人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘が犬に咬まれた
塾の帰りに娘は歩いていた。
道の幅は5m未満で中央線のない両サイドには一軒家が並ぶ静かな住宅街の小道。
中学生の制服で上はブレザー、下はスカート、膝下まであるハイソックス。
夕方の4時50分、2月なのでまだ明るい時間帯。
右側を歩いていると、同じ右側に初老のおじさんが二人。
こちらを背にしている人は犬の綱を持ち、横にはラブラドールの様な犬。
おじさん達は立ち話をしていた。
娘は道路の中央よりまでよけて、通り過ぎろうとした時。
いきなり、ふくらはぎを咬まれた。
え!って後ずさりしたら、次は手にガブッと咬まれた。
娘は道路の左側までよけて、そのまま帰ってきたらしい。
犬の飼い主は何も言わず、話をしていたもう一人のおじさんは『ほらな。』って言ってたらしい。
5時過ぎに妻から連絡をもらい、
すぐ病院に行き、警察に。と指示をだした。
私も直ぐに帰宅。帰ると交番の警察官が来ていた。『どうしたいですか?』が、決まり文句みたいだ。
私ははっきりと
『被害届を出します。』
警察署にいって、現場確認に戻って、診断書を書いてもらうのに、再度病院。そして、再度、警察署。
終わったのは9時過ぎ。
警察が動いてくれることはないだろう。
小学校、中学校、に報告。って思ったけど、後日連絡。
自治会にも連絡予定。
過失傷害の被害を訴えていく予定。
by skyboxno | 2016-02-11 01:13


<< オールドファッション ふうくんとひろくん >>