人気ブログランキング | 話題のタグを見る
注意一秒、怪我一生
クライミングをするにあたって、全員に承諾書にサインをしてもらう。

当施設はケガや事故の責任は一切負いませんので、安全に注意してください。とある。

骨折しても2~3日で、また登るクライマーもいるが、

普通1ヶ月、40代の私だと2~3ヶ月の治療を要する。

治れば良いが、一生不自由な体にならないとも限らない。


昨日、骨折というケガ人が出た。

危険なスポーツである。

ケガをして、辞める会員は今すぐ辞めたほうが良いと思う。

ちょっときつい言い方だが、それが本人の為である。


バイクで恩師が死んだ。

私は今でもバイクに乗っている。

その人の分まで楽しんで乗っている。


車の運転でも多数の事故で、死者が出る。

それが嫌なら運転しなければ良い。

歩行者でも事故にあう。

家から出なければ良い。

ちょっと言いすぎました。


再度、クライマーにこのスポーツを認識してほしい。

マナー、安全、の教育をスタッフに徹底します。

クライマーみんなが楽しく登れる様、私も努力します。


ケガしたクライマーが治ったらまた来ますと言ってくれました。

ってかキャンパスボードに登りに来るらしい。

ある意味ケガ人ではなく、病人だろう。

SKYBOXはそんな病人をたくさん製造、応援しています。
by skyboxno | 2011-03-22 22:25 | クライマー


<< 盛況&クライマー病感染注意 たまたまそこに >>