<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
決戦の日曜日!!
ホールドチェンジ後、

ぼちぼちのアラフォーメンバー

明日の日曜日、黒い炎がメラメラと燃える。

推定メンバー

S見、F原、N石、N村、3人組み、のオレンジを落とすメンバー。

見所は女帝対デビルM。

赤が何本残り、オレンジを何本落とすか。

観戦したいが、TOBITOクライミングジムのホールドチェンジの応援に行ってきます。

私もデビルにシッポを掴まれている。

オレンジ1本のみが本日までの成果だ。

非常にやばいが慌てず、じっくり課題を落とそうと思う。
[PR]
by skyboxno | 2010-01-30 23:37 | クライマー | Comments(2)
一年ぶり。
e0185369_20185935.jpg

e0185369_2018593.jpg

メール会員になってくれていたY本さん来店。
平日昼間の営業停止の犠牲者だ。
一年やってなかったらしい。
ホールドチェンジのメールで来てくれた。
嬉しい限りだ。
パンプしまくりの新課題。
早めの長めのレストが近道だろう。

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-01-30 20:18 | クライマー | Comments(0)
節分準備?
去年、売れ行きの悪かった豆。

今年はどど~んと100袋

明日より無料にて配布中。

去年は無理やり誰かのカバンに入れて処分したっけ。

縁起ものだからね。

年の数だけ食べてください。

ダイエット健康食品です。
[PR]
by skyboxno | 2010-01-30 00:03 | クライマー | Comments(0)
カシャッ
e0185369_10485650.jpg

e0185369_10485697.jpg

e0185369_10485624.jpg

e0185369_10485612.jpg


(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-01-29 10:48 | 紹介 | Comments(0)
ホールドチェンジ2010年1月
1月 5日 改装工事開始
       巨大壁 ブルーダイヤモンド製作

1月15日 完成
       10課題ほどのお試しコースで賑わう。
       ミニ張りぼて、ホールドチェンジの準備

1月27日 ホールドチェンジに伴う撤去作業
       ボランティア等総勢16名集う。
       夜9時から12時30分までで作業終了。

1月28日 ルートセット 定休日
       ルートセッター4名 スタッフ2名 一部ボランティア4名
       朝9時から夜11時までみっちり14時間

1月29日 営業準備
       ホールド、脚立、工具、マット、等の整理、清掃。
       通常営業再開。

クライマーによる応援で成り立っている当ジムである。

今回特に痛感しました。

ボランティア、ルートセッター、スタッフ、他 応援アイテム、差し入れ、等々

誠にありがとうございました。

今後とも、快適なスペースを提供できるよう努めて行きたいと思います。
[PR]
by skyboxno | 2010-01-29 10:32 | 紹介 | Comments(0)
スクラッチ
和歌山のプライベートジム スクラッチに行ってきました。

メンバーがエイキくん、M井さん、K林さんの4人。

もちろんガチャピンで戦闘態勢。

強傾斜135度の3級をM井がオンサイトで次々と落とす。

K林が2~3回で落とす。

私は何度やっても、教えてもらっても、落とせずに落ちる。

戦略的後退。4級に変え、トライ。

135度壁の大方、5~6本は落とした。

前回の宿題、ニセパンダも落とせた。

3級のシルバー色を1本が次の課題だろう。

こっちのオレンジである。

M井さん達はどっかぶりの180度ルーフをやっていた。

やはり筋力と体重の差だろう。

思い切って10kgぐらいダイエットの決意を固めた。

現在、身長173cm 体重70kgである。

60kgまでがんばろうと思う。

がんばろうと思う じゃなくて、します。だね。
[PR]
by skyboxno | 2010-01-27 12:32 | あしあと | Comments(2)
ツタヤのクライマー達3
過去にも話した ツタヤメンバー。

今回 店長登場!!

私はEさん来店で、ホールドチェンジの打ち合わせ、

F原さん、S見さん O崎さんとのセッションに夢中。

店長は黄色をひょいひょい登る。

思わず体大生?消防士さん?と聞くぐらい身軽。

学生時代はサッカー。

店長のプライドでがんばってるって感じでもなく、

すらすらと青まで登る。

店長になるだけあって頭脳もスポーツも万能なのだろう。

ツタヤメンバーは赤をおおかたクリア。

次回のホールドチェンジで、実力が試される。 
[PR]
by skyboxno | 2010-01-24 10:34 | クライマー | Comments(0)
GiaNizm3
 ついに発売しましたGN3


日本のエリアは

四国の愛媛・高知

愛知の鳳来

岐阜の恵那に,下呂GEROCK

瑞牆に小川山


海外は

南アフリカのRocklands

フランスのFontainebleau

スイスのChironicoとMagic wood

+Extra ボーナス映像!!


総課題数,約60課題

(全て完登,完登の撮り直しNothing)


もちろんぼくも出演しています。

残念ながら販売はパンプでしきっていますが、代表タケの配慮で少し販売してもらえます。

 ほしい人は店長に言ってもらえれば1週間程度でジムに届くようにしてもらいます。

 ジムでも流してますが、家でじっくりチェックしてみてください。

    by  eiki !!


[PR]
by skyboxno | 2010-01-23 18:32 | DVD | Comments(0)
金曜講習会
久々にEさんの講習。

私も上級者クラスに参加。

登れね~!!しかし、たのしい。

NO1のM井さんに K林さん N村さん んで私。

もちろん1本も登れない。

1本だけゴールに届いた!

私が登れたらシール課題に。

今回、自分の弱点がはっきりくっきり解った。

解ったところですぐには改正できないが、がんばって強くなっていきたい。

楽しかった。
[PR]
by skyboxno | 2010-01-22 23:08 | クライマー | Comments(0)
拝啓 大五郎様
雨と寒さの加減、常連はS路さんとN村さんの2人。

新規が1人、年配の人。

で、もう一組新規カップルと、体大カップル。

年配の人は、白をオールクリアで帰る。

イケメン風の彼!名前もリーチもN村さんと一緒。

てっちゃんに続く3人目のN村さん。

さっさと白と黄を終わらせ、青。

マントルも1本終わらせ、赤に挑戦。

すごい青年!!パワーより、センスが良い!!

残念ながら赤は敗退したが、みんなガッツリ登って帰りました。


本題のわたくし事ですが、赤の課題は全部クリアしました。

 ¥(@。@)¥ イェ~~~~!! 

ってか大五郎さんに追いついただけです。

調子に乗って、オレンジ課題。

敗退しました。

残りの5日は登れる課題の登り返しをしたいと思っています。
[PR]
by skyboxno | 2010-01-22 16:45 | クライマー | Comments(0)