<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
大晦日 2
アップだけで終わったはずが、、、

サンヨー店長、ミヤモッサイさん、ルートセッターEとF、常連H

熱が入る。

セッションをしたかった同名のミヤモッサイさんが水色をトライ!!

私の登ってないC壁水色課題。

HファミリーのHさんも加わってセッション!!

水色4本目30分ほどでクリア。


営業時間18時までが、19時に変更。

来年は23時までかも。。。
[PR]
by skyboxno | 2009-12-31 18:24 | クライマー | Comments(0)
大晦日 滋賀、横浜、などなど
滋賀のKO-WALLからTファミリーがやってきた。

年明けのジャイアニズムカップにエントリーしているらしい。

去年も来店したとき、お餅を食べたらしい。今年もお餅をごちそうした。

去年より、課題は辛くなっているが、ジュニアクライマーは赤はすらすら登っていた。

オレンジもリーチの届くものは登れている。

スーパージュニアだ。

コンペはぜがひともがんばってほしいものだ。


昨日きた横浜からの女性クライマー。

今日は2人で来店。ムーブがきれいで、たんたんと登る。

また来年も帰郷の際はよってほしいものだ。


3月、7月頃来た大学生クライマー2人。

山岳部に所属。オレンジを楽しんでいた。

彼も帰郷の際寄ってくれた1人だ。


んでもって、うちのお父さん来店。

甥っ子3人の初心者クライマーにみっちりサポート。

パワーで黄色制覇の勢いだったが、時間切れ、来年の来店を期待。


昨日忘れていた、つわものクライマーE田。

がんばって水色課題を落とそうとするもぼちぼちの出来だろう。

週一ペースなのに彼の強さはみんなが認めるクライマーだ。


なかなか異色の大晦日。

私はコース案内のため、筋トレとストレッチ、アップをして終わった。
[PR]
by skyboxno | 2009-12-31 16:33 | クライマー | Comments(2)
クリスマスは終わらない
年の瀬を迎えて、静かなジムになりつつある。

忘年会、大掃除、年越しの準備、多忙な人が多いのだろう。

しかし、大きな波紋を生んだクリスマス課題。

少人数ではあるが、熱いバトルを繰り広げている。


アラフォーメンバーでは、N石、女帝S、デビルのスタッフM、K納一派のS川とT中

F原、Hファミリー、なかよし3人組、などなど、

S見も忘れてはならないが、正月休みが無いらしく除外だろう。

水色課題を1本から4本のクリア。


常連つわもの達は やはりM井がオールクリアに対し、

K林、S路、N田とTかしペア、N村、K山、Y際、と4本から上を行くグループだろう。

そこへ今回ルートセッターRのシルバー課題にサンヨー店長、サンヨーJ代、が加わっている。

クライマー人数は少ないが、熱い!!


私も影響を受け、登ってしまった。

1日1本。3日で3本のクリアである。

C壁の1本は右手に負担がかかるのでパスします。


スタッフHも冬休みで、青課題を突進中である。

アラフォーメンバーからのスパルタに耐え、がんばっている。


このモチベーションはルートセッターEのおかげである。

クリスマスのミスドは見事に不作だった。

餅つきのモチは逆にモチベーションが下がった。

しかし、社長はめげずにイベントを練っていくだろう。

笑いながらついて来てくれるクライマーに感謝します。


大半のクライマーはクリスマス課題が終わらない。
[PR]
by skyboxno | 2009-12-30 22:20 | クライマー | Comments(2)
観客席
e0185369_1039049.jpg

e0185369_1039033.jpg

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2009-12-30 10:39 | 紹介 | Comments(0)
右手首負傷のまま
サンヨーJ代さん、ミヤモッサイさん、店長、Kさんが来店。

ルートセッターRさんがトラバースを作ってくれた。

めっちゃ登りたい。

休養中の私にとってイライラの数日を過ごしている。

クリスマス課題も2時間ほどしか出来てないし、

みんな1本、また1本と落としている。

登れない店番ほどつらいものはないです。

S見さんに越されてないのが唯一の救いです。
[PR]
by skyboxno | 2009-12-28 18:18 | クライマー | Comments(0)
御餅ツキ
みんな手伝ってくれて、お腹いっぱいお餅を食べました。

ぜんざい、きな粉、ヨモギ餡、えび、青海苔、黒糖、など

来年1年食べなくて良いかなって思うくらい食べた。
[PR]
by skyboxno | 2009-12-28 17:13 | あしあと | Comments(0)
クリスマスその後
今日はサンヨークライミングジムの店長が来店。

みんな必死でクリスマス課題を落としている(落ちている)中、

10本完全クリア!!おめでとう~~

コンペの宿題課題もクリア。

すげ~~

N田、たかし ペアもやってきてクリスマスに燃えた。

半数の5本クリアが数名出てきた。

私?? 私は?? 聞かないでよ。

登って、ゴールして、痛めたなら名誉の負傷。

しかし、ヘボヘボの負傷中。

車の運転も苦しい状態。

このままでは正月太りは必死。

28日に餅食べて、

店でマクド三昧。

ストレッチと筋トレに励みます。
[PR]
by skyboxno | 2009-12-26 23:24 | クライマー | Comments(0)
イジワルさんたとやさしいサンタ
SKYBOXにサンタからの贈り物が届きました。

24日イブにはオレンジ蛍光色と水色の10本のさんたさん課題

25日クリスマスには黄緑の5本のサンタさん課題

いろんなNEWホールドが、NEWルートと共に降ってきました。

級数はシークレット、初級のから上級まで。

さわってみるまでわからない。


やっぱ、M井さんがダントツ10本中8本とトップ!!

2位グループが4本から5本3~4人。

1~2本が5~6名と続く。


明日からの年内朝9時からの営業でどこまで伸びるか楽しみである。
[PR]
by skyboxno | 2009-12-25 23:49 | 紹介 | Comments(0)
やばい3
やばい状況は変わっていない。

しかし、

B壁オレンジプラスの課題。

設定者は今日、登れたらしい。

スタッフMが登り、その後を私が登る。

ルートセッターFも苦戦した課題。

女性No.1の女帝も登れない。

恐るべしスタッフM。

女王蜂の名にふさわしく貫禄がついてきた。

素直に喜ぶべきだろう。


女王蜂様が課題を作ってくれた。

初心者に送る黄色課題。

みんなが登れる楽しい課題である。

素直に喜ぶべきだろう。


で?なにが?やばい?

素直に喜ぶべきだろう。
[PR]
by skyboxno | 2009-12-23 23:56 | クライマー | Comments(0)
和歌山ボルダリングジム スクラッチ
Eさんは別の車、私はS田さんとスクラッチに伺いました。

壁のホールドチェンジ後初めての壁。

前回まで、黄色はのぼれるが、白が登れない。

白は、当ジムの赤~オレンジ。

面白い課題がいっぱいで、オンサイトで黄色。

白は結局、キムキムや女性クライマーからみんなに教えてもらってゴール!!

楽しかった。S田さんも初めてのジムに喜んでくれた。

しかし、寒かった。
[PR]
by skyboxno | 2009-12-23 23:34 | あしあと | Comments(0)