<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
英会話教室 開催! 
クライマーのイギリス人ローブ。(通称)

この度、SKYBOXで、英会話教室を開いてくれる。

曜日は毎週日曜日。5月9日より開始。

50分 500円(ワンコイン)+ドリンク100円

土曜日までにメールにて時間予約をお願いします。(朝9時~夜11時)

即日飛び込みもOK(予約者優先)。

1レッスン1~6名 2歳~老人まで

アドレス rob.sharples@i.softbank.jp


私から見てのローブ。

髪はブロンズ、目はブルー。男から見ても男前!

日本語もしゃべれるので、安心。ちょっと大阪弁。

英単語とか全く知らなくても興味があればやさしく教えてくれるだろう。

500エンは安すぎるって思う。

場所代は+100円のドリンク代。

もちろん持ち込んでもOK。


SKYBOXで教養も身につけてください。

日本の外岩に飽きたら、海外の外岩まで。
[PR]
by skyboxno | 2010-04-30 16:55 | 紹介 | Comments(0)
GWは1日の休暇
昨日の29日は建築もジムも休み、丸1日の休みを頂いた。

いつ電話が鳴るか心配しながら、休みを頂いた。


家族と淡輪の潮干狩りに出かけた。

前日にネットで、引き潮を調べ、テーブルや椅子を積み込んだ。

ダイソーの高級潮干狩りセットを買って、弁当を持って、戦闘態勢はばっちりだった。

しかし、4月の海はさぶかった。

2~3個掘り出したものの、海水は冷たく、潮風は容赦なく拭いていた。

戦略的敗退で先に弁当を食べた。

大好きな横道にそれ、いか焼き、焼きそば、カップヌードル、たこコロッケの豊作で堪能した。

そこへ、おおきなかごいっぱいのアサリが登場。

漁師さんが船で撒いてくれる。

水中宝探しゲーム!!

びしょびしょになりながら、たくさん獲った。

帰りにおみやげの砂抜きアサリを大量にもらい、夜はアサリ三昧だった。
[PR]
by skyboxno | 2010-04-30 16:17 | あしあと | Comments(0)
いよいよGW
とりあえず、去年のGWはひまだった。

中Mさんもいないし、それぞれ、計画もあるだろう。

混むとしたら、5月5日の最終日だろう。

天気も良いみたいだし、行楽日和だろう。

SKYBOXはトラバース日和を予測している。

新スタッフの教育期間にもってこいだろう。

がんばって、GW明けの建築とコンペに備えたい。
[PR]
by skyboxno | 2010-04-28 22:51 | クライマー | Comments(0)
今週課題2
今週課題は毎週日曜日の予定で作成している。

今週は昨日作った。

ダイヤモンドの青プラス 足自由なのでがんばって落として欲しい。

D壁に赤緑 ちょっと持ちにくいホールドで、飛びつかず、ゆっくりじっくり掴んでほしい。
[PR]
by skyboxno | 2010-04-28 19:07 | クライマー | Comments(0)
もう1人のK林
みんなが良く知っているK林はツヨツヨの常連。

最近、手にスキンズの黒をまとって登っている。

今日は彼ではなく、もう1人のK林くん。

全身スキンズをまとい、黄色から青を突進中。

パワーもリーチもある。

ちょっとアドバイスすると、飲み込みも早い。

どんどん強くなるだろう。

店長につづく注目の1人だ。


コンペ準備だが、フランクフルト100本キープ!フライドポテトは4kg!

相変わらず、邪道の横道から準備が進む。
[PR]
by skyboxno | 2010-04-27 22:37 | クライマー | Comments(2)
コンペ準備2
TOBITOクライミングジムとサンヨークライミングジムに行って来ました。

コンペのポスターを貼ってもらうお願いをしてきました。

昨日は出店のボランティアを数名確保。

まだまだスタッフ不足だが、着実に進めている。
[PR]
by skyboxno | 2010-04-26 22:51 | 紹介 | Comments(0)
K納一派
今日は法事のため、夜に帰宅。

K納さんとK田さんS路さんが宴会を開いていた。

持ち込み自由でフリーなジム。


フリーといえば今日も店長。

たんたんと登っている。

K納一派のS川さんは午前中、夜にはT中さんが登ってる。


4人のクライマーは夕食に出かけるが、おみやげはない。


きままなジム。


きままなS本さんが昨日来てくれた。

登らず私と2時間。

恋愛から仕事、いろいろお話した。


女性スタッフのジム。

2人増員したよ。

合計5人の若い女性?がスタッフになりました。


楽しく登って、おしゃべりして、お酒を飲んで、お食事して、いいお店になってきた。
[PR]
by skyboxno | 2010-04-25 21:07 | クライマー | Comments(2)
二級クライマー
e0185369_23291579.jpg

e0185369_23291510.jpg

写真はなりわいのもの。

スカイボックスでは緑色が二級の課題である。

今日は昨日に続き、女帝が緑色を1本落とした。

K極は2本落とした。

私も頑張らねば!

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-04-23 23:29 | クライマー | Comments(0)
やっぱり店長
みんなそれぞれがんばっているクライマー達。

今日は5時に1番のり。

昨日は友人のツタヤ店長とその友人の店長。

んで、もう1人店長の4人で来店。

友人をそっちのけで登る店長。

友人店長は20手をクリアした。


先日からオレンジを1日1本ペースで落とす店長。

今日は緑を1本落とした。

脅威の店長。

どこまで成長するか楽しみである。
[PR]
by skyboxno | 2010-04-22 23:15 | クライマー | Comments(2)
コンペ準備


クライマーに作成してもらいました。

e0185369_13254023.jpg

[PR]
by skyboxno | 2010-04-21 17:25 | 紹介 | Comments(2)