<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
おいしいお餅とおかしいダイエット
自分好みのお餅を作っているわけだから、

おいしい!!

アンコ入りは速攻で無くなった。

定番のきな粉にぜんざい。かつおしょうゆに味付けのり。

去年はなかった 大根おろし、黒蜜。

ヨモギも速い。

っで、黒糖、えび、ゴマ、青のり、の順で無くなる。

個人的に黒ゴマが甘くしても辛くしてもおいしい!

今日は朝から棒餅をカット。

えびと黒糖。カットしては食べる。

昨日も1日中食べたが、今日もおいしい!

胃が休まる時は無い。

66kgの体重が68kg。

2月にはじめたダイエット。

2月には元の70kgに戻る計算である。

おかしい。おいしい。おはなしでした。
[PR]
by skyboxno | 2010-12-30 15:34 | 紹介 | Comments(0)
泥棒?
年末である。

金品のない貧乏ジムである。

しかし、昨日警備システムが発報した。

何も知らずに寝ていた私。

朝9時に出勤するとラブレターを発見。

誤報で点検して帰りました。とのこと。

いつもなら誤報でほっとくのだが、カメラで確認した。

警備員はきっちり点検して帰っていった。

で、その前の発報時。

突風で?防風カーテンが揺れた?

同時に警報ランプがついた。

進入者はいなかったようだ。

発報から5分かからず駆けつけている。

泥棒と出会ったらどうするかとか、カメラに映ってるとすごいだろうね。

そん時はまた報告します。

警備員さんありがとうございました。

みなさんも防犯意識を高めて、被害にあわないように勤めてください。
[PR]
by skyboxno | 2010-12-30 10:10 | あしあと | Comments(0)
おもちつき
正月営業が明日から始まる。

29日 朝9時~23時
30日 朝9時~23時
31日 朝9時~18時
1日 昼13時~23時
2日~5日まで 朝9時~23時
6日から通常営業。
6日は木曜日なので13時から営業。

明日はおもちつき。

11時~15時 参加費は500円

ぜんざい、きな粉、黒糖、ほか、練りもち

大根おろしによもぎあん。

食べ放題、持ち帰りなし。

お茶は用意してます。

のどに詰まらせないようお願いします。


クリスマス課題は少しだったので、

うさぎ年にちなんで課題を設定する予定。

ぴょこぴょこ飛ぶんじゃ面白くないので、

うっ?って課題。

さ~?って課題。

ぎっ?って課題。

年明けには出揃います。


今年も1年こんな私につきあってくれてありがとうございました。

ブログではちょっと書きすぎたかな?と反省はしてません。

嫌な人は名乗り出てください。ちょっと控えます。

来年も楽しい年にしてください。
[PR]
by skyboxno | 2010-12-28 13:10 | 紹介 | Comments(0)
スコーミッシュ ボルダリング ジム
SKYBOXは大阪最南端のボルダリングジム。

スコーミッシュは大阪は北の方にあるボルダリングジム。

守口市大久保町5-46-17 066-907-8016

昨日ジムに着くと社長含む4人がわざわざやってきてくれた。

いろんな話もしたかったが、帰るところだった。


先日、京都笠置の外岩でお会いした。

風ちゃんにお話を聞いたことはあったが忘れていた。

温和な社長さんで今度ぜひ伺いたいと思った。

外岩に出没するときは閉めているので、電話連絡して、伺ってください。


来年は堺にリードの壁が出来るらしいし、ブーム到来?

来年もたのしい1年にしたい。
[PR]
by skyboxno | 2010-12-27 13:52 | クライマー | Comments(0)
白銀の世界を舞う白鳥の様に
e0185369_1640940.jpg

悲劇の雪は昨日の夜から岸和田に降りてきていた。

朝7時、地面は濡れていた。

ゆっくりして、9時に出発。

岸和田では私に帰れとゆきまじりの雨。

西名阪の針インターでは五センチの雪。

もちろん空からも本降りの粉雪。

諦めずに向かった。

乾きの笠置は快晴だった。

もう登れそうなのに、1時過ぎから雨。

粘ったが、ずぶ濡れ。
年内最終の外岩はやっぱり敗退の結果だった。
[PR]
by skyboxno | 2010-12-26 16:40 | 外岩ツアー | Comments(0)
クリスマス イブ
SKYBOXの恒例クリスマス。

キャンドルナイトに講習会、

私からのささやかなプレゼント。

クリスマスケーキでもなく、七面鳥やチキンでもない。

喜んでいただいただろうか?


講習前にアクシデント。

クライマーの一人が脱臼。

友人の車で病院行きとなった。

エイキくんとF田さんが段取りよく病院に送り出した。

私は無力だった。

緊急マニュアルを作る決意。


外岩では、骨折しても自力で病院に行くのがマナーのようだ。

生き死にに関わる場合、救急車もいたしかたないが、

岩場の閉鎖を考慮してのことだろう。


女性の多い日には必ず現れるヤマモトが、こんな日は居ない。

やっぱり、役にたたないのがヤマモト先生だろう。
[PR]
by skyboxno | 2010-12-25 13:52 | クライマー | Comments(0)
クリスマス2010
e0185369_18275544.jpg

明日はクリスマスイブ♪

赤鼻のトナカイではないが、私がジムでお出迎え。

キャンドルナイトで皆様のお越しをお待ち申し上げます。
[PR]
by skyboxno | 2010-12-23 18:27 | 紹介 | Comments(0)
携帯と店の電話
e0185369_1651141.jpg

docomoからSoftBankに変更して20日が過ぎた。

このぶろぐに初の投稿。

昔の番号は一生持つつもりである。

店の電話も転送で、24時間繋がる。(風呂と寝てる時は無理。)

私がジムで登っている時もよくつながらない。

気ままな電話であるが、店の番号を登録してください。
[PR]
by skyboxno | 2010-12-21 16:51 | 紹介 | Comments(0)
もしかして女神?
今日は月曜レディースディ。

最近は毎日必ず数人の女性が来るし、あまり触れていない話題だが、

3ヶ月ぶり?の女性クライマーが来店。

動きはきれい!ピンクや青を軽く登って帰りました。

デビルや女帝の暗黒の世界を打ち破ってくれるだろう期待のクライマーだったのだが、

来年に期待!!


私は相変わらず神の課題。

3週間ゴールに手が届かない。

ゴールに届いた!が、振られて落下。

なんどか繰り返し、ついにゴール!!


しみじみとリッチなコーヒーを飲んだ。

女性クライマーが帰ったあとだった。

彼女が今日の私の女神だったのだろう。

リッチなコーヒーは格別においしかった。

次は外岩で課題をクリアし、おいしいコーヒーを飲みたい。
[PR]
by skyboxno | 2010-12-20 22:36 | クライマー | Comments(0)
ピアノ発表会
e0185369_11192377.jpg

岸和田カンカンの波切ホール。

最近、ジムに居ない私。

クリスマスと年末年始はジムに住み着いているだろう。

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-12-19 11:19 | あしあと | Comments(0)