カテゴリ:建築( 33 )
久々に関西空港
朝から橋を渡ってビックリ!!

橋の料金が550円(ETC)

昔は1750円だったのに。。。


滑走路に入れるゲート!!

昔は戦争映画に出てくる手動のバリケードだった。

地中より浮かび上がるバリケード!!

サンダーバードを見てるみたい!!

(サンダーバードって昭和の特撮テレビ。)


警備は前より厳しい感じ。

ヤクザよりきびしい目つきの人もチラホラ。

麻薬取締をしている麻薬犬を見た!!

すんげ~!!

定番のシェパード!!撮影は止められた。

私だけ、はしゃいでる!!

警官ににらまれた。

私は黙って、ニコニコと会釈で返した。

無表情で返された。


それぞれの人がそれぞれに仕事してるから、邪魔しないように。

私は十分、楽しんで帰ってきた。(もちろん仕事もした。)
[PR]
by skyboxno | 2011-12-21 13:25 | 建築 | Comments(0)
作品2011夏
e0185369_1137348.jpg

e0185369_11381355.jpg

e0185369_11401256.jpg
e0185369_11404057.jpg
e0185369_1141364.jpg

e0185369_11424939.jpg
e0185369_1143691.jpg

e0185369_11441368.jpg

[PR]
by skyboxno | 2011-08-10 11:46 | 建築 | Comments(0)
職務質問?
e0185369_21285644.jpg

さすがに1人で一輪車を押し、コテで馴らすことはできず、

応援の左官屋さん。

ピカイチの腕できれいに仕上げた。

ブルーシートの屋根は日陰を作る為もあるが、

コンクリートの乾きをゆっくりにするため。


3時には終了し、打ち合わせのカタログをもらいに泉南まで、バイクを出動。

左端をすり抜け、停止線の1m前に出て停止。

巻き込み事故防止のため、バイクの時は前に出る。

そこへ、若いおまわりさん。

『停止線で止まるようにしてください。』と言ってきた。

ハイ。すいませんでした。以後気をつけます。とは言わなかった。

私がうっとうしいなって顔になったのだろう。

素直じゃない私の反応に腹が立ったのか、

『免許証の確認をするから横に寄ってください。』と言われ、

ハイ。とは言わず、

『ちょっと慌ててるから時間がない。』と私。

『免許証の確認をするだけですから。』

『また今度な。』とお別れの挨拶。

『また今度って???』意表をついた一言だったのか、戸惑いのおまわりさん。

押し問答をしているうち、信号が青に。

そのまままっすぐ、何もなかったかの様にバイクを走らせた。


違反をしたのなら、切符を切られるのもいたしかたない。

あやしい、がちゃぴんの服装でもない。

ムーンのパンツに紫のTシャツ。ジェットヘルメットにサングラス。

なにゆえ?

(ビックバイクを乗る格好ではないが、私のスタイルである。)

納得のいかない事は警察でもNOだろう。

免許証の提示拒否で、公務執行妨害で捕まることも知っている。

しかし、ブッチしちゃった。

若いおまわりさん、ごめんなさい。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-29 21:28 | 建築 | Comments(1)
なまこん
e0185369_1124390.jpg

昨日はジムを2時頃に解放。

夜8時頃に戻った。

いつもは数人でする仕事を一人でした。

さすがにジムでは登れなかった。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-29 11:02 | 建築 | Comments(0)
出陣
e0185369_17433213.jpg

通常は宣伝カーなのだが、

久々に土木工事。

ベンツという名のスズキのキャリーに、

おもちゃの様な機械を借りてきて、

炎天下の中、1日乗っていた。

不思議と暑くなかった。


しかし、5時にジム。

お風呂で言うと、ちょっとぬるいかな?ッて感じ。

日本酒だとぬるかん?

デジタルの温度計が40度を越えている。

さわる物がすべて、人肌のぬくもり。

食べ残しのチョコレートが。。。

普通のサウナは80度~90度?

まだまだ半分の温度。

水は100度で蒸発、消滅するが、クライマーは消滅しない様だ。
[PR]
by skyboxno | 2011-06-27 17:43 | 建築 | Comments(0)
宣伝カーの中身
e0185369_10164489.jpg

車検のついでに、棚の清掃。

道具も整理。
[PR]
by skyboxno | 2011-03-13 10:16 | 建築 | Comments(0)
建築の年度末
月曜日、カーポート組み立て

火曜日、玄関ドア入れ替え、ガラス割れ替え

水曜日、マンション内装(収納棚製作、塗装工他)

木曜日、マンション内装(クロス、床、タイル)

金曜日、電気工事、大工工事、水道工事、など3件

土曜日、ジムとゴミの整理


残りの仕事

水道、クロス、風呂、店舗床、ユニットバス、トイレ、キッチン、エコ給湯、など

ふすまと障子、椅子の張替えもあった。

まだ見積り段階もあるが、久々のラッシュ!!


週4ペースのジムのシフト。

今週は週5日。

新人のバイトが来ても2ヶ月は研修。

今年の勝負どころかもしれない。

新人に任せて、奥で壁作り。って夢見てるこの頃。

いつの頃やら。。。
[PR]
by skyboxno | 2011-03-11 23:21 | 建築 | Comments(0)
珍しい施工
e0185369_15593297.jpg

e0185369_15593288.jpg

e0185369_15593234.jpg

リフォームで、クロスをデザイン貼り。
[PR]
by skyboxno | 2011-01-26 15:59 | 建築 | Comments(0)
師走だよん
e0185369_4532669.jpg

12月はイベント盛りだくさん。

ホームページに書いたから要チェック。

写真は夜間工事の風景。

遊びに、仕事に、突っ走ります。

(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-12-02 04:53 | 建築 | Comments(2)
マイブーム
e0185369_957461.jpg

e0185369_9574666.jpg

仕事でのマイブームなのだが、最近良く応援に行く工務店。

泉大津の商店街のアーケード。

ほか、マクドやマンション管理。

いろんな勉強をさせてもらっている。

今日は看板撤去と監督業務。


(株)スカイボックス 宮本
[PR]
by skyboxno | 2010-11-09 09:57 | 建築 | Comments(2)