カテゴリ:第三の趣味( 13 )
気分転換
e0185369_16541142.jpg

e0185369_16541152.jpg

e0185369_16541179.jpg

e0185369_16541198.jpg

トウモロコシの2種類は名前が気に入ったのを選んだ。
[PR]
by skyboxno | 2011-03-18 16:54 | 第三の趣味 | Comments(0)
だいこんせん
『いちごの花』
e0185369_17242729.jpg


『梅の花』
e0185369_17242726.jpg


今年も大根を収穫してきた。

野菜嫌いのSのぶくんもバリボリ。

ちょっと短い足だが、太めの誰かの前足くらい。

ぶった切ってスティックに。

大根争奪戦!!

いくら食べても太らない。

ご堪能あれ。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-12 17:24 | 第三の趣味 | Comments(2)
おおきなかぶ?
e0185369_12283459.jpg

あくまで、チンゲン菜を植えた。

この巨大菜っ葉は何?

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-10-30 12:28 | 第三の趣味 | Comments(0)
ほどよい雨
急によく降る雨。

畑作の加減で、3日か、4日置きの雨。

さぼるにはもってこいの雨。

チンゲンサイ、大根、玉ねぎ、ほどよく育ってきている。

なかなか良い感じの雨。

寒くなったので、さつまいももそろそろ収穫。

お芋祭りもジムで開催予定。

うまく天気の先読みで植えれたので、ほっとしている。

建築は明日は雨で半日遊び。

そんなもんだろう。

全てはうまくいかない。
[PR]
by skyboxno | 2010-09-29 20:54 | 第三の趣味 | Comments(0)
カラブリ
空降り、空振り、からぶり、三振。

2日前、SKYBOXに夕立が降った。

雷もなり、そこそこの量の雨。

天の恵みに喜んだ。
e0185369_10134316.jpg

秋に植える種を考えたり、苗をどうするかとか。

大根、ジャガイモ、チンゲンサイ、玉ねぎ、ほうれん草、

土作り、種まき、肥料、消毒、収穫♪

計画は完璧。

耕すため、朝から畑。
e0185369_10141187.jpg

あれれ?カリカリの土?表面だけ?鍬を入れるが刺さらない?

2日前、泉南は降らなかったようだ。

機械でも刃が立たない状態。

ショック!!

計画は一瞬で白紙となった。

神のみぞ知る天の思し召し
e0185369_1015378.jpg

1時間ほど鍬の筋トレ。

さつまいもに水遣りをして、帰ることにした。

帰りに種屋に寄ったが、耕せないので何も買わず。

トボトボ帰ってきた。
[PR]
by skyboxno | 2010-08-29 10:47 | 第三の趣味 | Comments(0)
トウモロコシ
e0185369_2315495.jpg

初収穫。

夕方、とうもろこしがそろそろとおもいきや畑に寄った。

今手伝ってもらってる叔父さんが居た。

今日、叔母さんがとうもろこしを収穫し、家に持っていってくれたそうな。

この写真は嫁さんからのメールである。

収穫してくれて、自宅に届いたとうもろこし。

私が家に帰ると跡形もなくなっている。

種から苗を作って、耕した畑に植え、肥料に薬。

草刈に倒れないように柵をして、できたとうもろこし。

大きさは、ずんぐりむっくりの15cmくらいだろうか。

ありえねぇ。

バーチャルのメールの写真1枚。

朝、子供にとうもろこし食べた?って聞かれた。

返事に困る。

サイテー。

周りが好意で動いてくれているのに感謝している。

子供に食べさすために作っているので、母の行動も正しい。

むなしさの残る1枚の写真。
[PR]
by skyboxno | 2010-07-08 23:15 | 第三の趣味 | Comments(0)
誰もいない5時
e0185369_1882935.jpg

e0185369_1882925.jpg

向かいの畑にさつまいも。
日照りでかわいそうになり、たっぷり水をごちそうした。

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-06-02 18:08 | 第三の趣味 | Comments(0)
あやめ
e0185369_20131250.jpg

第三の趣味で、花を飾る時がある。

しかし、気付く人はごくごく僅かだ。


夕方から常連に混じって女の子が1人。

がんばりやさんの女の子。

自然と周りの声援も後押ししてすいすい登る。

D壁でつまづいたが、次回は登るだろう。


先日、デビルがみんなのために持ってきてくれたルービックキューブ。

登れなくてイライラしてるクライマーに、拍車をかけるようにイライラしてる。

根気強いクライマーはガッツリはまっている。

良いのか悪いのか微妙。

すこし様子を見ることにした。


そこへ、Y本先生が、6面を完成!

クライミングもツヨツヨS路さんに付いて日に日に強くなってきているではないか!

出てたお腹もへっこんで、パワーも付いてきた。

時折見せる博学、本当は賢いのかもしれない。(先生って言うくらい賢いんだけどね)

髪も切って、ほほもシュッとして、男前に見えてきた。

お笑いのボケキャラのほうが好きだけどな~

強くなってほしくない、賢くなってほしくない、クライマーの1人だ。
[PR]
by skyboxno | 2010-05-03 20:13 | 第三の趣味 | Comments(0)
e0185369_202921.jpg


大阪は泉南市の熊野古道に有名な藤がある。

見ごろは今週末ぐらいだろう。


今日は1番めのお客さんがサンヨーの店長!

いつも閉店間際なのに、雨で外岩に行けなかった為、5時のオープンめがけて来てくれた。

私は7時ごろSKYBOXに帰宅。

明日の段取りにバタバタ、それぞれメンバーがそれぞれの課題にがんばっている。

ブログを書いて帰ろうと書き始めたブログ。

クタクタの状態だが、今日はデビルの日。

クライマーそっちのけで、自分の課題にのめりこめる日。

早く帰ってゆっくり熟睡できる日。

悩んだが、登ることにした。成果は出たらまたアップします。


(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-04-20 20:02 | 第三の趣味 | Comments(0)
初物
e0185369_2354898.jpg

ヤバイ!

車の中が玉ねぎの匂いに染まっていく。

泉州の初夏の香り

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-04-14 23:05 | 第三の趣味 | Comments(0)