<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
寒さに負けてる男性陣
朝日を浴びるEF壁
e0185369_2127159.jpg


ABC壁にトラバース33手ができた。

私も何度か落ちながらゴール。

ちょっとスローパーを入れてみた。

気を抜くとすべって落ちる。

元気な女性陣6人ほどが叫びながら登っていた。

もう珍しくはないが、女性の多い日。

良い傾向。喜ばしい限りだ。


私は新しいオレンジと緑に着手。

D壁のオレンジは持てないスローパー。

F壁の緑は150度の上に上がるパワー不足。

早く登らないと次の課題が出来てきて追いつけなくなる。

ちょっとあせるこの頃。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-31 21:47 | クライマー | Comments(0)
いたちごっこ
e0185369_22464522.jpg

大工手伝い
e0185369_22483783.jpg

増築基礎
e0185369_2251457.jpg

水道工事

下水の詰まり、内装工事、外構工事、引越し手伝い、など先週は多忙だった

日頃から多彩な仕事をしているのだが、

今日は『いたち駆除』

自宅に住み着いた流れ者。

専門業者に2社ほど依頼したが、出来ないとさじを投げた。

専門ですと看板をあげててもたいしたことはない。

で、私が重い腰を上げた。

1日勝負とはいかないが、ねずみ用捕獲機、金網で進入口を1箇所に絞る。

ねずみホイホイ、ハトよけのトゲトゲなどを施工。

いたちは捕獲しても殺してはいけないらしい。

私は優等生ではない。

住まいの便利屋の多彩な格闘は続く。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-30 23:10 | あしあと | Comments(0)
10日後のクライマー
ツヨツヨメンバーはほぼ登りきって、自由に課題を作ってはセッション。

楽しそうにすごしている。


K極さん課題が発生!初のテープ課題に。


その中、ツヨコバさん仕事にて負傷?腰痛。

しかし、仕事は休んでも、ここにはやってくる。

懸垂だけと言いながら登る。

明らかに病気だろう。



ジョニーデップ似のSのぶさんはメガネで参戦。

メガネ姿も男前!!

風邪ぎみで、2日ほどレスト。

しかし、週5ペースは変わらない。


今週久々の登場! 仲良し3人組。

相変わらずバラバラの組み合わせで登場。

来月に結婚も控えている。

がちゃぴん姿で参戦予定。


加納一派、影の実力者西M登場。

M井さんの友人。

サンヨーのJ代さん。

わらわらと新規さんも来て、大賑わい。


黄色で落ちたヤマモトは昨日出来たピンクに苦戦。

ボタボタ落ちながらスタッフHとセッション。

笑いの心得は健在。


ルートセッター西Mはフラフープの名手となった。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-29 23:10 | 紹介 | Comments(0)
ホールドチェンジ10日後
さまざまな意見を聞いた。

シルバーが1本できた。

赤までは充実してきた。

トラバースがない。

少し遠い課題がおおい。

上級者用課題が少ない。

パワー課題がおおい。


私は10日間登り続けた。課題も作った。

オレンジまでは制覇した。

昨日の1本も30回は落ちたかな。

少年Kのほうが先に登るオレンジもあった。


スタッフAは復活して登り始めた。

スタッフYはテンションが下がってる?

スタッフHはピンクを打破!青を落とし始めた。

スタッフDはあげあげのテンション。次々と人を蹴落とす課題作り。


クライマーの報告は次回。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-27 10:30 | クライマー | Comments(0)
珍しい施工
e0185369_15593297.jpg

e0185369_15593288.jpg

e0185369_15593234.jpg

リフォームで、クロスをデザイン貼り。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-26 15:59 | 建築 | Comments(0)
にゅうあいてむ
e0185369_21353415.jpg

少年Kは抜群の運動神経?
e0185369_2135897.jpg

ルートセッター?は苦手のようだ。

私は3回ほど、勢いで回すだけ。

私のスナップも撮った。
e0185369_2139156.jpg
e0185369_2140688.jpg

お気に入りのあらいぐまの帽子。

シッポがシマシマなんで、あらいぐまです。

ユニフォームのがっちゃぴん。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-24 21:43 | クライマー | Comments(0)
みやげ
e0185369_1324125.jpg

昨日は中Mさんから、六本木ばなな。
カンデングループから、白馬の森。
番長から京都みやげ。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-23 13:24 | クライマー | Comments(0)
たばこ
SKYBOXの喫煙所は2階の展望休憩所に設定してある。

屋内でタバコの吸えるジムは少ないだろう。

その上、特等席になっている。


そこでは、ちょっと違う光景を目にする。

手巻きタバコが流行している。

ペーパーを取り出し、葉っぱをひとつまみ。

指先で、器用に丸め、つばでひとなめ、丸めて完成!!

流行はバニラの香りのDOMINGO。

私はフィルターを使用。メンソールとノーマルの2つを持っている。

紙巻機を使用する人からさまざま。


かっこいいルートセッターRの影響。

もちろんクライミングも強い。

ブロンズの髪に青い瞳。

日本語はバリバリの関西弁。

楽しいメンバーの一人である。


禁煙ムードの世間とはちょっと違うところである。

分煙はちゃんとしてるつもり。。。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-22 22:59 | 紹介 | Comments(0)
課題のつぶやき
私もいろんな課題を作ってきた。

今回、いまいちな課題ばかり作っている。

ボツ課題は30本以上あるだろう。

エイキくん課題の評価が高い。

私もそう思う。

F田さんの課題も多彩で、講習会で2年作り続けた実績だろう。

昨日も1日考えた。

ホールドを張って、ルートを作る。

課題のテーマを考え、ルートを考える。

楽しいのだが、頭がパニック!!

トラバースは2月には出来る予定。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-22 09:46 | クライマー | Comments(0)
仮テープ
仮テープを西MさんとF田さん他ツヨツヨメンバーで、試登。

次々グレードを決定し、テープ課題に。

一部修正グレード、ホールド修正、など、調整をした。

次々とテープ課題も増加中。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-20 23:12 | 紹介 | Comments(0)