<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
業務連絡
新スタッフも早1ヶ月。

慣れてきたとは思うが、あと1ヶ月で青3本。

登りにがんばってください。


音楽デッキつぶれました。

新機種の使い方覚えてください。


GW課題が7本できました。

まだまだ数が足りません。

ルートセッターさん協力おねがいします。

20本までピンク~初段までのグレードの予定。


アイスクリーム、リッチなコーヒー、カップラーメン入荷しました。

チョコレートは冷蔵庫に避難してます。

1つ100円にて販売促進お願いします。

カップラーメンは200円。


暑いとき、寒いときの空調の調整はこまめにしてください。

扇風機、換気扇、うちわ、など。


GWは新規のお客さんが来店します。

スタッフの印象がクライミングの印象となります。

丁寧に、マナー、登り方、楽しさを教えてあげてください。
[PR]
by skyboxno | 2011-04-29 15:42 | クライマー | Comments(3)
ワンピース賞
e0185369_16561456.jpg

クリアファイルとショッピングバック。

靴入れにもってこいのバック。

外岩にみんなでお揃いのバック?

ってのも悪くないかも。

しかし、5人に1人しか当たらない。

メール会員の抽選会は5月1日午前0時?

今回の1等は三番目に当たる?
[PR]
by skyboxno | 2011-04-28 16:56 | Comments(0)
ぷるぷると震えた
スクラッチの名も無きルーフ課題を登った。

この日の為、オブザベーションはもちろんのこと、前日のレスト、その前から減量。

今回で3週目の水曜日。

仕事の予定も引き伸ばしをし、挑んだ。


デビルが連荘でスクラッチ、設定者の神さまも来店していた。

さっそくルーフに張り付く。

身が軽い。

ホットドックをマッチから角を取る。

足移動からのフラッキングでキャベツがとれない。

落下。

デビルも参戦。

彼女も軽い。

迷いながらもキャベツまで保持。

次のトゥーが出来ず落下。

ほんまに負傷中か?と思うほど登る。


で、恒例掃除の時間。

プライベートジムならではの設定。

仕切りなおし、何度もトライ。

神さまにも、ちくいちアドバイスをもらう。


オンサイトできる人には記憶にも残らない課題なのだろう。

ついに登れた!!

ゴールも慎重にマッチ。

全員から拍手してもらった。

全身が小刻みに震えた。

感極まって震えた。

感動して、うれしくって、ヤッター!!って、震えた。

はじめての体験。

課題を作ってくれた神さまに感謝。


で、調子にのって決勝課題も登り、その横の白十字も登った。

仕上げに懸垂。

デビル2回。私1回。

二人ともヘロヘロ。


帰りにラーメンをおごってもらって帰宅。

格別においしかった。
[PR]
by skyboxno | 2011-04-28 13:43 | あしあと | Comments(1)
混乱の最中
e0185369_12443536.jpg

店の片隅で最後の力を振り絞って咲くビオラ。

誰の目にも触れていないのだろう。


激戦の続くジムでは。。。

急成長はヒッキーだろう。

リーチのしのぶさんもきれいに登る様になってきた。

かなちゃんもオレンジをトライ。

かおりんもはるちゃんも中M親子も赤を模索中。

番長はガンツスーツやタンクトップで、不動の地位。


ツヨツヨは外岩に向けテンションを上げている。

1日券のビジターが月会員にちらほら。

指を痛めているけんさんは痛い痛いと毎日やってくる。

新星くんはいつのまにかムキムキの腕に成長。

店長は不動の店長の座に君臨。


女帝、デビルを含む、アラフォーメンバーは相変わらずで私をほっとさせてくれている。

私たちは急成長の出来ない40代なのかもしれない。
[PR]
by skyboxno | 2011-04-27 12:44 | Comments(0)
晴れの月曜日
女性クライマーが次々来場。

てんやわんや。

女性半分、男性半分。

最後に来たのが番長。

ム。。。。。


ヤマモトは来なかった。

めでたしめでたし。
[PR]
by skyboxno | 2011-04-25 23:12 | クライマー | Comments(0)
弱い心
サンヨークライミングジムに行ってきた。

気になっていたコンペ課題。

K極さんと一緒にトライ。

1時間のセッション。

教えて貰いながら、11本中8本完登。

1本は完全無理。

後の2本は155度。

最後は登れる体力はあるのに、諦めている自分がいた。

K極さんは最後まであきらめずにトライ。

その差はすごく大きく感じた。


終わって30分ほど休憩。

K極さんは10分ほどで復活。

初段の課題を取り組んでいた。

素直に敗退し、初級のアルファベット課題を連続トライ。

それも最後までいけずに敗退。


水曜日8時半よりスクラッチに行きます。

行く人はまた、声かけてください。

ルーフ課題を落とすまで行きます。

早めに連絡ください。
[PR]
by skyboxno | 2011-04-24 22:32 | あしあと | Comments(0)
女帝撃沈
講習会の昨日、

F田さんが休む為、私に課題を託していた。

雨のためか、人は少なめ。


この頃は3組に分かれて講習。

スタッフ2人に初心者3人はベテラン西Mさんがやさしく指導。

F田さんの代理で私とアラフォーの女帝、お供、N羽の4人組み。

エイキ君がツヨツヨメンバー担当。


①番目が重なったので、②からスタート。

B壁のロングコース。

40分たって、私がパートごとでゴール。

あとはスタートから繋げるだけだが、繋がらない。

3人はパート練習でも登れない。

全員撃沈。


①のダイヤモンド。

パワー課題。私は1抜け。

ほか3人撃沈。


④も女帝は攻めるが撃沈。

見事に完敗。


女帝の時代が崩壊寸前?

内乱状態になる予想。

番長、かおりん、ヒッキー、Kなちゃん、最大リーチのT中さん、東北出身のK野さん、他

新勢力の女性クライマーが続々と名乗りを上げてきている。
[PR]
by skyboxno | 2011-04-23 14:07 | クライマー | Comments(0)
紅一点
5時のオープンと同時に女性クライマーK。

あまり存在感はない。

気が付けば横にいて、知らぬ間に離れたところで登っている。

誰とでもセッションしてるし、1人でも熱心に登っている。

住み着いたネコって感じ。

ほっときゃいいし、ひまなら声をかける。

Kも気が向けば、遊んでくれるが、スッとかわされるときも多い。

最近は安定して、きれいに登る。


終始、女性は1人だけだったようだ。

紅一点輝くのではなく、きれいに同化しているのがわかる。

彼女の特技だろう。



で、スクラッチの報告だが、

敗退。

ホールド名が、ホットドック!!

ホットドックをマッチまでは1時間ほど費やした。

5回に1回くらいの精度。

そして角を取り、ルーフ抜けのキャベツがK点。

キャベツが保持出来ずに終わった。

鍵を閉める女性クライマーにまた来週ね。

と言われた。

店長も、番長も、登れる課題。

ここで諦められない。

来週またトライしてるだろう。
[PR]
by skyboxno | 2011-04-21 11:48 | クライマー | Comments(0)
雨の火曜日
とりあえず、私が遅刻。

S達谷さん登場!!

そして、そして、、、、

誰も来ない。

きた!って、来た!!

8人組みを先頭に、どかどか、わちゃわちゃ、


オレンジ課題は完成。

明日のスクラッチのため、指を温存。

店長、女帝、他5名くらいで行く予定。

明日はルーフの1本のみを今日からオブザベーション。


グラビティリサーチの情報もちらほら。

私は喜んでいる。

クライマーが増えるだろう。

クライミングの楽しさを泉州の人達に伝えたい。
[PR]
by skyboxno | 2011-04-19 23:06 | クライマー | Comments(2)
雨の月曜日
レディースデイの今日。

ヤマモトは来なかった。

そのため、女性と男性の比率は50%と50%。

微妙。

私としては、来て欲しかった。

ブログのネタにならない。

(ってネタにしてるけど。。。)


スタッフも少しずつ成長。

まだまだ厳しく指導。

育ってくれることを夢見て。。。


C壁にオレンジ課題を制作中。

あとは登るだけ。

登れず落下、しのぶ~に振るが登れず。

周りのクライマーは楽しそうに私が落ちるのを見学。

くやし~~。
[PR]
by skyboxno | 2011-04-18 22:59 | クライマー | Comments(0)