<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
職務質問?
e0185369_21285644.jpg

さすがに1人で一輪車を押し、コテで馴らすことはできず、

応援の左官屋さん。

ピカイチの腕できれいに仕上げた。

ブルーシートの屋根は日陰を作る為もあるが、

コンクリートの乾きをゆっくりにするため。


3時には終了し、打ち合わせのカタログをもらいに泉南まで、バイクを出動。

左端をすり抜け、停止線の1m前に出て停止。

巻き込み事故防止のため、バイクの時は前に出る。

そこへ、若いおまわりさん。

『停止線で止まるようにしてください。』と言ってきた。

ハイ。すいませんでした。以後気をつけます。とは言わなかった。

私がうっとうしいなって顔になったのだろう。

素直じゃない私の反応に腹が立ったのか、

『免許証の確認をするから横に寄ってください。』と言われ、

ハイ。とは言わず、

『ちょっと慌ててるから時間がない。』と私。

『免許証の確認をするだけですから。』

『また今度な。』とお別れの挨拶。

『また今度って???』意表をついた一言だったのか、戸惑いのおまわりさん。

押し問答をしているうち、信号が青に。

そのまままっすぐ、何もなかったかの様にバイクを走らせた。


違反をしたのなら、切符を切られるのもいたしかたない。

あやしい、がちゃぴんの服装でもない。

ムーンのパンツに紫のTシャツ。ジェットヘルメットにサングラス。

なにゆえ?

(ビックバイクを乗る格好ではないが、私のスタイルである。)

納得のいかない事は警察でもNOだろう。

免許証の提示拒否で、公務執行妨害で捕まることも知っている。

しかし、ブッチしちゃった。

若いおまわりさん、ごめんなさい。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-29 21:28 | 建築 | Comments(1)
なまこん
e0185369_1124390.jpg

昨日はジムを2時頃に解放。

夜8時頃に戻った。

いつもは数人でする仕事を一人でした。

さすがにジムでは登れなかった。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-29 11:02 | 建築 | Comments(0)
出陣
e0185369_17433213.jpg

通常は宣伝カーなのだが、

久々に土木工事。

ベンツという名のスズキのキャリーに、

おもちゃの様な機械を借りてきて、

炎天下の中、1日乗っていた。

不思議と暑くなかった。


しかし、5時にジム。

お風呂で言うと、ちょっとぬるいかな?ッて感じ。

日本酒だとぬるかん?

デジタルの温度計が40度を越えている。

さわる物がすべて、人肌のぬくもり。

食べ残しのチョコレートが。。。

普通のサウナは80度~90度?

まだまだ半分の温度。

水は100度で蒸発、消滅するが、クライマーは消滅しない様だ。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-27 17:43 | 建築 | Comments(0)
キッズ達
最近の週末は子供たちでにぎわっている。

女の子2人が会員になって、講習会も参加している。

中学生になった少年Kと少女Mも、安定したのぼりでがんばっている。

友人の息子もちょこちょこ参加。

ピンク色を登るようになると、ムーブもさまになってきている。

うれしい限りだ。


まもなく7月。

改装中の壁も急がれる。

建築が火を噴いて忙しい。

夜間に、壁を貼る作業になりそう。

気合の夏になりそうだ。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-26 23:03 | クライマー | Comments(1)
アジアのじゅんしん
e0185369_21291996.jpg

ヤマモトが持ち込んだ爆弾?

ではなく、

フルーツの王さま

ドリアン。

試食会!

大半のクライマーは見るのも、食べるのも、初めて。

スタッフのすすめで、たべるも、半数はギブアップ!

高価なモノを頂いたが、みんなからは喜んでもらえない。

話題性は抜群!

さすがにヤマモト先生。

存在感を誇示した。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-25 21:29 | Comments(0)
江坂
e0185369_23414974.jpg

夜の仕事。

今日の講習会は溢れるほど、クライマーが集まった。

昼間の熱気がさめやらぬまま。

クライマー達は楽しそうに登っていた。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-24 23:41 | Comments(0)
キャンドルナイト
7時に1部開催。

電気を消して、参加者中M先生のみ?

フランクおじさん改め、焼きそばおじさんと私。

3人でお通夜?

デビルにエイキ君。

で、5人?

スタッフHで6人。

20人前のオードブルにおにぎり20個、焼きそば30玉、フランクフルト60本。


9時に2部。

10人くらい。

あまりに余った食材。

足りないよりましだけど、失敗だろう。


私は楽しんだ。

飲んだし、食べたし、もっとたくさんの人と会話したかったけど、

時間もすぐに過ぎた。


11時から3部が始まった。

また食べて、飲んで、楽しんだ。


人が集まらないのは私が足りないのだろう。

私が凡人なのだろう。

親友の夏の260人バーベキューを経験している私にとって、

プチ宴会で、スタッフをのけると10人。

お粗末だった。

来た人が満足してくれれば、また人が集まるだろう。

失敗を繰り返して、すこしずつ前向きにやっていきます。


差し入れのケーキ。

4分の1は食べたかな。

デビルの策略?

しっかりはまる私だった。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-23 20:49 | クライマー | Comments(1)
晴れ
外岩を中止して、晴れ。

ちょっとくやしい。

明け方のどしゃ降りで、増水しているから、無理だっただろうけど、

くやしい。


前日にホールドセットの後の課題作りを始めた。

手に足ヒールで、力を入れたらブチッ!!

肩の筋肉の音。

2~3日の強制休養。


明日はキャンドルナイトで、焼きそばを焼いてます。

ワインも。。。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-21 20:48 | クライマー | Comments(2)
外岩ツアー中止
明日1日晴れたら考えれるが、見込みがないので、中止とします。

誰が雨男で、雨女かは言わないことにしよう。

梅雨という季節だから。

ジムに行くという案もあったが、店側としての企画は中止とします。


22日のキャンドルナイトは予定通り行います。

19時~と21時~の2部制。

参加費500円(ドリンク別途)

スタッフ、ルートセッター、は無料。


あとの予定は七夕?

七夕には何食べる?

そう!!毎年あれだよね。


今日は西Mさんも手伝ってもらって、課題が増えた。

やっと普通の量?の課題が出来たかな。

ホールドもたくさん取り付けた。

今後に期待あれ!!
[PR]
by skyboxno | 2011-06-19 23:51 | クライマー | Comments(0)
女帝、堂々の勝利
奈良県香芝市のシルバーストーン クライミングジム

アルファベット課題を初心者から登り始めた。

A~Zを2種類52本。

フラッシュ式(おちたら最後尾5番目に登る。)で順に登った。

リーダー(中M先生)のいない元祖アラフォーメンバーの戦いが始まった。


結果、

1位 52本 完登 女帝。(完登ってどうよ?)

2位 50本 私と風ちゃん 最後の垂壁YとZが登れず敗退。

風ちゃんは以前にこの2本は登ったらしい。

(ホームにしている風ちゃんは登ってほしかった。)

4位 49本 デビル カメラマンの為映像なし。135度で失速。

(肘と足の故障はフェイク?)

しかし、風ちゃんも私も登れない課題2本ゲット。

5位 45本くらい? お供 ルーフで体重が支えきれず敗退。

(やっぱり、女帝のお供から抜け出せない。)

トライ数はダントツだから、その体力は計り知れない。


6時間に及ぶ死闘の結果である。

私は結構、リーダーを務め、オンサイトした。

2番目に女帝がぴったりと付いてきた。

それが策略だったのかもしれない。

スケベ心があるから登れるらしい。(女帝、デビルの会話)

結果、だらしない男ども。

根性が足りん?

ということだろう。

e0185369_20575272.jpg


e0185369_2057523.jpg


e0185369_2057522.jpg


e0185369_20575239.jpg


今日の講習会に女帝とお供は出席。

打倒 F田に闘志を燃やし、登っている。

私?私はレスト。

完全戦意喪失。

肘から指先が今でも火を噴いている。

課題もたくさん仕入れたが、作る気力が。。。

ウィークリーのテープ課題に期待してください。

(日曜日の夕方に予定)
[PR]
by skyboxno | 2011-06-17 20:57 | クライマー | Comments(0)