人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正月

正月_e0185369_23411287.jpg

それぞれの正月

仕事の人、10連休の人、4日間休む人、

みんながみんな『正月は正月らしくない。』とつぶやく。

自分が正月を正月らしくすごせない人が多いからだと思う。

私も去年から正月休みはない。

しかし、年末に忘年会、大掃除、お餅つきをし、12時に石切神社に初詣をし、おせちを食べる。

お年玉で貧乏になり、初登りをし、初落ちをする。

新年を迎えたことを喜び、今年の目標、夢を描く。

毎年それを感じ、大人として、若者や子供にそれを伝える。

良くも、悪くも、日本人として生まれ、四季を通した生き方。

季節の野菜や魚、季節の草花、日本の風習。

古臭い生き方だが、みんなに伝えたい。


2月は節分だ!!

大人も子供もみんな集まれ!!

豆まきをしよう!!


ひそかに鬼募集中っす。
by skyboxno | 2010-01-03 23:45 | クライマー


<< K納一派 クロワッサン >>