カテゴリ:紹介( 226 )
ビーチバーIN2015
8月23日日曜日は二色の浜バーベキュー大会

SKYBOXチーム参加者募集中です。

食べ放題、飲み放題、

大人3000円 中高生2000円 小学生1000円

バーカウンターにてカクテル、焼肉に焼きそばなど。

バレーボール大会もあります。

11時集合17時解散。

店にTELくれれば、転送で社長につながります。

迷った人はお電話を。

21日の天気予報にて中止になる可能性ありです。

多少の雨でも20年以上続けているバーベキュー大会。

中止にはなってほしくないが、台風と梅雨前線の動きは読めない。

雨天ジムにてプチイベント開催予定。

店は定休日です。
[PR]
by skyboxno | 2015-08-18 22:38 | 紹介 | Comments(0)
ワールドカップへの切符?
2015年5月16-17日に日本山岳協会主催による全日本クライミングユース選手権ボルダリング競技大会が行われた。
それに出場の原田海君が優勝した。
もちろん、誰でも参加出来る大会ではない。
もちろん、SKYBOXから参加選手が出るとも思ってないし、優勝するなんて、思っても見なかった。
12月にイタリア行われる、ワールドユースの切符を手にした。
イタ飯ならSKYBOXから徒歩1分で2件もある。。。
ともかく、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

私が初めてのクライミングは和歌山のスクラッチというプライベートジム。
カイ君がカブトムシカップ(スクラッチ)に出場したのが初コンペだろう。
年下の子に負けたのを今でも覚えている。

どこまで成長するのか。
見守るのではなく、出来うる限り支援、応援していきたいと思う。
[PR]
by skyboxno | 2015-05-19 09:43 | 紹介 | Comments(0)
営業時間変更
4月6日より営業時間が変更しました。

お間違いのないようお気を付けください。

スカイボックス 岸和田 クライミングジム
大阪府岸和田市八阪町1丁目2-5 TEL072-433-8888
営業時間   平日夕方5時~夜11時 土日祝昼1時~夜11時 
[PR]
by skyboxno | 2015-04-06 13:54 | 紹介 | Comments(0)
クリスマス課題
誰も登れない、ヤマモト課題。

3級以上のS達谷さん課題。

N村母のやさしい?課題。

ダイヤモンドにH山さん課題。

私が苦戦のK林課題。

かのん課題は女性が苦戦中。

私ももちろんイジワルなクリスマスプレゼント課題。

ホワイトボードにグレードを表記してあります。

年明けの1月5日までテープを残します。

12月24日まで受付中です。

クリスマスツリーは出しそびれたけど、恒例のクリスマスはいつものように♪
[PR]
by skyboxno | 2013-12-19 17:24 | 紹介 | Comments(0)
ボーリング大会
3チーム対抗ボーリング大会開催

SKYBOXチーム(初参戦)

ムーンストン(貝塚のショットバー)

ガンプラバー(泉大津)

ビーチバーIN二色の浜のメンバー達である。

15人選抜の対抗戦だが、楽しく遊べればいいかなと思ってます。

場所 貝塚コスモレーン

日時 12月1日16時集合

参加費 2000円(靴代、景品代込)

3ゲームの総得点で競います。

参加希望者は明日には締め切りたいと思ってます。

社長まで一言ください。
[PR]
by skyboxno | 2013-11-28 13:38 | 紹介 | Comments(0)
5周年記念
明日は19時閉店。

浜力で鍋パーティー

最長継続クライマー、ほか、3年、2年クライマーへのご褒美も用意。

エイキくんの全快祝い、スタッフの1年継続、スタッフYは何年?祝いなど。

20時集合、会費2500円。

フリードリンク(一部規制あり)

当日参加OK、事前にTELでも頂けるとありがたいです。

遅刻者は必ず連絡ください。(転送で社長につながります)


22時からはSKYBOXにて、クライミングもよし、飲みなおすもよしで24時閉店。

社長を閉じ込めない様お願いします。
[PR]
by skyboxno | 2013-09-30 16:45 | 紹介 | Comments(0)
駐車場拡大
今、契約中で、看板も打ち合わせ中で、進行形。

木下書店さんの裏に17台。

今はまだ、15台で鎖があり、使用不可です。

フェンス修理、溝掃除、ライン引き、車止め追加、看板設置、番号区分け

6月1日付の契約もずれ込みそう。
[PR]
by skyboxno | 2013-05-29 15:47 | 紹介 | Comments(0)
安全講習
軽い捻挫(ねんざ)などはちょこちょこあるが、ここから病院直行は少ない。

高いところに登り、落ちる。

登れないところを何度もトライして落ちる。

何度も落ちる、降りる、の1回の不注意で1ヶ月、1年、一生、の事故につながる。


初めての人は危険を感じ、慎重に降りてくる。

初めての人でケガする人は少ない。

スタッフがついて注意するのもあるのだろう。

マットに慣れた人、クライミングに慣れてきた人が単独でケガをよくしてる様に思う。

のちのちの笑い話になるくらいのケガなら良いのだが。。。


初心者講習会に10分ほど時間をさいて、落ち方講習をした。

1、ゴールからの飛び降りは避ける

1、周りを確認してから降りる。

1、ひざの屈伸を使って、しゃがむ様に降りる。

1、横向きに落ちる体制で、手を出さない。

1、横向きでも、背中から落ちる様に丸くなる。

1、背中から落ちる時は、腹筋と首に力を入れ頭を地面に着かないようにする。

1、ヒールは外せれる状態で使う。(ホールドにはさまり抜けないと頭から落ちる)

1、足のつま先から着地しない。(足首をひねる時がある。)

他にも注意点はあるが、こんな感じだろうか。

知ってるし、聞いたことあるよ。と思うだろうが、2~3ヶ月に一度はしていきたいと思う。

とっさの時に私の顔が浮かぶ様になるまで、言い続けたいと思う。
[PR]
by skyboxno | 2013-04-05 22:53 | 紹介 | Comments(0)
歓送迎会 2013春
急遽日程を決定。

3月は金曜講習会が5回あるので、最終日を親睦会とした。

誰がいなくなって、誰が来る?

ヤマモト先生がいなくなって、ヤマモト初段クライマーが来る。

球技にはまって、登っていないヤマモト先生が、外岩で初段を登って帰ってきた。

実力はツヨツヨ最後尾だったが、十分な強さを持っていた。

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!


単に温かくなったし、ちょっと飲み会でも。

3月29日金曜日PM9時開始

参加費1000円(ちょっと安い設定にしました。)

鍋、オードブル、お寿司、など

フリードリンク(お酒もジュースも)


皆さんの参加待ってます。
[PR]
by skyboxno | 2013-03-22 11:46 | 紹介 | Comments(0)
節分 2013
予告通りの海鮮巻き50本。

課題4本を登場させた。

今回、1年ぶりに、4級課題を解禁。

桃色吐息なんて昭和の歌があったが、赤色ため息ってことにならないよう頑張って欲しい。

私は閉店時に海鮮巻が余り、食べれるものと信じていたが、完売した。

入場者数50人。しかし、私含め、スタッフが食べたので、夜9時以降のクライマーには当たらなかった。

初めて程よい数が手配出来た感じに自己満足。

美味しくない節分の豆は用意しなかったが、かのんママより差し入れのおいしい豆。

私は年の数以上食べたかな。


次はバレンタイン。

平日だが、13時より営業の日。

参加費100円はもらって嬉しくない人に渡したくないので、私の線引き。

楽しみたいと思います。

e0185369_1635734.gif

[PR]
by skyboxno | 2013-02-04 16:04 | 紹介 | Comments(0)