<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
抽選会のつぶやき
メール会員もかれこれ100名を突破している。

常連でも入らない人もいれば、半年に1回来る人が入ってる人もいる。

毎月、1等が1人、1ヶ月券が当たる。

10月ははずれでジュース1本。3等タオル、2等500円券でした。

半数弱交換に来てくれた。

1等はずっと33番目に抽選をした人に当たりました。

今回は順番を変更します。

1日のメール配信と同時に抽選開始で、やってみよう。

選べる景品もいいかもね。

また経費を搾り出して、なんかつくってみよう。

お遊びなんでどしどし抽選してください。
[PR]
by skyboxno | 2009-10-30 23:16 | 紹介 | Comments(0)
夜間警備主任が逃げた。
e0185369_20385718.jpg

先日、出て行くのを目撃した。

最近写真が無いのでアップしてみた。

11月から新メンバー、新設備、新スタッフ、角川書店の関西ウォーカー系列のHPや、あっと大阪とか、営業ももりもりでがんばります。
[PR]
by skyboxno | 2009-10-29 22:52 | 紹介 | Comments(0)
インフルエンザ
泉州では祭りで流行したインフルエンザ。

子供の学校や幼稚園でも学級閉鎖がまだ続いている。

SKYBOXでは病院などで注意を払っている湿度50%をキープしている。

手洗いはチョークを使うので、みんな手洗いはしてる。

この場所での感染は避けたいものだ。

私が出来ること。

本日予防接種にいってまいります。

今から予約は受け付けてない所や、1ヶ月待ちは当たり前の様だ。

もう10年ほどずっと打っている。

転ばぬ先の杖 みたいな。

20代は40度の熱でも仕事をしていたが、そんな時代でもないのだろう。

ジムでも自由にくらしてます。

眠たいと寝てるし、お腹が空けば食べる。

登りたい時登ってます。

笑いが1番の健康。

楽しんでます みんなの落ちるところ。

笑われてます 私の落ちるところ。

ここにはインフルエンザが来ないことを祈る。
[PR]
by skyboxno | 2009-10-27 14:48 | あしあと | Comments(0)
クライマーS
彼は若い。

しかし、アラフォーメンバーの1人である。

ここに通うため、マウンテンバイク(自転車)を購入し、

片道15~20キロの道のりを往復している。

成長のない私にとって、彼の追い上げが苦しくなってきた。

私が先日なんとか登った、きゃべつ畑の課題にとりかかっている。

昨日はなんとかその差を見せつけ、事なきを得た。

確実に強くなってきている。

F壁に今週の1本と題して、課題を4本作った。

彼はすんなり登った。

私の作る課題は大方登っただろう。

昨日は、なまけている私に目を覚ましてくれた様に思う。

基礎体力の強化、と軽量化をはかるべく、筋トレをはじめることにした。

常連組は11月に外岩の計画も進行中(店掲示板)。

みんな進歩、上達してきている。

取り残されないよう、追いつけないよう、がんばろうと思う。
[PR]
by skyboxno | 2009-10-26 13:03 | クライマー | Comments(0)
モーニングコーヒー
10月より廃止になったサービスの一つに、

午前中入場の方にホット珈琲サービスをしていた。

約半年したが、入場者は増えなかった。

廃止した10月からずっと、午前中から必ずやってくる。

皮肉なものだ。

メディアの加減もあって好調にメンバーが増えている。

増えても、登る壁はまだ余裕なのだが、

休憩のスペースがあふれてる。

早急に2階休憩スペースに引越しを考えている。

11月にはストーブもお目見えささねば、夜は冷え込むだろう。

上着の忘れ物がちらほら出てきている。

あったかい冬にしたい。
[PR]
by skyboxno | 2009-10-25 22:29 | クライマー | Comments(0)
アルバイト
面接が始まった。

いい子、悪い子、普通の子、わかんないよそんなの。

勤務時間帯が合う合わないは、わかる。

スポーツジムだから、そのスポーツができるか出来ないか、

やってみないとわかんないし、悩むね。

11月から新スタッフが揃うだろう。

何かとお客さんに迷惑をかけると思うが、

お客さんが育ててくれるだろう。

温かい目で見守ってください。
[PR]
by skyboxno | 2009-10-24 23:33 | 紹介 | Comments(0)
無料講習会
私を含め、初めて3班のグループに分かれて、

講習会を開いた。

段取りもあまりしていないまま、ムーブと足の乗せ方、体重移動。

ちょっと出来ない人も居たが、丁度いい感じかな。

秋で増えてきたメンバーを育てて行きたい。

春には追い抜かれているかも。

春に増えたメンバーには確実に追いつかれている。

ちょっと悲しい。

11月には新スタッフ、新休憩所、を目標で1つ1つクリアしていきたい。

12月は年末の餅つき、11月はやっぱ鍋かな?

ボルダリングジムのボーリング大会ってダジャレも構想中。

ボーリングってダジャレだけで強行はみんなに鼻で笑われそう。

おじさんになったのをちょっと実感。

スカイボックス 岸和田 クライミングジム
大阪府岸和田市八阪町1丁目2-5 TEL072-433-8888
営業時間   平日夕方5時~夜11時 土日祝朝9時~夜11時 
[PR]
by skyboxno | 2009-10-24 00:14 | 紹介 | Comments(0)
山と渓谷社
クライミング ジョイ No3 が10月22日に発売された。

事務仕事をそっちのけで、熟読した。

小山田大と平山ユージのコメントから、

さまざまな内容が詰まっており、すごく良かった。

SKYBOXの情報も1行ではあるが、掲載されている。

うれしい限りだ。

雑誌類も購入できる様なので、すこし販売する予定。
[PR]
by skyboxno | 2009-10-23 12:28 | 紹介 | Comments(0)
日本選手権
いつか SKYBOXから、日本選手権出場?e0185369_2315174.jpge0185369_231524100.jpg

















e0185369_23155442.jpge0185369_23161954.jpg

















e0185369_231745.jpge0185369_23172696.jpg

















e0185369_23175497.jpg
[PR]
by skyboxno | 2009-10-21 23:19 | クライマー | Comments(0)
女性クライマー H
Hさんが初めて来店した。

私が指を痛めていたときだった。

常連のMさんに施設案内からコース案内をお願いした。

常連のMは強い。

登れない人の気持ちをわかってもらうため、ちょうどいいと思った。

苦労して指導してた。一生懸命指導してた。

その甲斐あって、再度来店。

しかも1人。

私はあわてた。

前回どのくらい登ってたか知らない。

20代の女性って、わかんない。

話すのも一番苦手な感じ。

しかし、周りの男性とも打ち解けてくれて、脱出!!

Mさんが来てくれて、バトンタッチ。

今日も来てくれて、Mさんに振って脱出!!

名物の20手課題を苦労している。

20手から離れない。

トレーナーにMさんがついているし、

根性は一流!続ければ強くなるだろう。
[PR]
by skyboxno | 2009-10-21 22:25 | クライマー | Comments(0)