<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
明日は2周年パーティー
フランクフルトあり~の

喫茶 杉 のオードブルあり~の

ビールにコーヒー、ソフトドリンクあり~の

2周年。ドリンク別途 参加費500円。


仕事は今日の雨で、明日も奈良。

今日は法隆寺に寄って帰ってきました。

e0185369_20295722.jpg

日本最古の寺。屋根の修復をしてた。
e0185369_20302313.jpg

建築業者としては瓦1枚の寄付。

寺院のわりに普通のサイズの瓦だった。

白鷺城などは4枚分の大きい瓦だったりする。
e0185369_20304880.jpg

寺院の建築が気になる。

たとえば、扉は1枚ものだったとか、

垂木(屋根の下りに打つ桟)は4寸角はあるだろうとか、

土塀の修理跡に苦心の跡がとか、

柱の修復跡が見事だったり、

雨樋がないため、瓦をひっくり返して工夫がしてあったり。

喫煙所の小屋もおもしろかった。

宮大工がたまねぎ小屋を作るとこんなのになるのだろう。

いろいろおもしろかったし、勉強になった。

最古の木造建築寺院で、こんなにすごいと、

木造建築の進歩って、無いようにも思った。

で、帰りにお土産。


ジムに帰って、遅めの杉で昼食。

アイスクリーム、お菓子、フランクフルトなどの買出し。

明日の準備はそこそこできた。

夜7時までには帰る予定。
[PR]
by skyboxno | 2010-09-30 21:14 | クライマー | Comments(2)
ほどよい雨
急によく降る雨。

畑作の加減で、3日か、4日置きの雨。

さぼるにはもってこいの雨。

チンゲンサイ、大根、玉ねぎ、ほどよく育ってきている。

なかなか良い感じの雨。

寒くなったので、さつまいももそろそろ収穫。

お芋祭りもジムで開催予定。

うまく天気の先読みで植えれたので、ほっとしている。

建築は明日は雨で半日遊び。

そんなもんだろう。

全てはうまくいかない。
[PR]
by skyboxno | 2010-09-29 20:54 | 第三の趣味 | Comments(0)
やられた
今日も持ち越しのローブ課題。

女性クライマーに先越された。

デビル以来の

やられた

である。

デビルもクリアしていない課題。

サタンの誕生?和風だと死神?妖怪?サダコ?

悔しいからむちゃくちゃに書いてみた。

今日の敗北を素直に認めよう。

そして、明日またがんばって登ろう。
[PR]
by skyboxno | 2010-09-27 22:00 | クライマー | Comments(2)
二周年で、
e0185369_17481089.jpg

お花より団子、団子よりお酒?って、クライマーから頂きました。

本人のアレンジメント。

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-09-27 17:48 | クライマー | Comments(0)
運動会
小学校の運動会に行ってきました。

2人の子供は黄色組で見事最下位。

騎馬戦はなかったが、棒引きで負傷者続出。

子供や大人がボコボコに踏まれて大変。

親子デカパンツに出場。

大人も子供も強烈にこけている。

初めての運動会見学は面白かった。


閉店間際、SKYBOXにもどった。

昨日作ったオレンジ課題。

最後のゴールはサンヨークライミングジム店長の1手。

みんな苦心している。

ルートセッターRの課題も3本。

バランス、ランジ、ムーブ、と多彩。

私も苦戦で、明日以降に持ち越し。


10月1日金曜日で2周年。

金曜講習会はお休みで、2歳の誕生会。

参加費500円。(オードブル代)

ほか、持込、差し入れ、待ってます。

ドリンク別途(ビールとソフトドリンク)


私も久々に飲むぞー。
[PR]
by skyboxno | 2010-09-26 22:52 | あしあと | Comments(1)
忘れ物、おきっぱ
e0185369_14151616.jpg

この度、二周年で、来なくなった会員の荷物を整理しました。
置きかごには、会員番号の記入をお願いします。
シューズなど、一年間は預ります。
一年間来店なきものは、処分します。
ご協力とご了承お願いします。

写真の靴は片方のみ出てきました。
連絡待っています。

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-09-25 14:15 | 紹介 | Comments(1)
入荷
e0185369_18513993.jpg

e0185369_18513936.jpg


(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-09-24 18:51 | 紹介 | Comments(0)
秋分の日、コーヒーと私。
朝から雨模様。

車に乗るとすぐタバコ1本とコーヒー1本。

9時にスタッフとあったかいリッチコーヒー1杯。

朝から建築の仕事の途中にコーヒー1本。

仕事終わりにコーヒー1本。

昼食を杉で済ませ、コーヒー1本。

昼からガッツリホールドセット。

バリバリ、ガリガリ、インパクトドライバーの音。

今日こそはと

ビジターの女の子にも目もくれず、

常連のメンバーともおしゃべりはせず、

もくもくとタンタンとホールドの乱れ打ち。

4時ごろにタバコ1本とコーヒー1本。

7時過ぎにルート2本をテープ課題作成。

一息、カロリーメイトとコーヒー1本。

閉店までにルート1本とコーヒー2本。

帰りの車中でコーヒー1本。

コーヒーと私。

タバコを切らしてもコーヒーを切らすことはないだろう。

改めて書くと、変な生活で、変な奴。

こだわりを持つとロマンチストになれるらしい。

昔読んだ本にあったような。。。

言い訳になったかな?

極々普通の社会人(おっちゃん)だと自負している。
[PR]
by skyboxno | 2010-09-24 12:26 | クライマー | Comments(1)
お月見
e0185369_18125133.jpg

5時にはクライマーが来店。

ぱどさんがジャンケンゲームをしてくれたり、

待望のトラバースが完成。

やさしいのとちょっと難しめの2本。

2本ともA壁スタートで、ダイヤモンドのマンモスがゴール。

折り返し地点って感じかな。

西Mさんの課題も追加。

10月1日には充実させたい。
[PR]
by skyboxno | 2010-09-22 18:12 | 紹介 | Comments(1)
十五夜のSKYBOX
お月見?ススキ?満月?に興味の無い人も多いだろう。

秋風に吹かれながらクライミングってのもいいかもしれない。

しかし、見事に天気は雨に向かってる。

外壁でセッションも考えていたが、無理だろう。

屋内で出来たて課題を登ってもらおうと思う。

曇りで月は出ないが、団子だけでもと、思っている。


ぼちぼち課題も作成中(昨日は1本のみ)

C壁、D壁の課題も変更していこうとも考えている。

何よりトラバースだね。

ダイヤモンドトラバースは不評だったようだ。

近日作成します。
[PR]
by skyboxno | 2010-09-22 09:34 | クライマー | Comments(0)