人気ブログランキング | 話題のタグを見る
社長というあだ名
社長というあだ名_e0185369_23411924.jpg
1番最初の従業員が社長と呼んだ。

みんな私を社長と呼ぶ。

慣れたといえば慣れたが、シマッタ!と思っている。

もっと違うあだ名がよかった。

あだ名といえば、小学校の頃女の子みたいで、としゆきのゆきというあだ名がついた。

そこから広がり、未だに『ゆきちゃん』というあだ名が残っている。

周りが付ける名前があだ名で、決して自分ではえらべないのだろう。

40歳のおじさんが『ゆきちゃん』で、80歳になっても変わらないのだろう。

人ごみで『ゆきちゃ~ん』とお母さんが小学生くらいの娘を呼ぶ。

それに反応して、40歳の私が振り向く!

目が合うとはずかしい。お母さんはびっくりして、きょとんとしている。

ちょっと苦笑い。

社長というあだ名はずっと社長で、倒産して、浮浪者になっても社長かもね。
by skyboxno | 2009-11-21 23:42 | あしあと


<< 3人組のクライマー2 続1周トラバース >>