<   2010年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧
懇親会 次の日
雨予報だった天気がポカポカ陽気のはれになった。

しかし、社長の心は雨模様だった。

ブログでお願いしたように、お土産を期待していた社長。

午前中にH室さん、午後から昨日のメンバーがぞくぞく来店。

土産話はたくさん頂いた。しかし、肝心のお土産がない。

まさか!!

幹事のM井さんからもないし、

幹事のF原さんからもない。

こころやさしきI田さんならと期待!!

やっぱりない。

悲しき事態に1日中雨だった社長でした。
[PR]
by skyboxno | 2010-02-28 19:09 | クライマー | Comments(0)
懇親会当日
私は欠席。

15人ほどらしい。

へべれけに飲んでいるいることと思う。

10時間ほど登っている女性2人、ツタヤ店長、女帝とそのお供、k納一派T中さん。

などなど、来店。

ロープはしごは違った遊びが流行中。

デビルなら登るだろうってみんなが口をそろえて言う。

E田さんがもう少しで取りそうだった。

まったりと課題も増やした。
[PR]
by skyboxno | 2010-02-27 23:05 | クライマー | Comments(0)
縄梯子
タイトルに変換で漢字を出してみた。

ロープのはしごである。

トレーニング用で、1スパン45cm(ロープが伸びて50cmくらいかな)

1段目を両手でぶら下がって、2段目を左で取る。

体を上げて、3段目を右でとる。(右手1段目→3段目)

同じく、4段目を左で取る。(左手2段目→4段目)

ゆっくり逆順で降りてくる。

ワンセットのトレーニングを2セット、3セットとする。

出来るのはエイキ君だけ?

一度触ってみてください。
[PR]
by skyboxno | 2010-02-27 12:03 | 紹介 | Comments(0)
ボルダリング道場
今日はEさんと私でスタート。

初心者用が私で5課題ほど作成中、新規の親子。

目追いの課題が1本。

K林さんに試登してもらっていた。

私も10回は落ちたかな。

最後に登って講習終了。

誰の講習会?って感じで終了した。


Eさんのミニパの話が聞けて楽しかった。

最近やっとクライマーが増えてきた。

わいわいガヤガヤ楽しい雰囲気になってきた。
[PR]
by skyboxno | 2010-02-26 22:56 | クライマー | Comments(0)
また写真載せ忘れた。
e0185369_2082921.jpg


(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-02-25 20:08 | 紹介 | Comments(0)
キャンパスボード2
今日、夜8時までかかって完成。

二代目キャンパスボード。
触り心地は微妙。

前回よりやさしいので、是非さわってあげてください。

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-02-25 20:06 | 紹介 | Comments(0)
暖かい日
税理士が来るため、昼から事務所に缶詰。

4時過ぎに女帝とそのお供が入場。5時に最近良く来てくれるカップル。

つわものK林にK極フレンド3人。T口さんにツタヤメンバー

税理士は来るは、新月会員からバタバタ。

ツタヤ店長さんも来店。

一気に賑わいを見せた。冬は去ったのだろう。

10度の気温を保つのにフル駆動のストーブ2台も今日はお休み。

20度を超えていたので、クライマーは汗だくになっていた。

心地よい汗をかいて、ダイエット計画を遂行する社長であった。
[PR]
by skyboxno | 2010-02-24 19:36 | クライマー | Comments(0)
クラックス ミニパ2010
エイキくんがクラックスのミニパ2010に出た。

結果2位。すごい。

Ko-wallのジャイアニズムカップで5位に続く好成績。

一昨年のパンプの大会で1位の結果表もみたことがある。

初めて会ったときから、すごい人だとは思っていたが、今更ながら感心してる。

3級程度の私にとって、計り知れないレベルだ。

性格、格好、容姿、もよくって、私が女性ならほっとかないだろう。


ずっと言われてるキャンパスボードを作らなければと段取りをする。

年末に注文したホールドが届かないので、SKYBOXコンペの日取りが決まらない。

3月末ぐらいの予定だが。。。
[PR]
by skyboxno | 2010-02-24 11:35 | 紹介 | Comments(0)
上には上が。。。
サンヨークライミングジムからツヨツヨ夫妻がやってきた。

ダイヤモンドのマントルはちょっと苦手そうだったけど、

黒までの大方を落として帰った。


上には上が。。。

何段なのかは聞かなかったが、以前、一度来店したのをすこし思い出した。

年に数人はうちのジムの課題を総なめで帰っていく。

しぶいね~~。

よっぽどの課題を用意しないと次回来店は来年だろう。

当ジムは初心者に優しくがモットーなのでそんなものだろう。

ちょっぴりくやしかったかな。


今日はレディースデイ。

女性がいつもより多かった。

初めてのひともいて、サブ会員の女性も青に昇進した。

今年の目標の1つにやっぱり、女性の多い日があること。

今日も夢でした。
[PR]
by skyboxno | 2010-02-22 23:14 | クライマー | Comments(0)
やられた。
宿題の赤十字や今日出来たN村さん課題は全部クリア。

やっと赤を全部制覇した。

しかし、やられた。

誰にって?

デビルにやられた。

150度のオレンジ十字、Eさんの課題。

何度か追いかけたが、左肘をおもいっきり強打。

ガチャピンで半袖でがんばっていたため、擦り傷で出血。

めげずにがんばったが無理だった。

オレンジは6本登っているが、強傾斜のカチ課題は残っていた。

デビルにやられた。
[PR]
by skyboxno | 2010-02-21 23:10 | クライマー | Comments(0)