<   2010年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
新築の店舗
e0185369_1553357.jpg

今回の店舗では、大工さんを担当する。

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-03-31 15:53 | 建築 | Comments(0)
夢破れて。。。
3人が1度は落ちる夢をみたのだが、1人目のK林さんにオンサイトされた。

『泣かぬなら泣かせて見せようホトトギス。』

が私の自営業のモットーなのだが、K林は泣かなかった。

くやしいが、もっともな結果だろう。

もっと私が強くなって、強い課題をつくれるようになることだろう。

うれしいことに、J代さんが2回も落ちてくれた。

プラス。サンヨーメンバーも慣れないホールドで苦戦。

K山さんも、デビルも苦戦。

あとはS路さんとM井さん。TかしさんとN田さんはバランスでクリアしそう。

渾身のオレンジ水色。

私の力作である。ぜひみんなに落ちて欲しい課題。最後には登ってほしい。



F壁のえいき君の4級赤白が登れない。

その辺が私の問題点なのだろう。
[PR]
by skyboxno | 2010-03-30 22:42 | クライマー | Comments(0)
バイト募集のつぶやき
現在、スタッフは女性である。

今後もそうなるだろう。

4月2日からぱどに求人広告を出す。

頼みの綱のHさんが土曜日に来れない。

建築業界に土曜日と祝日は平日である。

私にとっては、休みは遊ぶ時だけ。

土曜日が建築の休日になるため、募集をすることとなった。

面接、採用、教育、とまた2~3ヶ月バタバタするだろう。

登れるスタッフが来るとうれしいのだが。。。

次は悪魔か天使か、何が来ても笑っていよう。
[PR]
by skyboxno | 2010-03-30 16:21 | あしあと | Comments(0)
ダイエット 2ヶ月後
この辺でちょっと途中経過のお知らせ。

1月27日 身長173cm 体重70kg からスタート

3月29日 身長173cm 体重68kg 

1ヶ月1,5kgの予定だったが、2月はバレンタインやみやげ物、など誘惑に勝てず、

70kgの横ばい状態だった。

3月は2kg減なんとかペースを作ってきた。

食事制限はほとんどしていない。

マクドも食べるし、ラーメンも甘いものも食べる。

間食は減らしている。

昨日は登ったことのあるオレンジを一発で3本登れた。

徐々にクライミングにも反映してくるだろう。

しかし、ダイヤモンドのオレンジ短冊がF原さんやS見さんK極さんにさき越されている。

恥ずかしがりやの腹筋はなかなか出てこないし、

がんばって登り込んで追い越さねば。。。
[PR]
by skyboxno | 2010-03-30 15:37 | クライマー | Comments(0)
恐るべしツタヤ軍団
ツタヤメンバーの2人が名古屋と埼玉に消えた。

しかし、店長がメキメキ強くなってきている。

今日はアルバイトの女性軍団とその子供達が来店。

社員も久々の登場!!(女性)

M下さんグループも最近がんばっている。


月曜レディースデイついに来た!!

女性子供の多い日

子供も入れてだが、女性の圧勝!!

常連はいつもより少なめ、大半がレンタルシューズ20人。。。

サイズが小さめばっかり出て足りない。

てんやわんやしてると、やっぱり中M先生。

S見さんやN羽さんも手伝ってくれて、わいわいがやがや。

久々のてんてこ舞いの日。


オレンジ課題出来ました。

苦戦しながらも S見、中M、F田、の順で登ってました。

K林、S路、M井の3人も一度は落ちてくれることを夢見ながら今日は寝ます。
[PR]
by skyboxno | 2010-03-29 23:25 | クライマー | Comments(4)
土曜日と週明け
e0185369_1324844.jpg

土曜日に久々のバイク。

テクニックのホールドが展示してあった。

わるそーなスローパーを横目に用品を購入。

そのままトビトクライミングジムに。

課題を作って、とんぼ返り。

ジムに青課題は出来たが、もうひとつの課題はまたしても登れない。

今日は登って、オレンジ課題に。

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-03-29 13:24 | あしあと | Comments(0)
勘違い
ルートセッターN村とアラフォーメンバーN村。

同じN村と表記したため、ルートセッターN村もアメリカにいくことになってしまい、

ご迷惑をおかけしました。

今後、表記を改め、西Mと中Mとなります。

申し訳ございませんでした。


メールの読み間違い

最近めきめき強くなってきているM下さん。

先日2人の女の子を連れてやってきた。

メールで誘ったらしい。

推測するに、

来週〇日にボルダリングをしよう!

動きやすい服装とレンタルシューズだから靴下持ってきてね。


とまあこんな感じ。

OK!で来店したらクライミングジム!!

彼女ら2人はボーリングに行く予定だった。

まいっかで来てくれたが、ボルダリングって言葉。

普通の女の子は知らないよねって納得。

また来てくれるといいのだが。。。
[PR]
by skyboxno | 2010-03-27 20:18 | クライマー | Comments(0)
桜咲く頃の花冷え
毎年のことだが、桜が咲く頃、冷えるし、荒れるし、気まぐれな天気。

好調な売れ行きのクランキーチョコ。

一気に5ケース仕入れてきた。

この寒さが終わると暑くなるってさば読みして、

アイスクリーム入荷!!

ドリンクも補充した。

最後にチョークボール。

チョークの粉は来週だろう。

クライミングジムだが、仕入れ順位がお菓子→ドリンク→アイスクリーム

最後にクライミング用品。

ちょっと変だが、みんな納得してくれてるかな。


M井さんの弟子はブログにも登場し、元気な女性クライマーだ。

この度、K林にも弟子をつけた。

これまた元気な若い女性クライマー。

どう成長するか楽しみである。

年功序列の女性クライマーに革命を!!
[PR]
by skyboxno | 2010-03-27 19:25 | 紹介 | Comments(0)
N村さん送別会(お食事会)
4月1日PM8時 SKYBOX 集合

ベビーフェイスにて『N村さんの送別会』

会費 3000円くらい全員で割り勘


2008年オープン以来、コンスタンスに来店いただいているN村さん。

イベントもボランティアも全て参加してもらった。

また、お土産もたくさん頂いて、東京ばななは記憶に新しい。

初めての方や、初心者に教えてもらって、スタッフだと勘違いした人も多い。

スタッフを知らなくても、N村先生を知らない人はいない。

同い年生まれだが、物知りでクライミング以外でも、いろんなことを教えてもらった。


彼がこの度、アメリカに2ヶ月間行くことになった。

飛行機の学校に行くらしい。

2ヶ月間だけのお別れなのだが、いきなり居なくなるとさびしい。

常連のお客さんでも、送別会はしない。

彼は特例である。

アラフォーメンバーはぜひ集まってほしい。
[PR]
by skyboxno | 2010-03-25 22:17 | 紹介 | Comments(0)
スクラッチコンペ
4月4日 和歌山スクラッチジム 朝11時開始!!

社長もガチャピンで参加予定!

少年K他、参加者募集!!

朝9時半 SKYBOX集合。

解散は夜7時ぐらい。

シューズと弁当(コンビニは寄ります)

参加費は未定。


コンペも作戦や慣れが必要。セッション方式で予選が行われる。

課題は当ジムのルートセッターエイキ君の課題もある。

当日参加もOKだが、SKYBOXからは車を出す分、前日まででお願いします。


追伸 

当ジムに2段のルート完成!
[PR]
by skyboxno | 2010-03-24 10:54 | 紹介 | Comments(4)