの一つ!!

バーベキュー、バレーボール大会、

1人3000円の食べ放題、飲み放題。

ジムは定休日です。


新女性スタッフ募集中!!

ぱどにも掲載中。

ホームページにて確認のうえ、TELにて面接予約してください。


8月12日~16日朝9時~23時の営業

特別企画『地獄の釜が開くとき』

地獄のような課題が。。。


暑さに負けない体力づくり。

どうせかく汗、さわやかな汗をかきにきてください。

クライミングを通して、楽しくワイワイ過ごしてみてください。
[PR]
by skyboxno | 2011-07-18 18:34 | 紹介 | Comments(0)
クライミングウォール
e0185369_11225363.jpg

e0185369_11225353.jpg

登りには全く関係ないが、流線形の穴。

川の流れの様に登ってもらえる様に願いを込めた。

正面からだと、よりいっそう分からない。

職人のこだわり♪
[PR]
by skyboxno | 2011-07-17 11:22 | Comments(0)
盛況の金曜講習会
キオラからT中ちゃん。(元チャンプ)

サンヨーからJ代さん。

カナダからO杉さん。

ほか10数名。

女性陣もスタッフH、元スタッフ、女帝、かおりん、ヒッキー、かなちゃん、かのんちゃん。

班も3班に分け、白熱のバトル?

ワイワイと盛り上がった。

クライマーみんなに感謝。
[PR]
by skyboxno | 2011-07-15 23:19 | クライマー | Comments(2)