<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
激動の春 中盤戦に
2月末で終わったスタッフA。

3月末で終わったスタッフD。

金曜講習会ではエイキ君が講師に定着。

西Mさんはプライベートで内緒事?

F田さんは女帝撃沈に燃える課題を連発。

スタッフYは肩のリハビリ中。

スタッフHは青をおおむね撃墜し、赤にも。。。

新スタッフ2名が仲間入り。

ジムのイメージも変わっていくだろう。


新規のクライマーも増え、変わりつつある雰囲気。

去年はネコをかぶった番長がやってきて、

中M先生が渡米した。

私はおびえながら暮らす日々が。。。

今年は男性クライマーが増えている。

男性が増えると、女性キャンペーンをしなくては。。。


激動の春、3月も終わり、4月の中盤戦、5月のコンペまで。

気が抜けない春。今はまだ始まったばかり?
[PR]
by skyboxno | 2011-03-31 18:17 | クライマー | Comments(0)
見つけた!
e0185369_23213542.jpg

早い者勝ち♪
カレーリゾットと金のおしるこ。
百円!
[PR]
by skyboxno | 2011-03-29 23:21 | あしあと | Comments(0)
レンタルマット
2009年春に、会員の要望で始まったレンタルマット。

32000円のマットと42000円のマットを下ろした。

料金は1回につき、一人500円。

SKYBOXメンバーで4人で行くと2000円。

マットの清掃は行ったメンバーが次の人の為に拭く。

みんなきれいに使ってくれている。

マットの保管はSKYBOXにする。

2011年春、1枚のマット(32000円)の分が溜まった。

(2階のホワイトボードにずっと記録しています。)

一度は行ってほしい外岩。

しかし、ケガはして欲しくない。

もう1枚のマットはそんな思いで、下ろした1枚でした。

マットは消耗品で、頻度にもよるが4~5年くらいで、よれてしまうだろう。

2枚目のマットの償却に入り、3枚目、4枚目と続けていこうと思うが、

よく行くメンバーで、いろいろ検討して随時報告します。
[PR]
by skyboxno | 2011-03-29 09:58 | クライマー | Comments(0)
そして、事件は起こった。
スカイボックス社長南京(軟禁)事件。

主犯 女帝
共犯 デビル
第一発見者 はるちゃん
被害者 社長

私(社長)は気持ちよく事務所で寝ていた。
e0185369_2293069.jpg


最後にデビルと女帝がたくらんだ?

セキュリティをかけ、外から南京錠。

掛け声は『とーじこ~めたっ♪』だったらしい。

ジムの入り口は1つ。
e0185369_22212040.jpg

この重たい鉄の扉だけである。

人感センサーの付いているセキュリティー。

私が動くと警備会社に発報(ハッポウ)する。

おまけに外から南京錠。中からは出れない。

セキュリティーのピーピー音で目が覚めた。

鍵があるのでセキュリティは止めた。

しかし、出れない。

ハイエースの鍵が開きっぱなしなのも気づいた。

朝になればスタッフがやって来て、表から開けてくれる。

女帝とデビルにやられた!!

仕方なく寝た。

おかしいと思わない2人は夜に普通に登っている。

『ちゃんと閉めておいたでしょ』って感じ。

私ももっと危機感をもって、勤めたいと思った。

火曜日に最後のデビルの日。

このジムに災いが起きないことを祈る。
[PR]
by skyboxno | 2011-03-27 22:40 | クライマー | Comments(2)
送別会2
スタッフ4人組。
e0185369_21495560.jpg

期待の小学生2人が卒業した。みんなより卒業祝い。
e0185369_2154115.jpg

光るステンレスの風呂釜
e0185369_21584733.jpg

わちゃわちゃ!
e0185369_21593420.jpg

おとうさんとアラフォーメンバー
e0185369_21551637.jpg

食べ終わると、2階では女子会
e0185369_21554296.jpg

骨折したケガ人ではなく、病人の彼女。
e0185369_21562178.jpg

私?
e0185369_2241858.jpg

[PR]
by skyboxno | 2011-03-27 22:04 | 紹介 | Comments(1)
送別会
e0185369_1727447.jpg

スタッフAとDの送別会。

ステンレスの風呂釜をバーベキューコンロにした。

バーナーと送風機で、火起こし中の写真。

二十人程で、肉五キロと、秋刀魚、えび、他、キレイに完食した。

差し入れのお菓子と洋菓子、もキレイになくなった。

準備の疲れとワインでふらふらでジムにクライミングマットをひいて寝た。

2人がたくさんのクライマーを育て、たくさんの笑いを生んでくれた事を感謝します。

今後も色々なことで、関わっていけるとうれしく思っています。

(コンペの応援はお願いした。)

赤ちゃんは見たいけど、デビルが人間になっても、見たくないかな。
[PR]
by skyboxno | 2011-03-27 17:27 | 紹介 | Comments(2)
盛況&クライマー病感染注意
元祖けんちゃん。

2年ほど前だろうか、たかしぃの兄の友人の友人のけんちゃん。

今の会員でいうところのヤマモト的存在。

20手トラバースを苦労しながらクリアしたけんちゃん。

今日は2年ぶりでもあっさりクリア。

今日は10人の団体で登場!!


骨折したケガ人ではなく、クライマー病の彼女は片足をひきずりながら来店。

しっかり靴をはいて、チョークまみれの手で、登っていた。

2月にクライミングを始めたばかりの彼女は急性のクライマー病だろう。

重症の彼女につける薬はない。


他にも新規さんがどどっと押し寄せた。

こうゆう時にデビルはいない。

スタッフAの顔も見たいし、送別会の話もあり、5時からお願いしていた。

スタッフAが新規さん15人を的確に教えていた。

常連をDEF壁に押し込んだ状態。

平日に50人ほどの入場はすごかった。

お疲れ様でした。
[PR]
by skyboxno | 2011-03-24 23:13 | クライマー | Comments(0)
注意一秒、怪我一生
クライミングをするにあたって、全員に承諾書にサインをしてもらう。

当施設はケガや事故の責任は一切負いませんので、安全に注意してください。とある。

骨折しても2~3日で、また登るクライマーもいるが、

普通1ヶ月、40代の私だと2~3ヶ月の治療を要する。

治れば良いが、一生不自由な体にならないとも限らない。


昨日、骨折というケガ人が出た。

危険なスポーツである。

ケガをして、辞める会員は今すぐ辞めたほうが良いと思う。

ちょっときつい言い方だが、それが本人の為である。


バイクで恩師が死んだ。

私は今でもバイクに乗っている。

その人の分まで楽しんで乗っている。


車の運転でも多数の事故で、死者が出る。

それが嫌なら運転しなければ良い。

歩行者でも事故にあう。

家から出なければ良い。

ちょっと言いすぎました。


再度、クライマーにこのスポーツを認識してほしい。

マナー、安全、の教育をスタッフに徹底します。

クライマーみんなが楽しく登れる様、私も努力します。


ケガしたクライマーが治ったらまた来ますと言ってくれました。

ってかキャンパスボードに登りに来るらしい。

ある意味ケガ人ではなく、病人だろう。

SKYBOXはそんな病人をたくさん製造、応援しています。
[PR]
by skyboxno | 2011-03-22 22:25 | クライマー | Comments(0)
たまたまそこに
番長とB壁で課題を作って遊んでいると。

そこへ元関空リーダー。

大きなスローパー(キャベツ)を掴み、ゴールを取るべく体制を低くした。

左足と右足の中央に大きなホールド(ガバ)。

ゴツン!ともドン!ともキーン!?とも言わないが何かが当たった様子。

苦しみながら降りてきた。


クライミングジムを始めて2年以上たつが、キンOOをぶつけた人を始めて見た。

痛そうである。

笑い転げた。

女性には解らない痛み。

まじめな課題が一転、危険な笑いの課題になった。

サンヨーメンバーがクリア。

みんながクリアして終わった。


良い課題なのだが、テープ課題には出来ないだろう。

キケンとわかって、課題帳には書いてはいけないだろうか?

課題帳に『キンOO注意!』って書こうか?

なんか下品。

『男性危険!』?『股下注意!』?『殿方登るな!』?

なんかシックリこない。

よけいに登りたくなる課題?

私がみんなに登って欲しい課題なのは確実である。

後ろで笑っている社長注意?
[PR]
by skyboxno | 2011-03-22 13:06 | クライマー | Comments(0)
今週の課題、送別会 他
課題帳に2本

講習会課題3本も課題帳に。

ルーフに1本ダブルダイノ課題。


土曜日の夜は送別会。

ジムの駐車場でバーベキュー!!

参加費3000円の飲み放題、食べ放題。

デビルがいなくなると、夜間警備主任(こうもり)がいなくなる?


春のビジターがちらほらお目見え、夏まで何人残るやら。。。

春の新スタッフの面接で1人確保。

常連が、スタッフをいじめないようチェックしなくては。

3人くらい確保予定。


コンペの準備はぼちぼち。

K納一派のボスが東京進出のため、ポスターが。。。

駐車場は確保予定、出店もスタッフも数が足りない。

まずは1つずつ。
[PR]
by skyboxno | 2011-03-20 22:14 | クライマー | Comments(0)